9月24日のNHKラジオ第1「らじらー!サタデー」(22時台)はSexy Zoneの菊池風磨くんと松島聡くんが担当でした。

リスナーから“先輩から食事に誘われたけれども用事があって行けないときは、どうやって断りますか?”というメッセージが寄せられると、「俺は素直に(『予定があります』って)言うかな。変に嘘ついても、あとあとバレるし」と松島くん。「俺もそうかな」と菊池くんです。

自分で変更できる予定なら、なんとか都合をつけるけれど、仕事などでどうしても誘いを断わらざるをえない時があるという二人。

松島くんは「僕も、あるんですよ。二階堂くんとかがご飯誘ってくださって。でも、お仕事があったりだとか(の都合で行けない)。でも、それを二階堂くんとかも普通に分かってくれるし」と話します。

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣くんと交流のある松島くんですが、どうしても行けないときは素直に説明すれば理解してくれる、とのことです。

更に、菊池くんも「俺も、二階堂くんと北山くんと、あとWESTの藤井流星とは全然タイミングが合わなくて。仕事とかと重なっちゃうのよ、お誘いが。申し訳ないなと思いつつ。あんまり行けてないね」と続けました。

二階堂くんの他にも北山宏光くんや、ジャニーズWESTの藤井流星くんらから誘われても、最近は応えられていないとのこと。

なかなか都合がつかないという菊池くんに対し、松島くんが“(菊池くんが慕っている)櫻井翔くんとは最近どうなの?”と質問します。

すると、菊池くんは「翔くんと、例えばご飯行くときとかは、結構前から約束してることが多いので。だから(なんとか、行けてるかな)」と答えたのです。

二人は“予定があってもフレキシブルに対応できるとカッコいいよね”といった調子で、「急な誘いにも応えられる男になりたい」と口を揃えたのでした。

【Sexy Zone関連記事】
Sexy Zoneデビュー5周年記念日にベストアルバム発売決定!予約受付開始
佐藤勝利×橋本環奈W主演映画「ハルチカ」特報映像公開&追加キャスト発表
中島健人主演&岩橋玄樹出演ドラマ「ガードセンター24」DVD予約受付開始

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング