戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matometanews.com/archives/1827354.html


まとめたニュース : 「不気味の谷」を超えた完全に実写の美人3DCG女子高生Sayaちゃん ついにVR動画に

2016年09月24日

「不気味の谷」を超えた完全に実写の美人3DCG女子高生Sayaちゃん ついにVR動画に

1 : イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:35:57.82 ID:gJZ3bSTl0●.net BE:875259835-PLT(16000) ポイント特典

上の初々しい美少女は、どこかのアイドルグループのメンバーではありません。フリーランスで3DCGを作成しているユニット「TELYUKA」による、3DCG女子高生「Saya」なんです。髪、肌、まつげ…どこを見ても実写としか思えませんね!


ちなみに、こちらは2016年バージョン。クオリティがさらに上昇している……だと……?

Sayaは2015年に公開されたプロジェクトで、最も難しいとされる「アジア系の女の子」をCGの世界に再現するために日々バージョンアップが行われています。さらに「実物感」を向上させるために、肌は手書きの作業もくわえているんだとか!その執念、恐れ入ります。

現在TELYUKAではショートムービーを作成しており、その映像から「VR動画」も作成されます。さらに動画にはSayaとは別のもう一人の女子高生も登場するんだとか!ただでさえ現実と見紛うクオリティのSayaを没入度の高まるVRデバイスで視聴したら、もう現実に戻ってこれなくなりそうですね……。

それ以外にもシャープとコラボし、8Kテレビのデモ動画にも登場する予定のSaya。このまま3DCGのクオリティが上がり続けたら、リアルな人間って必要なくなるの…?みたいな心配もあります。しかし、それでもSayaのプロジェクトがどこまで現実とCGの垣根を崩せるのかを見守りたいですね!
http://vrinside.jp/news/saya-vr-movie/


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474724157/「不気味の谷」を超えた完全に実写の美人3DCG女子高生Sayaちゃん ついにVR動画に





2 : レインメーカー(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:37:08.11 ID:s9aJhI4P0.net
いっつもこの画像やんか


3 : エルボードロップ(芋)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:37:27.27 ID:rekUmu7+0.net
まだ若干怖いな


9 : フライングニールキック(中部地方)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:39:04.52 ID:IAORRGBR0.net
髪の表現とかどうやってんだろう・・・?


10 : ナガタロックII(栃木県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:39:05.02 ID:opBcJ21G0.net
アナウンサーをCGにしたテレビ局があっても面白いな


26 : テキサスクローバーホールド(千葉県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:46:22.83 ID:B3k6owk10.net
>>10
またまた〜知ってて言ってるでしょ



12 : クロイツラス(庭)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:39:44.05 ID:sIPvQ+2f0.net
忘れられないように同じ画像で定期的に話題作り乙w


13 : フルネルソンスープレックス(東日本)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:39:55.77 ID:LEH+81Ya0.net
綺麗だし、実写に見えるけど
ほくろ多すぎない?



14 : ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:40:21.03 ID:7snu3hor0.net
ハニーセレクトがこのレベルなら実用的なんだが……
まぁPCの性能が追いつかないんだろうけどさ



15 : スターダストプレス(愛知県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:40:23.42 ID:LWHowqmv0.net
めがねびいきでやたら褒めてたのこれだっけ
どういう経緯で知ったんだろ



17 : ミドルキック(兵庫県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:42:04.38 ID:HrQpFYQ50.net
所詮三次元はこの程度よ


18 : ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:42:15.77 ID:t5lvDZE40.net
相武紗季?


19 : 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:42:53.04 ID:dakfx6320?2BP(3000)
>>1
ブスすぎる



20 : 腕ひしぎ十字固め(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:43:31.45 ID:dg7OXjMY0.net
重要なのはグラフィックじゃなくてちゃんとコミュニケーション取れるかどうかだよ


21 : ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:43:39.41 ID:2EVdj/S40.net
越えてない


22 : キングコングラリアット(茸)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:43:41.01 ID:hZAFOx/f0.net
顎と首の境界の違和感は何が原因だろう?


24 : キチンシンク(北海道)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:45:03.21 ID:SfeGr4sd0.net
フジの3Dアナウンサーはまだ生きてんのかな


27 : 足4の字固め(WiMAX)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:47:12.49 ID:WKPuMfoi0.net
服が荒く感じる


28 : TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:48:57.73 ID:AqlKeEJq0.net
井上あさひ


35 : ファイナルカット(中部地方)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:53:35.57 ID:YQJk2F5c0.net
人の顔は左右対称じゃないから
微妙に変化をつけないと違和感が出るよ

>>28
あさひの女子高生時代みたいだよなw



29 : マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:49:13.03 ID:lzlCcKx10.net
見るたびに何か不自然だと思ったらこれCGだったのかよ


30 : ファルコンアロー(静岡県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:50:03.60 ID:KfY8uTk60.net
1枚目は言われたら解るけど2枚目は凄いな


31 : スパイダージャーマン(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:50:03.93 ID:HuUie3gv0.net
個人で作ってるからおおってなるけど
動いたら普通だろうなこれ。



32 : 河津落とし(庭)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:50:11.55 ID:XOtHZ56L0.net
ブスでもなんでもいいからこれを俺のパソコンにくれ。どうやったらもらえるんだ。


33 : ブラディサンデー(庭)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:51:34.63 ID:M9EKgUHb0.net
顔だけ良くできてる、あとは顎周りの修正くらいか
しかし首から下が顔に全く追いついていないな



34 : ボマイェ(九州地方)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:53:12.33 ID:LD6t3txfO.net
動いた瞬間に不気味の谷底に転落するんだろうな。


