戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jyouhouya3.net/2016/09/hoken82.html


保険会社の判断は8:2。これって妥当? なんでこれが出会い頭の事故になるの?という事故の瞬間 | 情報屋さん。
FacebooktwitterRSS

モンハンクロスセーブデータ改造
改造コードリンク集
BABYMETAL
PPSSPP使い方
風立ちぬを見てきた


  • Twitterフォロワー数は18万超!!
    迫力バストの
    ニュータイプ”グラドル降臨!

    ドカント!
  • 情報屋さん。おかげさまで4億ヒット。ネットに転がる色々な情報紹介します
    AnyTrans 5
    news動画画像ゲーム情報やネタTOOLFLASHGoodsその他

    サーバー管理者の
    ケーブル整理がすごい

    駅員さん我慢の限界
    撮り鉄にキレる

    外国人が本気で
    キキのコスプレを披露

    情報提供求む
    若者当て逃げ原付

    日替わりゲームキャラ


    保険会社の判断は8:2。これって妥当? なんでこれが出会い頭の事故になるの?という事故の瞬間

    こちらの過失は2割と判定された事故


    保険会社が8:2と判断したドラレコ事故動画。投稿者曰く、なんでこれが、出会いがしらの事故になるの。と納得いかず裁判宣言。保険屋ではないので分かりませんが、妥当なんでしょうか?
    投稿者説明欄コメント(詳細)
    一時停止無視の車が右からノンストップで突っ込んで来ました。
    標識を見逃したそうです。
    相手の保険会社が8対2でこちらにも過失があると、おっしゃるので裁判を宣言。
    なんでこれが、出会いがしらの事故になるの。
    その後相手側が2を実費で支払う事になり決着。
    この保険会社はあくどいです。 金だけ取って全額支払わない。
    何のための保険なのか? と
    0000海上に000保険さんよ。保険代払わせといて、
    修理費用出さないのはおかしいよ。
    おたくの保険に入ってなくて良かった~。
    ここは、後日信号が付く予定らしいです。

    YouTube

    一旦停止無視の車が右から



    麻雀で遊んでました(PCでもスマホでもっ)


    初心者によりびっくりする踏切ぶっちぎり

    高画質ドラレコ
    ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
    ファンタシースターオンライン2 ~ 最新作が基本無料ネトゲで登場。この夏はこれで戦えます

    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

    Comment (47)
    Pocket


    一番好きな歴代朝ドラ
    ヒロインランキング!

    【実録】逆ギレライダー
    やりとり一部始終

    世界最強9歳女の子
    素手で木をボロボロに!

    今月も豪華&可愛い
    インタビュー陣


         

    47件のコメント

    1. 保険会社は、動いている以上0じゃないないよって考え方なんでしょうか。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:17

    2. 1本目はたいした減速もせずによく脇をすり抜けて出られるな~という感想。これ撮影者がバイクだったら相手がゼロでも良いとか言われそう。

      2本目は撮影者どれだけドラレコ好きなんだっていうか、2本とも撮影者大丈夫か?

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:26

    3. 裁判所の見解でも何でもなく、一当事者に過ぎない保険会社の主張でだからね。
      しかも利害関係者だから、そりゃあ自分たちの支払額が減るように言ってくるわな。極端な話、ぶつけられた側が100%の過失ってことにしたっていいわけだよ。

      裁判の嫌いな日本人がいままでナァナァでやってきた結果がこういう理不尽な事態を生んでるわけ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:26

    4. 右レーンの車が止まってるのに突っ込んでいってるのはアホ何やなーって思う
      ぶつかった瞬間の声もマジかとかじゃなくて

      ふぇ?きもい

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:27

    5. 前の車が停止してる時点で察しなければならない

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:29

    6. 見通しの悪い交差点では徐行だろ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:31

    7. 充分8:2の案件だな
      これで裁判とかどうぞレベル

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:38

    8. 両車が動いてる状態でよっぽどじゃないと10:0はありえん
      裁判おこしてみればよかったのに、バカが露呈してきっと面白かったはず
      8:2は正味暫当

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:40

    9. 保険会社は味方じゃないからね
      敵だと思った方がいいよ
      こちらが黙っていると必ず損をする

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:41

    10. マジで基地外なんやろな
      保険会社が折れてじゃなくて
      相手側が自分で払うから
      もう関わらないでください
      金出すから顔も声も聴きたくない
      ってことだからな

      客がもう嫌や早く終わらしたいって言わない限り
      俺が保険の担当なら絶対に折れないよ(成績にかかわるし8 2で絶対いけるから)

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:45

    11. 投稿者が相手の車の横にぶつけてるやんw

      自己相手にどんないやがらせしたん?

