【ネコ】路上に座る姿で有名。世界で愛される猫「Tombili」が亡くなり銅像に

980x

左前あしを路上についてリラックスして座る姿の猫の写真を見たことがありますでしょうか。この猫はトルコのインスタンブールに住む「Tombili」という名前の猫で、インスタンブールだけでなく、世界的にとても有名な猫です。猫好きな方なら一度はこの姿の画像をネット上のどこかでみたことがあるのではないでしょうか。

そんな世界的に有名な「Tombili」ですが、2016年8月1日に病気のため亡くなりました。
その「Tombili」を追悼して、あの座った場所に銅像を作るという企画が立ち上がり、多くの賛同者を得て、10月4日に銅像が完成し、お披露目となりました。






以下が、ネット上に拡散されている「Tombili」の画像です。

設置された銅像。制作したのは彫刻家のSeval Şahinさんです。

比較すると・・・

どうやら元々このポーズが好きだったようですね。かわいい。

Iconic Laid-back Cat Immortalized with His Own Statue at His Favorite Spot






猫の写真でかんたん!かわいい! うちの子アクセサリー

猫の写真でかんたん!かわいい! うちの子アクセサリー
Posted with Amakuri
LEO THE CAT. 平岡 みき
河出書房新社
売上げランキング: 128640






ADBの最新情報をお届けします。


[注目]1人の郵便配達人が33年かけて作った石の建築物「シュヴァルの理想宮」1人の郵便配達人が33年かけて作った石の建築物「シュヴァルの理想宮」 【要チェック】こちらもオススメ!!