【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1394892009/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

キチママ
386: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)14:02:51 ID:Ino
下の子が歩き始めたので、家の近所の公園に再デビューしたんだけど、
変な人にマークされてしまった。
どうも公園のすぐそばの家に住んでいる人達らしく、おばあさんと20代前半くらいの女性と一歳児のトリオ。

公園に行くと、ススーっと現れて、おばあさんが挨拶やら天気がどうこう言った後、
「うちの嫁と孫と一緒に遊んであげて下さい」みたいなことを言う。
お嫁さんは、綺麗な顔立ちなんだけど、一言も発しない。立ち方や目線も変。何となくだけど障害か何かがあると思う。
子は母親とあまり似てない。体格は普通だけど、全く目が合わない。全く動かないか、怒ったような声を発してるか。
いつも高級ブランドの子供服着ていて、何故かそれが物悲しくなる。


遊べ、と言われても、声掛けても返事しない、会話もできない人とどう遊べというのかわからない。
一応遊具とかで子供に手招きさせても、親子は一切動かない。ただ立ってる。
おばあさんは、「じゃあよろしく」とばかりに、私に預ける?といなくなってしまう。
そこの公園は遊具が充実してるし、上の子が小さい時は楽しいお気に入りの公園だったのだけど、
今は自転車で別の公園行ってる。

同じくそこの公園の近所のママ友にその話したら、その家族を知ってた。
旦那さんは50代とかで、結婚して子供持ちそうな歳ではなかったので驚いたと言う。
ちなみに公園でのそのトリオへのただしい対処法は「初対面で無視する、または罵倒する」だったらしい。
ハイハイ返事をしたから、あのおばあさんに気に入られたのだろうと。
また多分、私が若くないママなのも気に入ったのだろうと。

そうだったのか、と思ってもそんなのわかるかよーと悔しがりつつ、あのトリオの顔を見たくないので、
今も遠い公園に行ってる。
障害がある人なのなら差別的なこと言いたくないし、他害的じゃないし、せめておばあさんが取り次いで、
接し方を教えてくれるなら、一緒に遊ぶのも全く構わないんだけど、丸投げされてもなーと。
あのおばあさんも多分、接し方わからないんだろうな。

387: 名無しさん@おーぷん 2016/10/10(月)18:52:48 ID:tzB
託児の亜種か
そんな大きな子wとそんな小さな子任されても困るよね
公園だから「お前ら来るなよ」とも言えないし、大変だけど別の公園が正解かなー