38 : クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:54:45.59 ID:HwXdUGEn0.net
>>34
しゃべったらアウトだと思うわ



36 : ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:53:59.04 ID:lCFI06JS0.net
http://www.telyuka.com/
ソックス




42 : ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:56:32.51 ID:lCFI06JS0.net
>>36
肌の質感はこのくらいのほうが生っぽく見えるか




37 : ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:54:00.53 ID:9NaE6OXf0.net
感情ない表情で不気味


39 : ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:54:56.16 ID:t7Zh6mQH0.net
動いた瞬間一発アウトだと思う


40 : クロイツラス(茨城県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:55:54.71 ID:Cr89L96m0.net
二枚目好きですわ


43 : 不知火(茸)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 22:57:45.05 ID:eukGWVoU0.net
今はCGかどうかを判別するのは瞳や髪の毛じゃなくて口元なんだな


45 : ダイビングエルボードロップ(dion軍)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:58:26.22 ID:KURcwugd0.net
一つは静止画で顔をもっと自然にする方向、
一つは首から下をもっと自然にする方向、
一つは表情を作る方向、
一つは体を動かす方向、
どれもやりがいのある課題だなあ、期待期待



46 : ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:58:48.01 ID:lCFI06JS0.net
筋肉

表情



47 : 足4の字固め(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 22:59:02.40 ID:fS4YAYt70.net
片翼の鳥が胸についてるんですが...


48 : スパイダージャーマン(静岡県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:00:20.19 ID:AcZAYMPK0.net
はやく自分で好きにエディットできるようにならないかな


51 : ボマイェ(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:03:02.10 ID:QH5++fKJ0.net
体全体の動きというより、まばたきひとつでどうなることやら
でも、嫌いじゃないですこのタイプ
あひる口がやや気になるが



53 : 毒霧(中国地方)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:03:23.11 ID:4eMcl+Jm0.net
やっぱり完璧に左右対称とかだと不気味なんだな


54 : デンジャラスバックドロップ(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 23:04:07.47 ID:mjsdeVDc0.net
リアルの人間が整形しまくりでCGに寄せてるんだから世話ねぇわw


63 : トラースキック(東日本)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:09:25.81 ID:BBmJPb7B0.net
>>54
あいつら自分から不気味の谷に落ちてるからな



55 : キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 23:05:01.94 ID:KOqkMSvj0.net
あとちょっとだ


56 : フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:06:41.36 ID:nC7fY87Q0.net
スリーサイズとか服装とか髪型とか自由に設定させてくれるなら買う
オリエント工業のドールより安く上がりそうだし

声はほっちゃんがいい



57 : 河津掛け(中国地方)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:06:52.76 ID:2sW3db8H0.net
ホクロいらん


59 : リバースパワースラム(栃木県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:08:17.41 ID:T/OhjSpB0.net
リアルならリアルでいいんだよなあ
もっと超現実的な造形にしてくれよ



60 : 垂直落下式DDT(中部地方)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 23:08:41.79 ID:B9krtVLq0.net
動画で見ないとなんとも


61 : フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 23:09:21.50 ID:vbOBMHy70.net
完全に実写ではないな
CGと言われて見るとCGでしか見えない



62 : マスク剥ぎ(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:09:22.10 ID:PtdxsVwb0.net
VRって全身麻痺とか寝たきりの人とかも楽しめそうだからいいよな


64 : フォーク攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:10:51.27 ID:eMVEefsq0.net
にっこり笑えば不気味の谷にまっさかさまよ


65 : ドラゴンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:11:32.59 ID:khnt0fQ/0.net
今まで公開されてきたSSは全部プリレンダだったんだろ?
それをリアルタイムで動かしたらかなり品質落ちるんじゃないの?



67 : ミッドナイトエクスプレス(大阪府)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:12:31.55 ID:t7Zh6mQH0.net
>>65
ムービーを360度パノラマでレンダするってことじゃね



66 : ローリングソバット(徳島県)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 23:12:10.97 ID:/tt/rg940.net
これをそのままPCの画面上で動かそうとしたら今の10倍のPCパワー必要そうだな


68 : ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:13:17.40 ID:lCFI06JS0.net
>現在TELYUKAではショートムービーを作成しており、その映像から「VR動画」も作成されます。

だから最初からつくっておいた3D動画をVRメガネで見るだけじゃないの?



69 : バーニングハンマー(三重県)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:13:43.11 ID:LGu+VSfm0.net
動く、というか喋るのはいつ頃?


75 : ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/[sage] :2016/09/24(土) 23:17:26.09 ID:lELXbnWx0.net
動かした時にどう見えるかだろ
こういうのは



77 : フランケンシュタイナー(catv?)@\(^o^)/ :2016/09/24(土) 23:18:58.41 ID:D9USM4iL0.net
動画はどこで見れるんだよ


元祖オワタあんてな復活
http://news.owata-net.com/



気になるAmazonの本


トラックバックURL
1.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年09月24日 23:40 ID:eFquvf000
年に一枚しか画像作れないんじゃな
2.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年09月24日 23:41 ID:.P.8Su.K0
動いてるの見ないと何とも言えね
リアルな分動きが変だと不気味さMAXに感じるかもしれないし
3.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年09月24日 23:44 ID:7t65PHWp0
表情変えるとどうなるかだな
笑ったところを見てみたい
4.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年09月24日 23:45 ID:eBeW4vuA0
全身の動きはモーションキャプチャすればいいだけだからリアルだろうけど、問題は表情の動きだよね
5.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2016年09月24日 23:47 ID:Y.P1rMcF0
結局3Dは動いてなんぼなんよな
ガワだけなら粘土細工と変わらんし
ガワにくらべてモーションは技術の歩みが遅すぎる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク