戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226421.html


眠れない?そんな時はクラゲを見て癒されよう!深夜からお昼時までヤナギクラゲのライブ映像が配信中 : カラパイア

RSS速報

3

 アメリカ、カリフォルニア州のモントレーベイ水族館ではヤナギクラゲ属、パシフィックシーネットル(Chrysaora fuscescens)の水槽内の様子を毎日YOUTUBEでライブ配信しているそうだ。

 時間帯は日本だと、深夜23時から午前10時まで。11月1日からは深夜0時から午後11時までと、眠れぬ夜を過ごす人にはちょうどいい癒しタイムとなる。
スポンサードリンク


Live Jelly Cam in HD

 クラゲがただプカプカと水の中を泳いでいる様をぼーっと眺めていると、日々の蓄積されたストレスや悩みをクラゲたちがその傘に乗せて持ち運んでくれるようで、瞑想にも似た心頭滅却効果が期待できるかもしれない。

1_e18

2_e10

 行きつく場所はわからないけど、クラゲだって前へ前へと進んでいる。過去に捕らわれの身となっていようがなかろうが、日はまた昇るし時は進む。

 人生山あれば谷ありだ。いいことばかりじゃないし悪いことばかりでもない。時の流れに身を任せながら、ふわふわと漂うクラゲのように、人生のゴールを目指して取りあえず今日という日を乗り越えてみようじゃないか。

 そう、私はクラゲ。猛毒のキロネックス級のやつな。

▼あわせて読みたい
痛いよ怖いよ死んじゃうよ。刺されたら危険なクラゲ、トップ5


どっこい生きてる?クラゲの中に閉じ込められた魚。そのままクラゲを乗りこなす


クラゲがブワッと傘を広げたら・・・そこには大量の奴らが潜んでいた!その瞬間をとらえた貴重映像


地球上最強レベルの猛毒を持つ殺人クラゲ「キロネックス」


すごくかっこいいぞ。スペインにいる神秘のクラゲ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1.

  • 2016年10月11日 23:42
  • ID:YLk26tZq0 #
2

2.

  • 2016年10月11日 23:44
  • ID:FyDQeGmt0 #
お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集