大阪にある寿司屋特定の外国人に悪質な”嫌がらせ”をしている

のではないか!?と話題になっています。

画像:【寿司】
寿司
https://www.flickr.com/photos/paulmiller/5686725304/

先月末、ツイッターなどに投稿された内容。

事実なら最悪。食べ物でいたずらかよ。

ワサビ特盛りの寿司

(引用元:https://twitter.com/AdmPerry/status/781808385800876032)

大阪で被害にあった人達が韓国のネットにUPしたわさび被害の写真。

ワサビ特盛りの寿司(2)

ワサビ特盛りの寿司(3)

多過ぎて少なくしてほしいと話したらさらに多く入れてくれたらしい。
検索してみたら何ヶ月か前から、そういう書き込みがあるね。
ひどいな、本当に。


(引用元:https://twitter.com/sweeteunji/status/782029327349063680)

その後、ネット上で騒がれ、店の意図的な対応なのか、それとも一部の寿司で偶然ワサビが

多かったものが当たっただけなのか?と議論となりましたが、2日、該当する店舗に関して、

経営・統括する企業が謝罪コメントを発表しました。

画像:【謝罪コメント】
謝罪コメント
http://ichibazushi.com/index.html

この度は弊社店舗での接客に関する内容で、インターネット各所にてお騒がせ致しましたことをお詫び申し上げます。
事実関係を確認しましたところ以下の確認が取れましたのでご報告いたします。

すしに多くのわさびを乗せていた件ですが、こちらはそのような事実がありました。

海外から来られたお客様からガリやわさびの増量の要望が非常に多いため事前確認なしにサービスとして提供したことが、わさびなどが苦手なお客様に対して不愉快な思いをさせてしまう結果となってしまいました。

今後はこのようなことの無いよう、しっかりと対応させていただく所存です。

また、従業員による民族差別的な発言に関してはそのような事実は確認できませんでしたが、より多くのお客様に満足していただけるよう社員教育を一層徹底してまいります。

外国人はワサビ好きなのでしょうか・・? Confused

少し不可解ですが、希望していない外国人にこれほどのワサビを盛ったら、ときに”嫌がらせ”か

と悪い印象でとらえかねませんね。