93698269月19日の「ミュージックステーション」は10時間の生放送。オープニングトークでは、司会のタモリにちょっとした異変が。「声がガラガラだったんです。明らかにのどを痛めてしまっていて、相手役の弘中綾香アナも困り顔でしたよ」。体調不良かと心配する声もあったが・・



体調不良かと心配する声もあったが、実は元気すぎたことが理由だったみたい。前日には、思わぬ場所でハシャいでいた。

祭りに参加した女性 「ビックリしました。目黒行われた、さんま祭りの会場に、突然タモリさんが現れて挨拶したんです。“さんま1匹のためにこんなに人が集まるなんて、戦後はまだ終わっていないんですね”と笑わせていました。

シークレットゲストだったので、出席した議員も知らなかったみたいです」


「Mステ」特番でのタモリさん 声の調子が悪かったと話題になったが・・


さんま祭りに登場したタモリさん




「タモリさんは目黒区に住んでいますが、それだけで呼ばれたわけじゃありません。今年6月に『めぐろ観光まちづくり協会』の名誉会長に就任したんです。

スポーツ紙記者 「大勢の関係者とお話ししたり記念撮影したりで大忙し。快く引き受けていたんですが、さすがに疲れてしまったらしいです」・・

(source: livedoor ニュース - タモリ、「Mステ」で声がガラガラだった理由 さんま祭りではしゃぎすぎた?

関連リンク: 【動画】 タモリの声がガラガラ! 視聴者から驚きと心配の声が殺到 「大丈夫なの?」

目黒のさんま祭り