戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/177157


山崎エリイの1stアルバム表題曲「全部キミのせいだ」のMVが公開 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 山崎エリイの1stアルバム表題曲「全部キミのせいだ」のMVが公開

声優、そして木戸衣吹さんと声優ユニット・everying!としても活躍する山崎エリイさんが、1stアルバム「全部、君のせいだ。」を11月16日にリリースし、ソロデビューを果たす。そのデビューを記念し、山崎エリイさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星の宮殿」の公開録音が9月22日に文化放送メディアプラスホールにて開催された。


アルバムを予約した人を招待して行われた今回の公開録音イベント。「アニサマの次に緊張している」と語った通り、初々しい様子で始まった公開録音だったが、温かいファンに囲まれて徐々に緊張もほぐれてきた様子に。アルバムから、表題曲「全部キミのせいだ」を流している裏では、集まってくれたファンのすぐ近くまで行き、しっかりと顔を見たり、観客と突然あっち向いてホイをしてみせた。「星の音楽隊」のコーナーでは、みんなで持ち寄った楽器で音楽を奏で、終始アットホームな雰囲気に包まれていた。なお、この日の第2部の公開収録の模様は、10月5日に超!A&G+にて放送される。


また、公開録音の収録後には、会場限定のスペシャルな企画も実施された。番組内企画「yellをエリイに!」の番外編ということで、メールのリクエストに応えて、ダンディ坂野さんの一発ギャグ「ゲッツ」やロボットダンス、英語での自己紹介などライフを削られながらも披露し観客を喜ばせた。


さらに、表題曲「全部キミのせいだ」のミュージックビデオもフルサイズで初公開。山崎エリイさん自身も完成版を見るのは初めてということで、途中には照れたりしながらも、観客と一緒に初めて見るミュージックビデオに釘付けになっていた。


「曲やジャケットも不思議な世界感なんですけど、ミュージックビデオも、鏡を使って撮影したり、とても変わった世界感になっています。モノクロ映画っぽいところから始まり、ある時、鏡に指が触れると色付く感じになっているんですけど、『ローマの休日』がすごく好きなので、こういう風になるんだ!って感動してました。撮影のときにこだわったことは、あまり笑わないことで、これまで元気や笑顔になることは多かったんですけど、微笑み程度という指示をいただきました。それとカメラをずっと見つめるところが難しくて(笑)、結構カメラが近かったんです。でも、ビクビクしていられない! と思って撮影しました。撮ったあとのチェックも、これまでは恥ずかしいなって思っちゃうときがあったんですけど、そういうわけにもいかないので、カットずつチェックをして、監督がおっしゃっていることはこういうことなんだ、じゃあ自分はどうやるべきなのかなって、ひとつずつ止まって、考えながらやらせていただきました」と、撮影時のエピソードを語った山崎エリイさん。本日からミュージックビデオのショートバージョンも公開されている。


イベントは、最後に来場者記念プレゼントのサイン入りポスターを争奪する、題して「プレゼント争奪、全部ジャンケン大会のせいだ。」をして終了した。


関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年9月28日(水)

2016年9月27日(火)

2016年9月26日(月)

今日予約開始の商品