こんにちは。ダサスニーカーの世界の案内人、山口むつおです。

 

スーパーの2階で売っている靴……ダサスニーカーをご紹介して5回目となりました。ちょこちょこ「オレも履いてみたい」という声も聞くようになりました。

 

その一方で、こんな意見をお持ち方もいるのではないだろうか。

 

「ワタシも履いてみたいわ」、と。

 

 

 

r0090457

 

というわけで今回ご紹介するのはレディースのダサスニーカー。

ブランド名は「Risata」。ロゴのバックにひかれたミントとピンクのコンビがかわいい。

 

そう、スーパーの2階にあるのは紳士靴売場だけじゃない……婦人靴売り場もあるのだ。

 

 

r0090455

 

女性らしくハートマークの総柄ではあるが、カラーは渋めのブロンズ。甘すぎずクールすぎないのがポイントだ。

 

 

 

 

 

r0090454

 

サイドに配されたジップによる履きやすさの設計は機能面としてポイントが高い。

 

 

 

r0090456

 

さらに、なんとソールにはエアーが装備されている。

 

 

 

r0090453

 

シルエット的には、ちょっとだけエアマックス1っぽくもあるので、ハイテクスニーカーだとしたうえでコーディネートをしてみてもいいかもしれない。黒のソックスなんか合うんじゃないか。

 

このクオリティでなんとお値段1,200円。セール価格だったので、本来はもうちょっとするのかもしれない。でも、それを差し引いてもかなりお買い得である事は間違いない。

 

 

 

r0090422

 

いかがでしたか?

 

今回はスーパーの2階に存在するダサスニーカーを楽しめるのは、男だけじゃない、女だって楽しめるのだという事をお伝えしたかった次第(ちなみに今回はスーパーの2階ではなく、街の靴屋さんの1階で見つけた)。

 

今度のデートには、2人揃ってスーパーの紳士靴・婦人靴売り場を覗いてみてはいかがでしょうか。それでは!