戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4694228.html


『Fate/Grand Order』徳島でおいしいもの食べてジャンヌオルタゲット第2弾!名物フィッシュカツに手を出した結果…→………:なんだかおもしろい

    『Fate/Grand Order』徳島でおいしいもの食べてジャンヌオルタゲット第2弾!名物フィッシュカツに手を出した結果…→………

    DSC_0752

    「Fate/Grand Order(FGO)」が700万DLを達成!それを記念した「700万DL記念ピックアップ召喚」がスタートしました。「★5(SSR)ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕」入手のため、今回も本気出すin徳島、第2弾ですよ。

    <関連記事>
    『Fate/Grand Order』ジャンヌオルタのため、徳島へ行って徳島ラーメン食べて挑戦!→そっちが出るの!?

    DSC_0749

    ここ、知っていますか?マチアソビに行かれる方なら、見たことがあると思うスーパーマーケットです。…で、なぜここへやってきたかといいますと…ご飯を買うためです。

    実はここの管理人、数年前に日本一周をやったことがありまして、そのときに北海道稚内市の某所で宿を営む方に「おいしいものを食べたいならスーパーで買っちゃえ!」とアドバイスを受けまして、実際稚内市のスーパーマーケットって、つぶ貝やホタテの稚貝を500円分も買えば腹いっぱい食べれましたし、ウニに関してはスーパーで1パック500円以下という破格の値段。同じ宿にいたウニ好きの人曰く「1500円分のウニ食べたからウニのこと嫌いになりそう」というほど。味に関してはお店で食べたほうが間違いなくおいしいと思うのですが、求めるクオリティを格安で手に入れるなら、地元スーパーが一番だと思うのです。

    DSC_0756

    というわけで買ってきました。ハマチの刺身とフィッシュカツです。

    DSC_0757

    徳島へやってきたのに、中々海の幸が食べられなかったりするので、スーパーだよりです。一応産地は香川県だったので、まあおいしいでしょうという勝手な判断。…が、しょうゆを忘れるという致命的ミスのため、わさびつけて食べましたとさ。でもおいしかったし、これで400円くらいなら十分かな…。

    DSC_0758

    正直、刺身よりもメインはこれ!フィッシュカツです。徳島名物で、魚のすり身にカレーパウダーをまぶして衣で揚げた料理なんですけど、これが抜群においしいのです。値段も1枚100円もしないので経済的です。正直、マチアソビ行かれた方はこれ一度手を出してほしいです。

    …冷たくてすっごいうまいんで、温めたり焼いたりしたら、もっとおいしいんだろうなぁ…なんてね。

    DSC_0751

    というわけで、おいしいものを食べたのでジャンヌ・ダルクのためにガチャをしましょうかね。こんだけおいしいものを食べたんだから、きっと出てきてくれるはず!

    DSC_0752
    DSC_0753
    DSC_0754
    DSC_0755

    次は何を食べようかな…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    TYPE-MOON > FGO攻略・情報・ネタFGOガチャ報告

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年10月08日 22:13▼返信
    小さくて見えにくいけど中々のグロ画像で草
    2 おもしろい名無しさん 2016年10月08日 22:24▼返信
    自分と同じような感じです。

    ...心中お察しします。

    管理人さんこの前調子戻ってなかったっけ?
    3 おもしろい名無しさん 2016年10月08日 23:11▼返信
    いっきに行きまひょ!
    俺もなんとか引けたから
    4 おもしろい名無しさん 2016年10月08日 23:17▼返信
    同じく…
    めっちゃ課金した。
    後悔はしてない…
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事