9381928お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が会見を開き、来年4月から米・ニューヨークを拠点に活動すると発表した。かねてより「夢はハリウッド」と豪語してきた綾部だが、「来年40歳の年になるということで、ニューヨークで活動をずっとやっていきたいと思います」と明かした。



ピース綾部、来年4月からニューヨークで活動 コンビは当面休止し“修行”


綾部は、コンビ活動については「解散はしませんが、来年3月いっぱいで一旦お休みということです。ビッグになるまで帰って来ません」と決意のコメント。

相方の又吉直樹からは「行ったらええんちゃうん?」と背中を押してもらったそうで、「まずはコメディアンとして活動します。最終的には、ハリウッドのレッドカーペットを歩きたいと思います」と力を込めた。


ピース綾部、4月からNY拠点に活動「米国に行って勝負したい」


又吉直樹さんのコメント


Twitterの声










米国行きは、2年前から真剣に考え始めていたそうだが、「(又吉が)第153回芥川賞を受賞されてから、コンビでも大きく変わりましたので、そこで先生が偉業を成し遂げたので、自分もそのままでいいのかという思いが強くなった。格差というよりは、刺激になりましたね」と相方の“快挙”を引き合いに笑顔で説明。

はじめの3年間は、英語の勉強を中心に行う予定で「実質、3年後くらいからスタートできればなと思います。基本的には、ひとりで挑戦します」と宣言・・