沖縄UFO目撃されたと話題です。

画像:【UFO!?】
UFO!?
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/64556

1日に報じられたもの。

先月29日の午後7時40分ごろ、沖縄県石垣島北部・久宇良地域にある西の海上上空で、

オレンジ色の強い光を放つ謎の物体が目撃されました。

UFO!?(2)

UFO!?(3)

UFO!?(4)

この様子を星空の観測ツアーなどを手がける新垣信成さんが撮影。

「(熱気球の一種の)天灯ではないかとの指摘もありますが、明らかに異常で強い光でした。
最初は10分ほど静止していた光が、徐々に4つに増え、写真を撮ると円盤状になっていて鳥肌が立った。星が出ない低い位置に存在し、衛星や航空機、船の光とも明らかに違う。
正直、怖かった。正体は何なのか検証してほしい」

同行していたスタッフも

「不気味だった」

と語っています。

また撮影された写真を見た石垣島天文台の宮地竹史所長は

「色や高さなどからクルーズ船やホテルなどで最近よく飛ばされる天灯に非常に似ている」

と語っていますが、当日、発光体を観測したという記録はないそうです。

なお、先月23日の夜にも那覇市で複数の謎の発光体が目撃されていますが、同月28日、沖縄米

軍基地報道部が

「訓練で所属の航空機が発射した照明弾である」

との回答をしています。

UFOの正体は何なのでしょうね・・ Rolling Eyes

今回も米軍基地と関連があるのでしょうか・・!?