10月9日のベイエフエムラジオ「BAY STORM」にて嵐の二宮和也くんが、櫻井翔くんによる『ニノさん』乱入について語りました。

9月11日オンエアの日テレ系『ニノさん』に櫻井翔くんが乱入したことを受けて、二宮くんはこうコメントしたのです。

「翔ちゃん、こないだ出たんですよ『ニノさん』に。隣のスタジオでやっていたからっていうので、来たんですけど。(櫻井くんは)ちょうど、リオに行く日のお昼からの特番みたいのをやっていて。俺も、そのスタジオ行ったら、生放送だったんですけど。だから、“出ちゃおうかな?”と思って。ちょっと、すり寄ってみたんですけど」

9月11日オンエアの『ニノさん』では、櫻井くんがカンペを持って進行をする仕草を見せるなど、バラエティ的においしい画が撮れたのでした。

そこで、二宮くんは櫻井くんの番組に乱入して“お返し”をしようと試みたそうですが…

「やっぱり、バラエティの現場ではない、スポーツの現場なので。大人の動きがすごいザワザワしちゃって。“これは、出ちゃいけないやつなんだろうな”っていう、俺も大人の判断をして。俺もね、カンペ持って進行しようと思ったの、生放送中に。『なんだよ?なんだよ?』みたいなことで、やろうと思ったら」

櫻井くんの番組はリオオリンピックの特集で、しかも生放送ということもあり、“これは軽々しく乱入できないな”と断念した様子の二宮くん。

「“あっ…これは邪魔しちゃうやつなんだな”と思って。大人しくしましたよ、俺だってもう33の大人なんだから。乗り込まないよ。翔ちゃんの番組ではあるけども、日本テレビのリオ関連のやつだから。俺呼ばれてないしね、そもそも。応援の人でもないし。ちょっと、一枚かんでたら写ってもよかったんだろうけど。悔しいよね。悔しい。バラエティはすぐ使っちゃうけどね。悔しかったな」

バラエティ番組とスポーツ番組のノリの違いをまざまざと感じ、乱入を自重した二宮くんは“空気をわきまえられて良かった”としつつ、それでも乱入できなかったことに「悔しかった」と一抹の無力感を覚えたのでした。

【注目記事】
嵐・二宮和也、最新アルバム「Are You Happy?」のソロ曲を語る
カンニング竹山、嵐・松本潤を騙った「なりすまし」に注意喚起
嵐・大野智、嵐グループメールの返信率は「○○パーセント」

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) ■嵐関連ニューリリース
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付) / 通常盤
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)
99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング