こんにちは、株式会社バーグハンバーグバーグのまきのです。

 

わたしはオンライン対人カードゲーム「ハースストーン」が好きなんですが、雑魚プレイヤーなのでランク6ぐらいが最高です(ランク25→ランク1→レジェンドランク)。負け込んでは発狂しているという日々を過ごしているので、とっても上手い人である天野さん(@ten_amns)と一緒にプレイする、という連載を始めることにしました。

 

【※ご注意】

こちらの記事はハースストーンを知っている前提で進めており、専門用語などの説明は省いております。あらかじめご了承ください。

 

【使用デッキ】

ミッドレンジシャーマン

822167f6f4e22a4e1d5b8739e1f8ca38

※ハースゲーマーズ様より引用

 

カラザンを経て、最近めっぽう強くなって大会ではほぼ禁止されてしまうシャーマンの、ミッドレンジタイプです。トーテムを横展開しつつ精霊の爪で自分も殴り、フィニッシュで岩穿ち+アラキアで12点ダメージを叩き出すのが気持ちいいやつです。早速やっていきましょう。

 

 

 

【1戦目】(1:30〜)
・VSズー
勝利
・アティシュ装備からの捻れし冥界(コスト8)で、ラグナロスが召喚されるという超異常事態だったけど、最後に呪文ダメ+1トーテムが出たのでリーサルに届きました

 

【2戦目】(8:20〜)
・VSシークレットンター
勝利
・序盤にリードを取られるも相手のリソースが尽きたので、落ち着いて盤面を制して勝利。アラキアは最高

 

【3戦目】(18:10〜)
・VSミッドレンジシャーマン
敗北
・トーテムを大量展開して来る上に、こちらに全体除去が回ってこなかったので盤面を取り返せず敗北…

 

*****

 

最近のデッキランキングでS評価になっているだけに、かなり使いやすいデッキです。アラキア岩穿ちの12点(場合によっては岩穿ち2枚で18点ダメージ)の突然のリーサルが決まればその日は一日ハッピーに過ごせますね