9374723女優の比嘉愛未(30)とミムラ(32)と佐々木希(28)が三姉妹を演じた映画「カノン」の公開記念舞台あいさつが2日、都内の映画館で行われ、3人のほか、鈴木保奈美(50)、多岐川裕美(65)、桐山漣(31)ら主要キャストが顔をそろえた。しかし・・



映画は、母が生きていることを知った三姉妹が自分たちの傷と向き合いながら母の過去をたどり、未来への一歩を踏み出そうとする家族再生の物語。

作品にちなみ、家族から告白されて驚いたことは?という質問に比嘉は・・


比嘉愛未、佐々木希、ミムラが三姉妹に 映画「カノン」予告編



比嘉は、「最近、沖縄に帰った時にひいおばあちゃんが101歳で元気なんですけど、話していた時に、いつも家に不思議な紋章が掲げられていて、気になってたんだよね、何?って聞いたら、あんた、知らなかったの?って。

うちは沖縄の琉球王朝の末裔なんだよって言われたんです」と曾祖母からの言葉に仰天したことを告白。

「ずっと生きてきて、つい最近知らされたっていう。凄いことをなんで言ってくれなかったんだろうってびっくり」と首をひねり、笑わせた。

(source: Sponichi Annex - 比嘉愛未、琉球王朝の末裔だった 101歳の曾祖母の告白にびっくり

比嘉愛未、衝撃のカミングアウト 琉球王朝の末裔だった!