戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4681345.html


もうこれは旅行サイトでは!?沖縄開催の同人イベントの特設サイトがグルメ・観光に寄りすぎていると話題に:なんだかおもしろい

    もうこれは旅行サイトでは!?沖縄開催の同人イベントの特設サイトがグルメ・観光に寄りすぎていると話題に

    1

    分かる人には分かる、お馴染みのことなのですが…「砲雷撃戦!よーい!」などを主催する同人イベント団体のSDFが10月に沖縄で同人イベントを開催するのですが、その告知ページが明らかに遊んで食べての旅行気分なつくりになっていましたので紹介します。まあ分かる人には、またか…な話ですが。

    北は青森・大湊、南は台湾・高雄などでもイベントを開催しているSDFですが、毎年10月は「SDF沖縄スペシャル」として、沖縄にて同人イベントを開催。イベントでは、ガルパンオンリー「ぱんっあーふぉー」、艦これオンリー「砲雷撃戦!よーい!」、まどマギオンリー「もう何も恐くない」、Selecterオンリー「その行事は必然」、ラグナロクオンラインファンイベント「RAG-FES」、ナナシスオンリー「7th PARADISE」と、プチオンリーが複数開催されます。

    <関連記事>
    沖縄でナナシス!Tokyo7thシスターズオンリーイベント「7thPARADISE」那覇市で開催決定!ほかナナシスオンリー情報まとめ

    沖縄での同人イベント…なのですが、特設サイトでは、どちらかというと沖縄在住の人向けではなく、沖縄へ来る人向けのつくりになっていて、オススメの航空会社(LCC)、そして何故か首里そばやステーキハウス「ジャッキー」、キングタコスのタコライスといった沖縄グルメから、勝連城跡といった観光地の紹介などもされています。

    20160909_223336
    20160909_223342

    知らない人は「一体どうしてこんな観光地を紹介しているのか…」と思うかもしれませんが、SDF的にはお馴染みの試み。1年前に台湾・高雄にて開催された同人イベントでは、高雄のオススメグルメスポットや、安く行く手段などを分かりやすく紹介されていて、実際参加者にも好評でした。

    1
    2
    3
    4
    5

    <関連記事>
    台湾初開催『砲雷撃戦!よーい! 高雄』2000人近くの艦これファンが集結、大盛り上がりだった艦これオンリーを直撃!

    「SDF沖縄スペシャル」は10月2日開催。沖縄在住の方も、沖縄へ行こうと思っている方も、一度サイトを拝見してみると面白いかもしれませんよ。

    追記

    旅行サイトっぽさというよりも、旅行ガイド雑誌のようなデザインになっていました…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    同人 > 同人・オンリーイベント情報

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年09月11日 10:36▼返信
    ついでに楽しむなら良いのでは。
    沖縄にそれだけでってのもアレだし。
    せっかくなら支那ソバも食いたいし。
    2 おもしろい名無しさん 2016年09月28日 22:52▼返信
    食べ歩きが趣味なので出掛け先では必ず美味しいものを食べたい
    ビッグサイト近辺が美味しいもん無くてまじで困ってるよ
    あのへん結婚式会場が多くて、高評価でもカップルしかいねーんだよ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事