9月22日のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演した俳優の山田孝之さんが、「嵐に入りたい」願望があることを明かしました。

この日、ゲストとして登場した山田さんに関して番組が視聴者にアンケートを行ったところ、“山田さんは6人目の嵐になりきっているらしい”という噂の情報を得たとのことです。

これについて、櫻井翔くんが「ごめんなさい。嵐は5人制ですので。6人目は今のところ、受け付けてない」とコメント。“山田さんは嵐に入りたいの?”と掘り下げます。

山田さんは「(僕と嵐は)デビューもほぼ同じ時期なんですよ」と告白。実際に、山田さんのドラマ初出演が1999年の10月、嵐のCDデビューが同年の11月ということで確かに“同期”といっても過言ではない関係性かもしれません。

櫻井くんは「デビューの年を知ってるって時点で、かなり嵐に詳しいってことはよく分かります」と認めましたが、“なぜ嵐に入りたいの?”と追及を続けました。

すると、山田さんは「なんか、いいなぁと思って。キラキラしてて。僕、キラキラできないから。嵐に入ればキラキラできっかな、と思って」とのこと。

さらに、山田さんが俳優のムロツヨシさんと『A・RA・SHI』を歌唱している映像が紹介されるなど、山田さんの本気ぶりが取り上げられたのです。

山田さんは「やっぱり、同世代っていうのもありますし。ずっと『入りたい』って言ってるんですけど。なかなか入れてくれない。入れてくれないから余計に入りたくなる」としました。

ここで疑問に思ったのが櫻井くん、「(嵐に入りたいって)誰に言ってるの?」と口にします。

これに対し、山田さんは「色んな人に」と返答し、松本潤くんや二宮和也くんにも直訴したことがあるのだそう。そのときの二人の反応は…

「多分言ったことありますね。松本さんは鼻で笑うっていうか、流されましたけど。『バカにしてるだろ』って。『してないよ!入りたいんだ、俺は!』つって。(二宮くんは)『いやいやいや』みたいな感じだったと思いますよ」

さて、以上を踏まえたうえで、櫻井くんは嵐が6人になることは無いと断言。山田さんは肩を落としました。

すると、スタジオでは有吉弘行さんを筆頭に“山田さんが可哀想だ”というムードになります。

そこで、櫻井くんは苦肉の策。「リーダーの大野に聞いてみてもらってもいいですか?」と応じたのです。

山田さんが「ちょっとは、可能性あります?」と笑顔を取り戻すと、櫻井くんは「彼は、押せばなんとかなるかもしれない」と可能性を匂わせたのでした。

【注目記事】
9/30「嵐・相葉雅紀のレコメン!」で嵐新曲「Don't you get it」
10/13「VS嵐 秋の2時間スペシャル」放送決定
嵐・相葉雅紀、V6森田剛とピンポンパンゲームで盛り上がる

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)
99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX / Blu-ray BOX



実録山田

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング