ドラクエ5

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:23:58.275 ID:V/b+2vPC0.net

ある方がいいのか
ない方がいいのか
どういうのがいい?

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:24:28.063 ID:+WiLJq05a.net

ないと落ち着かない

5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:26:47.383 ID:V/b+2vPC0.net

>>2
ドラクエとかでもできればあった方がいい?


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3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:24:36.449 ID:oNuNegup0.net

額に表示

4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:26:45.829 ID:v/BSXXEL0.net

円グラフの方が落ち着く

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:27:03.618 ID:BUk46lLw0.net

背中に背骨のように表示

7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:27:18.946 ID:y1qvO+n10.net

表情で判断

9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:27:56.147 ID:V/b+2vPC0.net

>>7
アクションならありかも

8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:27:30.929 ID:bKJQIk7da.net

あれば一目で最大よりどれくらい減ってるかわかるからな

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:28:12.219 ID:w44qrDR10.net

RPGは無いと困る
ホラゲーとかは無い方がいいまである

11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:28:20.261 ID:MYmHC3Ol0.net

あった方がいいな
敵のゲージは無くてもいい

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:28:43.957 ID:KRrMkYiZ0.net

HPバーが無いRPGってRPGじゃないでしょ

18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:33:06.507 ID:8xnyPkn+p.net

>>12
魔導物語はテキストとグラの疲労具合で判断しなきゃならなかったような

14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:30:59.467 ID:V/b+2vPC0.net

これだけ「あった方がいい」という意見が多いのになぜドラクエでは取り入れられないのか

15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:31:56.630 ID:bKJQIk7da.net

そういやドラクエ8の3DSにはあったな

19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:33:34.721 ID:V/b+2vPC0.net

>>15
ほう、最近のにはあるのかな

16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:32:25.828 ID:jAbOp6Ex0.net

メーターがグーンと減るのが快感なのであって
ボス戦だといらいらする

17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:32:35.498 ID:Z62PCpJo0.net

顔でわかるのなかったっけ

21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:34:19.729 ID:G0iqwg470.net

具体的な数字を出すよりも隠蔽して曖昧にしたほうがいい場合もある

23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:36:09.359 ID:V/b+2vPC0.net

ドラクエ11はありそうだな

25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:39:28.546 ID:a8Vkp32c0.net

ダメージや回復が割合式でないゲームは必要ないよな
あった方が見栄えはいいけど

28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:59:05.279 ID:qx4z29jo0.net

仮にドラクエがゲージになったらなんかガッカリする

22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:35:09.702 ID:MYmHC3Ol0.net

DS版6にもあったぞ

24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:36:25.552 ID:MYmHC3Ol0.net

イルルカにも一応あったな

29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 16:59:52.151 ID:qx4z29jo0.net

でも天空編DSリメイクってゲージだったような気がする

30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 17:02:28.856 ID:J7kplrxJ0.net

ドラクエはDSだとゲージあるのかな

31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 17:04:37.373 ID:z0jo/1PF0.net

死闘の末残りミリで負けたりすると泣きたくなるので無しで

32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/09/23(金) 17:15:19.041 ID:m3OnJPv00.net

あったほうがいい
適正レベルでも硬い・強い敵がボスぐらいならなくてもいいけど中ボス結構いるのにHPないのはちょっと

RPGのHPゲージ表記について
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1474615438