戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51533930.html


西尾維新&はっとりみつる 少女不十分最終3巻 「不十分な少女と青年の1週間。完結」 : アキバBlog
2016年10月07日

西尾維新&はっとりみつる 少女不十分最終3巻 「不十分な少女と青年の1週間。完結」

漫画:はっとりみつる、原作:西尾維新「少女不十分」3巻 西尾維新氏の小説をはっとりみつる氏がコミカライズされた「少女不十分」最終3巻【AA】が6日に発売になった。オビ謳い文句は『「出来事」であり「事件」だった一週間の監禁生活が終わる時』になっていて、コミックス情報は『不十分な少女と青年の1週間。ついに感動の完結』などなど。
-

西尾維新氏の小説をはっとりみつる氏がコミカライズ「少女不十分」最終3巻【AA】
「西尾維新の名作コミカライズ、ついに感動の結末」

「…身体中の…青痣…切り傷…痣 痣 傷 痣 痣 傷 痣」

「時間さえあればUはこのノートを読んで、
自分のするべきことを確認しているんだ……」

「Uの両親は途中で、自分達の教育方針が間違っていたことに」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

西尾維新氏の小説をはっとりみつる氏がコミカライズされ、週刊ヤングマガジンで連載されていたコミックス「少女不十分」最終3巻【AA】が6日に発売になった。

『少女不十分』は、コミックナタリーによると『プロの小説家の"僕"が、なかなか芽が出ない作家志望の大学生だった頃の自分に降りかかった監禁事件と、その犯人の少女Uとの交流を振り返っていく』というお話で、今回発売になった「少女不十分」3巻【AA】のオビ謳い文句は『「出来事」であり「事件」だった一週間の監禁生活が終わる時。ただの作家志望者がプロの作家になる瞬間を。西尾維新の名作コミカライズ、ついに感動の結末――』。

また、3巻の裏表紙は『破綻した監禁生活。限界を迎えたU。彼女の秘密を知った"僕"がUにできることなんて…あった、ひとつだけあった…。作家志望である"僕"だからこそUのためにできることが。最後の夜、不十分な二つの魂に訪れた救い』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『彼が見た感じた家庭と少女の衝撃的本質! 一週間の監禁生活物語は、U終の美、希望への完結!』が付いてた。

少女Uと両親の秘密を知った僕。監禁生活は破綻を迎えたが、ただの作家志望の大学生に過ぎない僕が、彼女のためにしてあげられること…。救いを求める二つの不十分な魂。
「事件」が終わる時、生み出された「物語」たち。それは作家志望の青年がプロの作家になる瞬間でもあった。西尾維新とはっとりみつるが描き出した不十分な少女と青年の1週間。ついに感動の完結――
コミックス情報

コミックス「少女不十分」3巻【AA】の感想には、実況パワフルプロマチュダさん『待ち望んだ最終巻。でもぐう面白かったわー。これが西尾維新って感じがした』、ハルムさん『どうなるか?と思ってたけど、ラストとてもよかった!』、ルキノさん『原作はとても漫画にしづらい作品だと思っていたけれど、最後まで楽しんで読むことができました。全3巻と短いので、西尾維新作品を読んだことない人にもぜひオススメしたい』などがある。

なお、原作:西尾維新氏は巻末コメントで『漫画版で新たに描かれる、怖くも可愛くもあるUの姿を、毎週楽しみにしていました。最終回まで描き切っていただき、感無量です』、コミカライズをされたはっとりみつる氏あとがきで『原作ありで漫画を描くというのは、実は自身初めての事だったのですが、まさかこれほど自由に描かせてもらえるとは、思いもしませんでした』などを書かれている。

「少女不十分」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報

「暴力で脅されながら
生活をしてきたに
違いなかった」
「同情と憐れみ以外の
いったい何が
できるというのだろう…」
「完全にはっきりした。
彼女の行動原理…
行動法則…」
「この子の人生は、
取り返しがつかないほど
狂いきってしまった」
「先生の作品を
子供の頃からずっと
愛読していました」
「十年ぶりになる、久し振りの挨拶を――」


【関連記事】
女子小学生に監禁される 西尾維新&はっとりみつる「少女不十分」2巻
西尾維新xはっとりみつる 少女不十分1巻 「僕は、小学4年の少女に拉致監禁された」
西尾維新 "少女不十分"発売 「原点回帰にして新境地の最新作」

西尾維新×暁月あきらコンビ新作 症年症女1巻 「二人の殺意と好意の未知なる物語」
西尾維新 / 業物語 「鉄血にして熱血にして冷血の吸血鬼誕生の瞬間が語られる」
西尾維新の推理小説をコミカライズ 浅見よう「掟上今日子の備忘録」1巻
原作ネーム:西尾維新 漫画家さん9名が描かれた短編集「大斬─オオギリ─」
西尾維新の新作 眠ると記憶がリセットされる探偵「掟上今日子の備忘録」
西尾維新のジョジョ小説 OVER HEAVEN 「ジョジョ立ちはメロン店員必須スキル!」
西尾維新のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤングマガジン公式サイト / 週刊ヤングマガジン / Twitter
「少女不十分」3巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
原作「少女不十分」特設ページ
「少女不十分」既刊一覧
原作:西尾維新氏オフィシャルサイト / Twitter
作画:はっとりみつる氏のホームページ「studio-hami」 / 旧ブログ
本日「少女不十分」最終3巻が発売になりました
西尾維新 - Wikipedia
はっとりみつる - Wikipedia
少女不十分 - Wikipedia
西尾維新×はっとりみつる「少女不十分」完結、少女に監禁された大学生の物語

【感想リンク】
Uとの生活の中で見えてきた闇、物語を語ることにより、闇が少しずつ明けてくる
待ち望んだ最終巻。Uのマニュアルがエグい
どうなるか?と思ってたけど、ラストとてもよかった!
再会するシーンも素敵な仕上がり
特にこの風呂シーンだとか、Uが折れてから話を作って聞かせるところとか
漫画にしづらい作品だと思っていたけれど、最後まで楽しんで読むことができました
三巻完結でも、濃密でしたね。絵が物語に合ってるのがよかった


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51533930