完全再現!?ニルヴァーナの名盤「Never Mind」の赤ちゃんの25年後の姿

Nirvana-Nevermind-Album-Cover

ニルヴァーナのアルバム「Never Mind」といえば、「smells like teen spirit」、「In Bloom」、「Breed」 など収録されている名盤中の名盤ですが、そのジャケットワークもあまりに有名で裸の赤ちゃんが1ドル札を目指し泳ぐ光景は、この「Never Mind」を聞いたことがない方でも見たことはあるのではないでしょうか。

その「Never Mind」のジャケットの被写体となっている赤ちゃんはSpencer Eldenさんとう現在25歳でアーティストとして活躍する方で、25周年を記念してフォログラファーのJohn Chappleさんが「Never Mind」と同じようにプールの中で撮影しています。






以下が撮影された写真。
というか、なんで水着履いているのだろうか。そこはしっかり、水着を履かずに同じ設定で撮影して欲しかったですね。やるならちゃんとやってくださいと言いたいところ。ですが、このジャケット写真を知っている方ならなんとも感慨深い写真です。

比較すると・・・






Nevermind






ADBの最新情報をお届けします。


[注目]1人の郵便配達人が33年かけて作った石の建築物「シュヴァルの理想宮」1人の郵便配達人が33年かけて作った石の建築物「シュヴァルの理想宮」 【要チェック】こちらもオススメ!!