戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51875133.html


やるなよ!絶対やるなよ!!禁モンストってどういうこと?:らばQ
ゲーム PR / coush / URL
2016年10月05日 15:00

やるなよ!絶対やるなよ!!禁モンストってどういうこと?

 


公式でこんなCM流していいの!?

モンスターストライク(モンスト)と言えばもはや誰もが知っている国民的スマホゲームですが、なぜか 「8,9,10はモンスト禁止!」「絶対モンストやるなよ!」 などと呼びかける、公式とは思えない ありえないCM が公開されています。

しかも禁止する理由には全く触れられず、ただひたすらに「やるなよ」「禁止!」と言うばかり。本来であれば多くの人にプレイしてもらいたいはずなのに、一体なぜ…?

「3周年 モンストやるなよ」男子学生篇【モンストTVCM | XFLAG公式】 - YouTube

そのCM動画がこちらなのですが… 「8,9,10はモンスト禁止!」「絶対やるな!」 などなど、これ本当に公式なの…?と、思わず疑いたくなる激しい内容。

しかもどうしてやってはいけないのか、その理由についても完全にノータッチで、もう一体、何が何だか…!?

モンスターストライク(モンスト)3周年感謝キャンペーン特設サイト

3周年記念イベントが集中し、大量のユーザーが殺到!?


そこでサイトを見てみると、なんとモンストは今年でちょうど3周年。

それを記念して多くのイベントが開催されているようなのですが…もしかしてこのイベントで混みあうからプレイするなと言っているのでしょうか!?

旅行に水着美女、漫☆画太郎画伯の似顔絵など、エッジの効いた賞品が豪華すぎる『モンストハッピーくじ』が凄い

そこで3周年記念イベントの一つ『モンストハッピーくじ』を見てみると…えっ、ちょっと賞品がめっちゃ豪華!?


例えば賞品の一つ『セレクト旅行賞』を見ると、 数ある海外旅行、国内旅行の中から好きな旅行を選べる 上に、当選数がペア10組と多いのです。こ、これは欲しすぎる!!


さらに男性を中心にネットでも話題となった、 モンストの夏CMに登場した水着美女3人と写真撮影 を楽しめる『TVCM「絶対反射主義」体験賞』も!こ、こんなけしからん賞品…当たってほしい…!

またあの奇才、 漫☆画太郎画伯に直々に似顔絵を描いてもらえる『 漫☆画太郎描き下ろし似顔絵賞 も!?うおおぉ、こんなの当たったら全てのSNSアイコンに一生死ぬまで使い続けたい…!

さらに他にもAmazon3万円分の商品券が130名(!)、そしてモンストユーザーにとっては夢のような賞品も!

『オーブ1年分賞』は1日1個×365個かと思いきや1日5個×365日で1825個も。ほかにも、欲しいキャラクターを指名して入手できたり、獣神玉という超レアなアイテムが1年分の365個もらえたり…どれもこれも欲しすぎるプレゼントが目白押し。 しかもハズレなしで、全員に何かしら当たるのだそう。

なんてこった、さすがにこれは応募しない訳にはいかない…!

参加は超簡単、モンストで遊ぶだけ!応募不要!


しかしこれだけ豪華なプレゼントなら、さぞ応募方法が面倒くさいのでは…?と思わず勘繰ってしまいますが、条件はなんと モンストで遊ぶだけ。応募は一切不要。 …それでいいの!?

細かいことを言うと10月10日の18時までにチュートリアルを完了した状態であればOK。その他の詳しい参加条件については3周年感謝キャンペーン特設サイトで確認してくださいね。

モンスターストライク(モンスト)3周年感謝キャンペーン特設サイト

なお当選通知は、10月10日の19時以降に順次モンスト内の受け取りBOXに配信されるそうですよ。

「やるなよ」は上島竜兵の「押すなよ」ネタ?それとも本気?


また10月8日からは、モンスト内で一番レア度の高い☆6キャラ確定の『3周年!爆絶感謝ガチャ』も開催されるそう。欲しいキャラの属性を選択し、出てきた5体のキャラから1体を選んで入手できるという2段階で選べるガチャで、どうしても手に入らなかったキャラに手が届くかも?しかも無料で1回、全員がかならずチャレンジできるとか!

これらのイベントが重なる10月8〜10日は、多くのプレイヤーが殺到するのは間違いなさそう。

今回CMで「やるなよ!」と言ってるのは、上島竜兵の「押すなよ」ネタのようでもありますが、もしかするとプレイヤー殺到による混雑を少しでも和らげたい…という意図もあるのかも?

モンストがアツいこの3日間、大量のプレイヤーで溢れかえったモンストはどうなってしまうのか…?

やるなよとは言われても、何が起きているのかぜひこの目で見てみたいものですね。

モンスターストライク(モンスト)3周年感謝キャンペーン特設サイト

©mixi, Inc. All rights reserved.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. やるなよ!絶対やるなよ!!禁モンストってどういうこと?  [ 他力本願 ]   2016年10月05日 15:09
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。