9382346堀潤氏はNHKを、長谷川氏はフジテレビを、ともに2013年4月に退社。フリーになった後、TOKYO MXでレギュラー番組を持つなど共通点も多く、以前から親交があったという。しかし、今回の騒動について、堀氏は「僕は本当に憤ったんです」・・



そして堀氏は、長谷川氏に「病気になるのにはいろんな理由があって、その人が怠惰な生活しようがしまいが関係ない。病気になった人を殺せなんて言い方は誤ってます。残念です」との内容のLINEを送ったことを明かした。

このLINEに対し、長谷川氏からの返信は「確かに言い方については悪かったと思う。でも会って話をしたら何とか分かってくれるに違いない。だから堀君もともに戦おう」という内容だった。


堀潤氏 ワイドナショーで発言
9382346-1


透析患者への暴言騒動で全番組を降板した長谷川豊アナ



Twitterの声






堀氏は「なんかピントがずれてる。どこまで放送に出てしゃべる仕事の人として自覚があるのかなと。現場の人の痛みとか、人間の機微を分かってるのかなと。同業者としては非常に恥ずかしい」と長谷川氏の姿勢をバッサリ。

「ご本人は議論が広がればいいとおっしゃるけど、過激な文言は議論は広がらないです。過剰な批判しか呼ばないです」と結論づけた・・


長谷川豊アナの公式サイトがウイルス被害に?「今は我慢、耐える時期です」


(source: スポーツ報知 - 堀潤氏、全番組降板の長谷川豊アナを「同業者として非常に恥ずかしい」と痛烈批判