9376299韓国で関西のPRをしている事務所が、大阪を旅行した人からのクレームが届いているという内容で大阪観光局に充てたメールがアップされていました。「お店の中に入ったとたんにお寿司作りのお年寄りの男性に「チョ◯が来た」と言われ」・・



「「お店の中に入ったとたんにお寿司作りのお年寄りの男性に「チ◯ンが来た」と言われ」たが、)とりあえず、お寿司を頼むと、作っている間にもずっとチョ◯という単語が聞こえたそうです。

食べると中には大量のわさびが入っていて食べられるものではなかったそうです。耐えきれなく、日本語でクレームをするとその日本語が分からないふりをして、誤魔化してはまたチョ◯といい、不愉快な思いをされたそうです』


話題となっている「わさびテロ」騒動


「涙を流しながら食べました」 外国人客に大量わさび寿司 客の証言


「市場ずし」弁解苦しい 「ノーワサビと言ってくれたらストップしていた」


Googleマップの口コミでも、非難が浴びせられています。

『このお店最悪。お寿司がエビのお寿司だったんですけど、皮が8肉が2で、わさびもいっぱい入れられてて食べづらかったし、店員さん僕のこと見てクスクス笑ってバカにしてました。もう日本には2度と来ません。日本最悪でした』

『今までで最低の店だ! 私は中国人だけど、店に行ったとき、長い醜い顔の店主がぼったくろうとしてたし、寿司に大量のわさびを入れて笑ってた。
私たちに「汚い中国人」と言われたことを今でも忘れない。金を無駄にするな! 何の味もしない。わさびの味だけだ』・・

詳細は(source: ビューポイント - 「わさびテロ」からみえる人種差別

関連リンク: 大阪の寿司屋で韓国人客がワサビを盛られて炎上している騒動、真相が判明

外国人に“大量わさび”で炎上…すし店謝罪