9373763関係者などによると、補導された男子中学生4人のグループは大阪府岸和田市内の公立中学校に通っていた。リーダー格の男子生徒は素行の悪さで知られ、同級生の一人は「自分より弱い人間を従わせるやつ」と話した。



生徒は日ごろから年下の仲間らと付き合うことが多かった。「自分より上の存在には、歯向かうようなことはしないが、下の立場の人間には大きな顔をするのでたちが悪い。不良グループの中でもあまり好かれていなかった」という。

男子生徒と同じアパートに住む男性は、友人らと近くのコンビニなどでたむろしたり、たばこを吸ったりする姿をたびたび見かけた。「変形した学生ズボンをはいていて、いかにも不良っぽかった」と語った。


話題となった釣り人を海に突き落とした事件



Twitterの声






男子生徒を知る地元の中高生らによると、事件後、男子生徒は別人の名前を挙げて「あいつがやった」などと周囲に吹聴。

夜間に同年代の仲間らと騒ぐこともあり、「グループのメンバーたちはリーダー格の生徒の部屋に入り浸っていた」

(source: 産経ニュース - 「弱い者を従わせる」「いかにも不良」 リーダー格の男子生徒の評判

関連リンク: 【動画】 大阪で釣り人が海に突き落とされた事件、中学生4人が補導される! 犯行の動機に驚き

釣り人を“突き落とし”13歳少年ら児童相談所に送致