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『スーパーマリオ64』TAS記録が大幅更新!もう何が起きてるのか分からない超異次元ルートが判明wwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

『スーパーマリオ64』TAS記録が大幅更新!もう何が起きてるのか分からない超異次元ルートが判明wwwwww

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[TAS] N64 Super Mario 64 "1 Key" in 4:21.67 - YouTube



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・・・・・・
7




・・・・・・・!?!?
何が何だか分からないんだけど???
7-1




TASに分かりやすさを求めるな!!
一つ言えることは、マリオのケツは次元をも切り裂くってことだ!!
37


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  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <丶`∀´> 1ゲットニダッ!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妊娠これにどう答えるの?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    オワコン
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごさがわからん
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも安倍マリオパワーか・・・さすがだね
  • 7  名前: 金髪の幼女 返信する
    TAなんて呼吸よ。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら未来に生きてんな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトラよりシアの方がうまい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    如何にバグを活用するかなんだな。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりバグ技なんだろ
    任豚はこれにどう答えるの?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんすまんな、これから彼女とマリオなんだわ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって何が面白いのか理解できない
    いや、面白さを追求しているんじゃないのか
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5分切ったのか
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エミュの話題を堂々と載せるあたりマジでゲームの事好きじゃないんだな、未だに販売してるゲームなのにクズ過ぎだろ...この動画出してる奴がゲーム吸い出しから全て動画で公開してるなら別だけどな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィチンポマンコアナルギモヂィィ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >11
    別に。マリオ64にはバグが多いことは知られていたし・・・
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事上げんなよ、任天堂がTAS嫌いなの知ってるだろ...
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨきもい
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キムチ爆釣
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実機でやってもこうなるん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はカービィのやつが好きだな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ64は未だにRTAがやられてるしなあ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍がきもい
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    全く同じ入力を出来るならこうなる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から彼氏とキノコカリしてくるぜ♂
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※21
    実機でも出来るよ理論上は
    寸分の狂いもなくボタン操作出来ればだけど
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ使って記録になるんか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ64 愛されています
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64のTASはバグつかってもいいのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64じゃなくてもTASは実機で可能なバグ技OKだぞ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しんのすけこれにどう答えるの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこまでをバグと定義するかが難しいし
    なんでもアリとしたほうがわかりやすいやろな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけど
    ツール使ってもいいなら1秒でエンディング飛ぶように
    プログラムいじればいいのでは?
    動画だとどう見てもバグを利用してるし同じことなんじゃないの?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりマリオは穴だらけの糞ゲー
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※28※30
    TASやRTAにも色々ルールあってな
    これは全てのバグOK、スター取得制限なしの何でもアリなルール

    ゲームやルールによっては重要アイテム全取得とか特定のバグのみ禁止とかある
    ゼルダあたりのRTAは長いが解説付きで載せてる人がいるし見応えあるぞ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえ意味わからんがすげえ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    TASは人間でも理論上できることが条件
    プログラムやメモリをいじるのはチートだから反則
    あくまでもコントローラーの入力情報だけでやってる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかここの連中はTASとRTAの違いわからんやつ多そうだな
    ゲーマーならそのくらいわかっとけ
    もしくは一つくらいRTA出切るようになっとけ

  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    TASBotってツール使えば可能
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートとバグ利用は違うよ
    それにしてもショートカットすげえな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年前のゲームだよ笑
    懐かしすぎ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質がキレーだな^〜(遠い目)
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    去年ようやく5分の壁が切れて感動してたのに30秒以上の更新とは
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    64マリオのケツの可能性は掘り尽くされたと思ってたが、まだ余地があったのか…
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに笑うわw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム速報のくせにねとらぼの後追いかよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から普通のスーパーマリオもバグ使って裏技とかでクリア目指したりしてなかった
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    TASは大前提で改造、チート不可。
    Tool-Assistedと言うのはあくまで「理論上可能であるコントローラーの入力、ステートセーブロードによる乱数値の吟味」をするためのもの。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオは1upキノコで増えまくるから
    ある意味バグの化身でもある
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっぱい
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に技能を競ってほしいわ
    ただのバグ技選手権で何見てもつまらん。
    特にこういうほとんどプレイしてないバグだらけのやつ、ゴミ動画。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    速さを追求してんだぞ
    面白さを追求するのならそこら辺の動画でも見てればいいだろ?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケツを超えたの?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞捨てには長年愛されてるソフトとか皆無だもんな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうにかして2階に行けないかな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EDのBGMやっぱいいな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    訳わかんなすぎて吹いたw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TASがなんなのか理解してないようなアホコメントばっかりだな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※52
    そういう目的の動画で需要があるのに何でケチつけてるの?
    8年かけて1分記録を短縮させるような頭のおかしい連中の研究の成果ですよ