      一旦停止虫でも普通に投稿者に責任あるで

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:50

    12. 自分は交差点徐行運転しないで突っ込んで
      相手に一時停止やんとか

      この人どんだけ自己中?

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:51

    13. 横をすり抜けるときは
      対向の右折車や右からの直進車に
      気を付けるのは当たり前
      信号のない場所ならなおさら
      8:2で順当

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:54

    14. 対向来てないのに右折車が止まってる時点で疑問を持つべき。そもそも右折待ちの車によって見通しの悪い交差点が出来上がっているのだから、徐行で通過したくなるのが普通かとは思うけどね。
      相手が悪かろうと、事故らないに越したことはないって話。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:55

    15. 程度の差はあれ、近いうちにやってただろうなって思える
      右直あたりを
      修理費云々はどうせ免責だろ

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:57

    16. なにが「もー」だよ。右側の動向が確認できないのに減速無しで突っ込むお前も悪いんだぞ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:58

    17. これで10:0だろ思える神経がDQNだね

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 19:59

    18. 高く評価した動画リストで察せる駄目っぽさ

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:00

    19. 停止中にカマほられてるわけでもないのに
      10:0とか思える奴は車運転してほしくないわ

      自分で考えて危険回避できない奴は何考えて運転してんだろーな

      自己った直後の声とか車が来るってマジで考えてない馬鹿の声だし

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:04

    20. 右折車が何故止まっているのか。
      俺なら恐くてそのままのスピードでは突っ込めんわ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:05

    21. このドラレコを当然、知り合いや友達に見せてるだろう
      んで>>9や>>3のような素人アドバイスをする

      類友とはこのこと

      常識的に考えても投稿者の前方不注意で加湿あり

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:05

    22. 保険会社社員だが、事故の過失は判例集をもとにする。
      過去の裁判判例によって一時停止無視の場合の基本過失割合は○対○と決まってる。
      そこから、相手の重過失によって5%とか10%とかプラスマイナスする。
      これは相手の保険会社も同じもの使ってる。

      気持ち的には相手が悪かろうが、少しでも動いていれば過失責任発生する。避けられない追突されない限り過失0%にはならないよ。

      裁判しても、裁判費用損するだけ。判例集が裁判結果の統計取ったものだからさ~。気が済むまでやってみるのもいいんじゃない

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:17

    23. これくらいの幅なら減速しない奴なんていっぱいいるだろうな

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:19

    24. 右折車線と直進車線が分かれていれば10:0に近いが
      片側一車線だと最悪8:2になる

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:21

    25. >>22
      そういうのを知らない素人が想像で>>9のようなレスするからこんなアホが裁判するとか何とか

      保険会社相手に裁判起こしても良い例はムチウチ以外の人身事故だと言うの

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:21

    26. ※23
      >これくらいの幅なら減速しない奴なんていっぱいいるだろうな

      どこの地域だよ。
      信号機のない交差点で視界不良の状態で減速しないで突っ込む奴が多数の地域ってこえーよ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:24

    27. 再生開始直後のエンジン音聴いて撮影者がDQNっぽいなって思ってたら案の定そのとおりだった。
      8:2は妥当なところだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:27

