戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/442593926.html


好感度急落!石原さとみの「看護師になりたい」発言に批判殺到?『校閲ガール』もイマイチ不評… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

好感度急落!石原さとみの「看護師になりたい」発言に批判殺到?『校閲ガール』もイマイチ不評… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

好感度急落!石原さとみの「看護師になりたい」発言に批判殺到?『校閲ガール』もイマイチ不評…

主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール』の番宣で出演した『しゃべくり007 2時間SP』で石原さとみさんが発言した「30代では看護師になるための勉強をしたい」が猛烈な反感を買っていると報じられています。
ranking

※アキレス腱は山Pとの交際?[楽天市場]

[以下引用]
フジテレビ月9ドラマ主演、化粧品CM出演、女性誌の表紙を飾るなど、20代でやりたかったことはすべて実現したと語ったうえで、30代では「看護師の勉強をしたいです」「(看護師に)なりたいです」と告白。しかし、その理由を「もし(芸能界を)干されたら‥‥」と明かしたことで、現職看護師たちから「ふざけるな!」と口撃されているのだ。

「看護師は生命を扱う仕事です。勉強するのは勝手ですが、看護師になろうとする不遜な態度に腹が立ちました。『芸能界を干されたら困るから』などという軽い気持ちで就ける仕事ではありませんから、本当に看護師になることはないでしょう。でも芸能界の仕事より看護師の仕事を見下していることは明らかだったので不愉快でした」(都内病院勤務の看護師)

ネット上にも、石原の看護師姿をイメージして賛同する声がある一方で、「看護師なめてんの?」「なんかモヤッとするよね、現実で地獄を見てる者からすると」「片手間で看護師の勉強とか言ってほしくない」などの厳しい意見が。
[アサジョ]

真偽不明ではありますが、石原さんは以前から看護婦になりたいと言っていたという話もあり、ネットの声全般としてはまあいいんじゃないかという感じに見えました。

ただ、本当に今看護師をしている方にはもしかするとあんまりいい印象ないかもしれないですね。

看護師は白衣の天使なんて言われますけど、仕事の大変さや責任の重さ、重労働具合の実際は想像以上なんだろうなと思いますし。

でも、女優業は華やかなイメージと収入がいいイメージがありますが、時間が不規則だったり長時間の撮影だったりプライバシーがなかったり大きなプレッシャーだったり、それなり大変なんだろうなとは思います。

なにより、「芸能界を干されたら」みたいな心配があるって大変ですよねー。

個人的にはこの「芸能界を干される」という話をしたのがびっくりしましたけど。

石原さんは創価学会という「お守り」がありますが、それでも創価学会だから干されないというわけでもないですしね。

MORE(モア) 増刊 2016年 11 月号 [雑誌] -
MORE(モア) 増刊 2016年 11 月号 [雑誌] -
[Amazon]

ちなみに今回のドラマ『校閲ガール』の初回は12.9%と好スタートを切ってはいますが、早口でキャンキャンしゃべるサバサバ系のキャラである今回の役の評判はイマイチのよう。

[以下引用]
ネット上でも「石原さとみに奇抜な服は似合わないよ」「メイクも濃すぎ」「ふんわり系のさとみが見たいのに……」といった声が少なくない。また、早口でまくしたてるようなしゃべり方にも、「この人にはおっとりした役の方が需要ありそうだから、もったいない」「キンキン耳障り」「うるさいし偉そうだし、言葉づかいも悪いから、見ててイラつく」「こんな女が会社にいたら最悪」などとネガティブな意見が多く、中には「“ウザい女”のものまねしてる横澤夏子のしゃべり方みたい」「もう横澤夏子にしか見えない」との声も。
[デイリーニュースオンライン]

女優ですからふんわり系も小悪魔系もサバサバ系もいろいろ演じ分けたいところでしょうが、キンキンしたうるさい感じとか、いつもイライラした感じは見ていて疲れるんですよね。

『ガリレオ』の吉高由里子さんもそんなでしたが、吉高さんのキャラの評判が悪く、途中でちょっとゆるくなっていたのを思い出しました。
 事務所の圧力?それとも視聴率対策?ガリレオの吉高由里子が静かになった

石原さんの役は原作がありますし、途中で変えるというのも難しいかもしれません。

でも夏ドラマで高視聴率だった北川景子さんの『家売るオンナ』もかなり個性的でしたし、石原さんもどうにか石原さんのいい部分を混ぜて、魅力が出るといいですね。

家売るオンナ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 北川景子 ] - 楽天ブックス
家売るオンナ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 北川景子 ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

※北川景子さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
男性患者 男性医師が殺到する
彼氏の山P絡みで 干されるなんて言葉が
出てきたとか
Posted by at 2016年10月07日 10:57

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/07)高畑淳子が告白本出版か!息子・高畑裕太の事件の真相暴露と女優人生の回顧録で50万部突破はイケると出版社が争奪戦開始!
(10/07)好感度急落!石原さとみの「看護師になりたい」発言に批判殺到?『校閲ガール』もイマイチ不評…
(10/06)「日本の音楽業界の一筋のヒカリ」宇多田ヒカルの無特典アルバムがEXILEの金ザイル商法に完勝してネット民が大喝采!
(10/06)川谷絵音、クレーム電話殺到でバンドメンバーやスタッフとも大きな亀裂!活動自粛からそのまま解散も
(10/05)藤原紀香涙目!片岡愛之助が元愛人を披露宴に内緒で呼んでいた…早速離婚フラグ?
(10/05)なんと興行収入が約半分に!福山雅治主演「SCOOP!」が月9最低視聴率の「ラヴソング」に続く大爆死で、福山人気は完全終了
(10/04)早くも大コケ確定!実写版「ジョジョ」の設定改変が明らかになり、原作ファン「テラフォーマーズの二の舞い」と総スカン!
(10/04)川谷絵音のウソ発覚!ほのかりん未成年飲酒問題で活動休止でついに両成敗?しかしただの休暇ではという話も…
(10/03)ギャラ5万円!背水の陣でラジオレギュラーをゲットしたベッキーが早くも爆死確定!テレ東の年末年始特番への出演の噂も…
(10/03)もはやヒロインは工藤静香しかいない!木村拓哉の新ドラマが低視聴率から逃れる方法
(10/02)週刊文春の元編集長子息もコネ入社!フジテレビ崩壊の最大の原因とは。
(10/01)菅田将暉に天狗化の声!現場で挨拶できず気配りできないと酷評噴出
(10/01)吉高由里子の趣味が原因で大倉忠義が熱愛を否定か。一方、元カノ・芹那の現在は…
(09/30)また一人、芸能界から姿を消すのか…川谷絵音の新恋人・ほのかりんが未成年飲酒を認め舞台降板、NHKも出演見合わせ
(09/30)藤原紀香の芸能人生が事実上終了!片岡愛之助との結婚でバーニングの寵愛がなくなった
(09/29)俺様・松田翔太が大迷惑!撮影ボイコットで映画完成が延期になったとの噂
(09/29)未成年飲酒も発覚!川谷絵音が略奪した新彼女・ほのかりんがNHK降板の危機
(09/28)少女妊娠騒動を認めた!ジャニーズが東スポに「もう勘弁して〜」
(09/28)全盛期は過ぎたと思う芸能人ランキングが切ない
(09/27)非常識さに驚愕!藤原紀香・片岡愛之助の披露宴の引き出物がアレだった
美容
審査甘い