戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4692521.html


『装神少女まとい』第1話感想 まとい&ゆまが魅力的すぎて…ナイス!(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『装神少女まとい』第1話感想 まとい&ゆまが魅力的すぎて…ナイス!(ネタバレあり)

    20161004_230011

    装神少女まとい』第1話感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    10月新番組「装神少女まとい」番宣PV

    『装神少女まとい』第1話感想

    ”魔法少女”作品ということで、2016年秋は魔法少女作品多いなと感じさせるのですが、「装神少女まとい」は自分が思い浮かべていた魔法少女に一番近いかもしれないと感じている作品。まあ巫女よりだとは思いつつも…で、1話どんな展開になるのか楽しみにしていたのですが…ゆまちゃんがかわいすぎる。

    釜谷市になる「天万神社」を舞台に、巫女でアルバイトをしていた主人公・まといと元気なゆまちゃんがメインキャラ。平穏な神社を舞台にした作品なんですけど、どうやら怪事件が発生したみたいで、その原因となる悪霊退治を、魔法少女っぽいというか装神少女となったまといが頑張る…という展開でしたね。

    まだまだ謎の多い展開なんですけど、女の子がかわいい…それだけで十分!でも、魔法少女魔法少女して戦闘シーンも素晴らしかったです。いいよいいよ…でも一番好きなのは、普通を夢見るまといよりも、天真爛漫なゆまちゃんかなぁ。…今のご時勢、ゆまちゃんみたいな子が必要とされているんです(と思いますねん)。

    ちなみに最後の変身がとけたまといなんですけど…ありがとうございます。…ではなくて、裸になってしまってからどうやって戻ったのか…そこが重要だと思うのです!ゆまちゃんに見つかったでもいい、父に見つかったでもいい、この過程を描かないと…描かないとダメだと思うのです!…第2話はそこから続いてくれることを強く願います。

    『装神少女まとい』第1話聖地巡礼

    ぶっちゃけ全然特定できていないです。京都タワー?っぽいものが登場したので、東山区から京都市内を見た映像があったので、これかな…と思ったんですけど、どうでしょうか?

    アンケート
    関連商品
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年秋アニメ装神少女まとい

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事