9373065今年4月にリニューアルオープンした高田馬場のケンタッキーは、昼はカフェで夜はバーというスタイルで、新しい業態として今後の全国展開も視野に入れているようだ。ただ、自分が体験した限り全国展開どころかこのお店自体が大丈夫なのか?と心配になるレベルだった・・



入り口に入ると、まずは座席に案内された。席を確保してからレジで注文というスタイルのようだ。案内について行こうとすると、他の客に声をかけられた店員がそちらにいってしまった。適当に座って良いのかと思って店の奥に行こうとした途端、今度は制止されてしまった。

結局入り口近くのテーブルに案内されたのだが、席に座ろうとすると椅子の真下にナプキンとフォークが落ちたまま放置されていた。

その後レジで注文をする際に読みにくい名前のドリンクがあったため、番号で注文を伝えると間違ったものが出てきた。入店から5分ほどで立て続けにミスがありゲンナリとしてしまったが、まだそれで終わりではなかった。

*店員がお皿を下げる際、毎回フォークを落とす(多分3~4回ほど)。
*レジの目の前でなぜか店員がじゃれ合ってふざけている。
*フォークを落とした際、足元に置いていたカバンに当たって油汚れが付く(なぜか謝罪も無し)。


ケンタッキー「ちょい飲み」に参戦したと話題になったが・・




ケンタッキーに限って言えば自分の体験からすると、これで全国展開はどう考えても無理なのでは?と思わざるを得なかった。

4月にオープンしてからすでに何カ月もたっているが、その状態でここまで接客に不備があることはあまりに不安が残る。

まずは一店舗目を作り、そこでオペレーションを洗練させ、業態として完成度を上げたうえで多店舗に展開をする予定だろう。現在は実際に客に来てもらってさらにブラッシュアップしている段階だと思われる。

詳細は(source: BLOGOS - 話題のケンタッキーフライドチキンのちょい飲みが酷過ぎて、全国展開は無理だと思った件について。

“ちょい飲み”について 続々登場のワケとは