dsc04399_r

こんにちは。海賊王です。略奪、してますか?

突然ですが皆さんは『ウォーシップサーガ』というゲームアプリをご存知でしょうか。

 

 

 

unspecified

applestore

googleplay

 

 

ウォーシップサーガは実在する200もの戦艦を忠実に再現し、それらを元に艦隊を作って海戦をしまくるゲームです。

そのウォーシップサーガのPRを担当する事になったのですが、
現代において「海戦」で勝ちまくって海の覇者、つまりは海賊王になるにはどうしたら良いのでしょうか。

流石に現代においては戦艦同士が大砲でボンボン撃ち合ったり、
ゴム人間が人をぶん殴ったりして戦ったりするわけではないと思うので、本日は現代の海戦に詳しい専門家の方を呼んでお話をお伺いする事にしました。

 

 

 

01

じゃん!

 

2016年8月に「安全保障入門」(星海社)という新書も発表された、軍事ブロガーの石動竜仁(いするぎたつひと)さんです!

 

※ご本人顔出しNGのため、Twitterで使用されているアイコンを使用させていただきます。

 

石動竜仁

2008年に「dragoner」名義で軍事関連ブログを開設。

その後、2010年にTwitter(@dragoner_JP)を開始し、現在は、個人ブログ「dragoner.ねっと」の他に、「Yahoo!ニュース 個人」や「ジセダイ総研」などにも、軍事問題の時事解説を中心に寄稿している。

 

 

 

 

 

dsc04446_r

icon_omocoro_y