戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=8515


アメリカの中流家庭にあるアイテムベスト16発表。持っているものはありますか? » | がらくたGallery

9月

28

アメリカの中流家庭にあるアイテムベスト16発表。持っているものはありますか?

By ono   2016年9月28日


goods
■横並びの中流
 ちょっとの間休んでしまいました。反省反省。さて、1950年代の日本は高度経済成長期。テレビ、洗濯機、冷蔵庫が「3種の神器」と呼ばれ、新しい時代に必須なものと言われました。最近は多様化しすぎてこういう指標ってわかりませんが、先日アメリカで「中流家庭の持っているアイテムベスト16」が発表され、話題となっています。
 社会的マナーについての専門家、ウィリアム・ハンソン氏は最近の研究の中で「あらゆる階層の人がバーベキューセットを持っていると思われているが、実際に所有しているのは中流の家庭のみである」と述べています。
「中流と呼ばれる収入の人たちはものの所有に愛を持っており、それを隣人と張り合う傾向がある、と言われています。彼らは次に購入できるものを絶えず探しているのです。」
 そんなわけで、ハンソン氏が調査した結果、中流家庭に必ずあるアイテム16のリストをご紹介します。アメリカの中流家庭の様子が少しは伝わるかも。それでは早速ご紹介して行きましょう。

1)スマートTV
 単体でネットにつなげてビデオオンデマンドやウェブのコンテンツを楽しめる次世代テレビ、という感じでしょうか。

2)ダイソンの掃除機
 なんとなくわかる気がする。アップルとかダイソンとか、中流の人が好きそうなブランド、みたいなイメージ。

3)バーベキューセット
 前述にもありましたが、中流家庭特有のアイテム。

4)ビニール・レコード
 レコードですね。ちょっと高級な趣味、みたいな位置づけなんでしょうか。

5)iMac
 やっぱりアップルも出てきましたね。

6)ヌートリ・ブレット
45800
 小型のミキサー&ブレンダー。価格帯は日本だと1万円台〜3万円台とそんなに高くはない。かぶせたドームがそのままカップになるので便利、みたいなレビューを見ました。

7)アントラーかサムソナイトのスーツケース
 日本でもスーツケースやキャリーバッグはサムソナイトでしょって人も多いと思う。

8)ウッド・バーニング・ストーブ
stovax-regency-wood-burning-stove-341997
 暖炉ともちょっと違う。おしゃれな薪ストーブ、みたいな感じでしょうかね。この辺になるとちょっとハードルが上がってくるなあ・・・

9)スパイラライザー
zucchini
 野菜をパスタのように細長くスライスするマシン。パスタと絡めたりしていろんな料理方法が可能になるらしいです。

10)マルベリー・バッグ
 マルベリーというブランドのバッグ。そのまんまだね。価格帯は日本だと10万円台後半が主力なのかな。

11)マッチング・コースター
 要するにコースターですね。中流家庭なら飲み物はきちんとしたコースターで出してしかるべき、みたいなことなのでしょうか。

12)ボイリング・ウォーター・タップ
 沸騰したお湯の出る蛇口、ですね。ただのお湯ではなく、沸騰したお湯っていうのが大事。

13)ホット・タブ
 なんていうか、数人で入れる大きなお風呂と言いますか。たまに来客と一緒にお風呂入っている映像とかを海外ドラマで見たりしますが、ああいう感じのやつですね。

14)アーガ・レンジ・クッカー
 調理用のレンジ・システムですね。一年中火力を絶やさないような作りになっているため、燃料代が非常にかかるというある意味憧れの調理システムなのだとか。

15)SMEGの冷蔵庫
smeg7
 SMEGと言えば、イタリア生まれのキッチン家電メーカー。中でもパステルカラーでラウンドフォルムの冷蔵庫が人気で、レトロな感じがウケているそうです。

16)ブロンプトンの自転車
New York
 イギリス生まれのブロンプトン。世界最強との評判もある、高性能な折りたたみ自転車です。

 さて、16の中流を代表するアイテムを紹介しましたが、皆様はいくつお持ちでしょうか。2つや3つなら誰でも思い当たるものがあると思いますが、本当に中流の家庭ならばほぼ全部持っている、そうですよ。多くのアイテムが「ちょっとした高級指向」である一方で、ものが少ないシンプルな暮らしを好む「ミニマリスト」みたいな生き方もあります。今日び、中流家庭というカテゴリーはそぐわない考え方なのかもしれませんよね、今更ですけど。

<ネタ元:How middle class are you? It depends how many of these items you own…


Leave a comment


QLOOKアクセス解析