9370976声優で歌手の水樹奈々(36)が開催したライブ後、会場となった甲子園球場の外野の芝が荒れてしまった問題で、ライブの主催者や所属レーベルなどが27日、連名で水樹の公式サイトにコメントを掲載した。



水樹奈々サイドが芝ボロボロ甲子園についてコメント


水樹奈々さん 甲子園でのライブで芝がボロボロになったと話題になったが・・


コンサートと雨の影響で芝がボロボロに


この騒動について公式サイトでコメントを発表

阪神甲子園球場 芝生報道に関しまして
2016年9月22日に阪神甲子園球場にて開催いたしました「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」における阪神甲子園球場の天然芝に関する報道につきまして、多くの野球ファンの皆様ならびに関係各所の皆様にご心配をおかけいたしました。

コンサート機材設営には関係各所と打ち合わせを重ね、芝生にも充分な配慮をして養生・設営をさせていただきましたが、ライブ当日を含めた三日間に渡る荒天・豪雨により、残念ながら想定以上の負荷が芝生にかかるという結果となってしまいました。

この度は皆様にご心配おかけいたしました。
ライブ・コンサート開催にあたってはなお一層細心の注意を払い、よりよい時間を提供出来ますよう、引き続き努力邁進して参ります。
今後共よろしくお願い申し上げます。


今後については「ライブ・コンサート開催にあたってはなお一層細心の注意を払い、よりよい時間を提供出来ますよう、引き続き努力邁進して参ります。今後共よろしくお願い申し上げます」とした。

関連リンク: 水樹奈々のコンサートで甲子園の芝がボロボロに、過去最大の被害 「ここまでのは今までなかった・・」

甲子園の芝がボロボロに・・・ 原因は雨とコンサート?