    実機プレイが見たいならRTA見れば良い
    TASに迫るような変態プレイが沢山あるから
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8年くらい前にTAS見た時にもう限界点だと思ってたけど
    どこまで64マリオのTASは進化するのやら‥というかそれだけ
    抜け穴の多いソフトってことなのかな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんがマリオ64はバグだらけってことか
    任天堂めちゃくちゃやな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーおなかいたいw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TASって割れなん?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これができるようプログラミングされてる任天堂は神
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なるバグ解析だろ?
    なんで、こんな偉業みたいな扱いなんだ?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん、エミュでしか発生しないバグ使ったルートなんだろう
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にもゲーム速報なのに
    びっくりするほどにゲーム用語に疎いやつが多いな、TASとかニコ動やつべにも
    いっぱい動画があるだろうに
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TASはゴミ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうとう1回目のクッパ戦回避技が見つかったのか・・
    これは物凄いブレイクスルーだ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイムアタックでTASだったときのがっかり感ったらない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尻力が強いとドアや穴に入れるのか
    すりぬけステージも死なずに脱出だから尻力残ってるのかな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    バグ解析なら誰でも出来るが
    うまい具合に、タイミング良くそのバグを利用して最速クリアしてるのが偉業(?)なんだよ。

    そんなのが簡単だったら20年の前のゲームを(本番で)142,167回もやり直して最速クリアしてるかよ



  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石バグゲーを作らせたら任天堂の右に出る物は居ないな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームどこに行けばゴールなのか
    どう操作すればいいのか分からなくて1時間でやめた
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ64RTAってバグを使って速さ競う様なもんでしょ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう、 64ならね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クッパってやつかわいそう
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ゲハブログとは思えない阿呆ばっかりで若干驚いてるわ。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグがそんなに嫌ならケツなしRTA見て、どうぞ
    それでもボム兵柵抜けとかバッタンキングすり抜けとかぶっこわとかあるがな!
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグのねーゲームなんて、今の時代無理だよ。
    どんだけデバッグに費用かけさせるつもりだ?
    それとも、プログラミングのプロフェッショナルでも作るか?
    ゲームハード機内部の処理だって完全じゃないし、
    エンジンだって欠陥はある。
    昔500万前後でもゲーム作れた時代があるが、今じゃ、そんなんデバッグ費用じゃすぐ使い切れちまうLvだぞ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TASてエミュで解析でしょ?しかもスローとかかけてやってんでしょ?
    正直それを広く一般に公開してどやてのはちょっと違うと思う
    結局のとこ人間が通常プレイでやるのはほぼ不可能なんだし
    わかる人たちが細々とひっそり研究続けてればいいじゃん、それで満足してよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTAが好きです(^O^)
    TASはゴミ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いままでのルートと違うルートでワロタ。これは素直にすごい
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    俺はマリオ64はTAS派だわ
    マリオ64RTAはいまいち人間臭さを感じないというか手元動画でもないと劣化TAS
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は好きだよこういうの
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム速報のくせして記事にすんの遅すぎんだろ豚
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異次元ルート(最初だけ)
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鍵使わないやり方見つけたら凄いけど
    序盤が今までと違うだけで殆ど一緒じゃん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ルート発見が簡単に解析できるわけ無いだろ、すぐ見つかるようなバグはとっくに解析されていて
    僅かな抜け穴を人間が地道に解き明かすんだよ、だから新ルート発見が驚かれる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直にすごいと言えないのか
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオ「ヤッフゥ〜wwwwwww(俺は一体何をしているんだ……」
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオの鳴き声ってアラフィフくらいのオッサンがヨッシーに掘られてあげてるキモイ喘ぎ声みたいだよね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり神ゲー
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりインチキじゃん、くだらね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TASTASTASTASTASTASTASTASTASTASTASTASTASTASTASTASTAS
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつのゲームだよ…
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    最初とFSで2回PU(異次元)使ってるんだが
    にわかが知ったかするもんじゃないよ?

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