    28. こんなやつは狭い住宅道を徐行しないで走って
      子供やお年寄りの急な飛び出しを相手が悪いと言いだすやつ

      正直、車に乗らないで欲しい

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:33

    29. 素人目には一応交差してるポイントで左側すり抜けてるし
      8:2でもラッキーとしか思えない

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:44

    30. 自分の悪い処わかってないって脳みそもったいないわ

      自分で考えることできないって
      どういう生活してたらそうなるんやろな

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:49

    31. >>どこの地域だよ。

      中国

      あそこの国は人より車乗ってる人が上の民度らしいからw

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 20:50

    32. >>23
      お前も対向車が居ないのに何で右折車が停車してるか理解してないな

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 21:09

    33. よく黄色点滅だから俺が優先だとばかり減速もせず突っ込んでいくようなバカがいるが、こういうバカは運転しない方がいい。
      道路上に絶対は存在しない。安全運転を心がけるというのは常に周囲の状況を疑ってかかるということ。常にもしかしたら?もしかしたら?という最悪の状況を想定しながら注意深く車を走らせる。運転に長けている人は自然にそれらが出来ている。知能指数と事故率ってかなり密接な関係にある。
      バカはこれらの状況判断が出来ずになんとなく車を走らせているし自分に都合のよい解釈で運転している。前の車が止まってる時点で察しが付くし見通し悪いのによく減速もせずに突っ込んでいけるもんだ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 21:15

    34. この人の何がアホだってこのドラレコを堂々晒して保険会社に文句言ってることだろww

      一体どういう環境にいるんだろうなと想像に容易い

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 21:31

    35. むしろ8:2でラッキーじゃん
      そもそも目の前に止まってる車がいないのに
      左すり抜ける神経がおかしい
      もし、右から来たのが車じゃなく人や自転車だったら
      どうすんの?
      それでも俺は悪くない!とでも言い張るつもりなのか?
      目の前に止まってる車がいたら「何かある」と思わなければならない
      ドライバーの常識である

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 21:38

    36. 妥当、もしくは7:3ぐらいに見える
      右の車がいなけりゃ反対車線への侵入が優先されて10:0にもなりえるけど、状況的に不可視への不注意な侵入を行った車載側も過失が認められるのが今の法律
      このケースはかなりはっきりと記載されてるから、争ったところで勝ち取れるもんはないと思うよ

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 21:49

    37. ヴィッツから撮影車は見えないだろうね。1車線の道路だからエルグランドの左側から車が出てくるとは思わなかったんだろう。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 21:50

    38. 両車が動いてる状態でよっぽどじゃないと10:0はありえん
      裁判おこしてみればよかったのに、バカが露呈してきっと面白かったはず
      8:2は正味暫当

      バカが偉そうにww
      だったら保険会社が言う2割の根拠も説明してみろよ低能クン

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 21:50

    39. そこですり抜けかますのもどうかと思うけどね。
      ちなみに、東京○上は本気で最悪の保険会社だとは俺も思うわ。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 21:52

    40. たしかに、保険金の支払いとか判定は大手でもあくどくなったけど。
      過失割合って、過去の裁判の判例からだしてくるものだからね。
      あとから首痛いだの言われてくる方が怖い。

      Posted by あ at 2016/09/25 21:54

    41. >>38
      >両車が動いてる状態でよっぽどじゃないと10:0はありえん
      だから
      黄色センターライン割って対向車と当たったら基本は10:0だからな
      赤信号無視も基本過失10割負うからな

      停まったといっても、理由もなく急停車して後続にぶつけられても10:0にゃならんからな

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 22:10

    42. 一割は取られるだろうな。それ前提に2割と言ってくるかもね

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 22:11

    43. 撮影車も過失2割なんてラッキーじゃねーか、保険屋頑張った方だよ
      あくまで前方の安全を確認して走行しなきゃいけないのに
      わざわざ狭くて見通しの悪いところに、たいした減速もせず突っ込んでるんだから
      相殺でもいいくらいだよ

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 22:12

    44. んー、なんだかんだで8:2は妥当だと思う
      安い外資の保険なんだろうからしょうがないね
      むしろ保険に入っててくれたことに感謝したほうがいいくらいだよ

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 23:12

    45. 動画見たけどこれなら確かにに8:2じゃね?
      前の車が止まったのによく減速もせず通り抜けようと思ったな

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 23:18

    46. だよなー7:3でも仕方ないレベルだよな。

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 23:18

    47. 一停無視でぶつけられた被害者は8:2でも納得いかないだろうけど
      日本の理不尽な交通裁判では8:2程度だと思うよ

      Posted by 匿名 at 2016/09/25 23:30

    コメントを残す