Yomerumo

毎週土曜夜に、嵐のメンバーが総出でゲストと面白い企画やトークを繰り広げる人気番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。

10月1日の放送は秋の2時間スペシャル。ゲストは、水曜の新ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」(日本テレビ系)の主演を務める、石原さとみが登場。

石原は、新しいドラマで校閲部の社員を演じるとのこと。

相葉雅紀がここで「校閲って文章を修正する仕事だけど、大野君は何か、普段の生活で校閲したいことはある?」と大野智に質問。

大野は「携帯電話をすぐ充電したくなるの。もう、メールの内容とかより、携帯の電池のインジケーターばっかりじっと見てる。これが50パーセント以下になると、もうどうしていいかわからない。」と語った。

これに二宮和也は思わず、「あれ?大野君は携帯の画面をよくじっと見てるけど、あれって電池の残りを見てたの!?」と、長い付き合いで初めて知った大野の生態に驚きを隠せないのであった。

●松潤、おいしいお米を食べハイテンション



続いて嵐と石原が、新米の季節ならではの全国のおいしいお米をかけたクイズが行われた。

ここでは、お米が大好きな松本潤が、子供のようにパクパクと御飯を食べる姿が、視聴者の母性本能をくすぐったことだろう。

千葉県のお米を食べた時には、「一粒一粒が立っていて、口に入れるとさらりとしていて、おいしーい!」と、目をきらきらさせながら次々と口へ運ぶのであった。

この後も、クイズに正解した石原や櫻井翔のおかずをつまみ食いする松潤であった。

●松潤のアクションに内村光良が絶賛



続いての企画はスポーツの秋と言わんばかりに、松潤とHey! Say! JUMPの知念侑李のアクション対決が行なわれた。

この企画は、審査員にウッチャンナンチャンの内村光良を迎え、ジャッキー・チェンの映画で用いられたアクションを松潤と知念のどちらが見事に成功させるか競うというものだった。

まずは壁をよじ登るアクションの対決から始まった。

知念はいとも簡単に壁を登ると、その姿を見ても松潤は余裕しゃくしゃくで「よかったんじゃない?ま、正解をお見せしましょう。」とさっそうとチャレンジ。

しかし、松潤は知念に比べると、壁を登る動作にもたつき「もう一回やっていいですか・・・。」とコメント。

しまいには疲れて壁から落下するようになり、知念に勝つのはあきらめてしまったようだった。

松潤は「知念との、年の差が出ましたネ。」とおちゃめに言い訳をしていた。

続いて、椅子を使ったアクションでは、知念が靴を飛ばすという以外なドジっ子っぷりみせ、松潤の勝利を助けた形となってしまった。

松潤は得意げに「これがThis is MJでしょうがっ!」と、カメラ目線でなぜか金八先生風に決めるのであった。

最後は、自転車に乗って進み、ジャンプして自転車から離れて梯子を飛び越え、再び自転車に着地するという大技対決。

すると先行の知念は、この難しいアクションを無難にこなしてしまう。

その姿を見て松潤は、「これ・・・ベストだよね?これ以上出来を良くするためには何がある?」と早くも弱気。

すると、審査員の内村が「(松本の)スター性!(を生かそう)」と励ました。

観念したように、「わかりました。やってみましょう!」と臨んだ結果、空中でビシッと腕をひろげて着地も成功!

「南斗水鳥拳(漫画「北斗の拳」に出てくる拳法)みたいだったね」と内村が絶賛したように、まさかの松潤勝利となったのであった。

さらに、他にもゲストに唐沢寿明を迎え「絶品豚肉料理をかけたクイズ対決」や櫻井と二宮のロケ企画が放送された。

おいしいご飯を仲良くパクパクと食べる嵐のメンバーのほほえましい姿と、松潤のアクションが同時に楽しめた、2時間スペシャルらしい充実の内容であった。

(担当・ラビィ・ソー)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング