858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/08/31(水) 23:21:07.28 .net
何気ない話なんだが、昨日は俺がちょっと遠くで仕事があって、
夕食までに帰れそうにないから別々で食べようってことにしてた。
んで夕方、先に仕事終わった嫁さんからメールが来た。

嫁「お疲れさま。今日は○○でご飯食べて帰ることにした!ひとりご飯!」
(嫁さん普段めったに一人で外食しない)
俺「今終わった。○○うまいよね。俺もうまいもん食べて帰るぞー!」
嫁「ただいま。好きなもの食べといで~」
俺「おかえり。××に来ました。前一緒に行ったとこ」
嫁「いいね~。あそこおかずいっぱいあるもんね。気をつけて帰ってきて」
俺「生ビールも頼みました……」
嫁「あはは、昨日なかったからね」(たまたま家のストック切れてた)

行ったのは京野菜の店で、「石焼おばんざいごはん」を注文した。
石焼ビビンバの具がひじき、めかぶ、湯葉、おくら等々になったやつ。
なかなかうまかった。嫁さんも好きそうだな、と思ったら、何か一人で
食べてるのが物足りなくなって嫁さんに「うまいけど、やっぱり嫁さんと
食べる飯が一番うまい」と送ったら、「また一緒に行こね」と返ってきた。

何てことないやりとりなんだけど、仕事が忙しい時期や決断を迫られる時期、
本当にこういうのに助けられてる。

http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1466523773/