ok01

 

こんにちは、ライターのおおきちです。

 

コンビニのレジ前にあるホットスナック買ってますか?

 

ローソンだとからあげくん、ファミリーマートだとファミチキ、セブンイレブンだと揚げ鶏などなど、各コンビニ定番の商品があるわけですけど…。

 

 

 

ok02

 

仕事帰りミニストップでなんとなく買ったタンドリーチキン串がめちゃくちゃ美味かったのでここで紹介させてください!

 

いや、このタンドリーチキン串がですね! コンビニホットスナック戦争を終わらせるくらいで美味しいんですよ!!

 

他のコンビニのホットスナックって食べても「お腹が満たされた」くらいにしか思わなかったのに、このタンドリーチキン串は口に入れた瞬間

 

 

「あ!この商品企画した人、“勝ち”に来たな、、、“勝ち”に来てる味だ!!」

 

 

そう思いました!

 

 

 


ここ最近タンドリーチキン串にハマりすぎて、何日もタンドリーチキン串についてつぶやいてしまいました。

 

 

 

タンドリーチキン串の美味さを伝えたい

タンドリーチキン串の美味しい理由は何と言っても肉の柔らかさ。

 

ちゃんと皮までついていて、これこそがモモ肉って感じのジューシーさなんですよ!

 

このプリプリ感は他のコンビニのホットスナックで味わったことがなかったので驚きでした。

 

 

 

th_tand004

真ん中に見える脂の部分がまたウマいのよ

 

そしてこのタンドリーチキンのスパイスがですね、脂身のシワシワ部分のおかげか肉にたっぷりネットリ絡んでいまして、ハッピーターンの粉以上に麻薬級の味を産み出してるわけですよ!

 

 

 

th_tand006

色ツヤも素晴らしい

 

 

 

ミニストップにメールをしてみた

あまりの美味しさに感動して「この美味しさの裏には開発部の方の並々ならぬ努力があったはずだ!」と思いミニストップへメールで取材を申込んだところ以下の解答をいただきました。

 

 

弊社の「タンドリーチキン串」に感動したとのこと、
誠にありがとうございます。
こちらは「串もの」シリーズの一品として、
4月末より発売させていただきました。
夏場に向けて発売したということもあり、
10月中旬~下旬にかけて終了となる予定です。
店舗により順次終了となるため、今回ご期待に応えることが難しいです。

なにー!!10月中旬~下旬にかけて終了!!??

 

オイルショックならぬタンチキショックが予想されるので、気になった方是非ミニストップへ向かって欲しい。

 

 

ミニストップはコスパが良い

ちなみにミニストップはAEON系列なので、AEONのプライベートブランドTOP VALUの発泡酒がナント95円で販売されています。

 

ということはタンドリーチキン串と一緒に買っても

 

 

 

th_tand007

 

275円

 

275円でチキンとビール飲めるって鳥貴族よりコスパがいいじゃないですか!!!

 

 

 

ok03

 

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97

 

ok04

 

th_tand022

 

ミニストップのコスパ最高!!!

 

タンドリーチキン串の復活を早くも願っています。

 

なお10月中旬より塩だれチキン串なるものが販売開始されるとの情報もいただきました。

 

ミニストップのホットスナック担当の優秀っぷりが分かったのでこちらも爆買いさせて頂く予定です。

 

 

 

 

th_tand009

 

仕事帰りにイートインコーナーで一杯ひっかけるのもよいですよ!