戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/442779920.html


新垣結衣『逃げるは恥だが役に立つ』にTBS局内から歓喜の声!火10ドラマ初の初回2桁視聴率! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

新垣結衣『逃げるは恥だが役に立つ』にTBS局内から歓喜の声!火10ドラマ初の初回2桁視聴率! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

新垣結衣『逃げるは恥だが役に立つ』にTBS局内から歓喜の声!火10ドラマ初の初回2桁視聴率!

新垣結衣さん主演の連ドラ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)の初回視聴率が10.2%を記録しました。
大騒ぎするほど良い視聴率というわけでもないのですが、この結果にTBS局内から歓喜の声が上がっているといいます。
実はこのTBSの火曜10時枠、14年4月にドラマ枠が新設されてからこれまで、初回で2桁視聴率を記録したドラマは初めてなのです。→ Geinou Ranking

※こちらが原作。

【中古】海野 つなみ 逃げるは恥だが役に立つ 第1巻


にほんブログ村 芸能ブログ


では、これまでのTBS火10ドラマの全話平均視聴率を一覧にしてみましょう。

7.29% なるようになるさ。(舘ひろし)
6.49% 東京スカーレット(水川あさみ)
6.14% 女はそれを許さない(深田恭子)
5.85% まっしろ (堀北真希)
8.82% マザー・ゲーム(木村文乃)
7.95% ホテルコンシェルジュ(西内まりや)
5.63% 結婚式の前日に(香里奈)
9.46% ダメな私に恋してください(深田恭子)
8.02% 重版出来!(黒木華)
7.92% せいせいするほど、愛してる(武井咲)
(データ引用 Audience Rating TV 〜ドラマ視聴率〜

火曜10時をドラマ枠にしてからたった2年半の間に深田恭子さんを2回も主演で起用しているんですね。
TBSはよほど深田さんに期待しているのでしょうか。
2度目の主演作『ダメな私に恋してください』が、ここまでのところ平均視聴率ではこの枠トップですが、それでもギリギリ2桁に乗せることはできませんでした。

ダメな私に恋してください DVD-BOX [ 深田恭子 ]



ちなみに、この2年半の間に視聴率で2桁をとれたのは、15年4月期放送の『マザーゲーム』最終話の10.5%、16年1月期『ダメな私に恋してください』の第6話10.1%、8話10.3%、10話10.0%の実に4回のみというこの火曜10時枠。
初回から10.2%と2桁を取った『逃げるは恥だが役に立つ』にTBSが歓喜の声を上げるのもわかる気がします。
しかも、今回このドラマ、なかなか評判が良いみたいなんですよね。

新垣結衣、可愛すぎる“恋ダンス”に絶賛の嵐! 「ポッキー以来の衝撃」と大反響

(以下引用)
私も初めは星野源どうかな?て思った1人だけど、ドラマ見終えてみたらハマリ役だと思いました。ガッキーも星野源もアクがなくてこのドラマにピッタリ。2人ともふわっとした雰囲気を持っているから、見ていてなんだかホッコリするし、気負わず気楽に見てられる。まだ1話だけど、良いドラマだ。」
「おもしろいドラマだったよ?
今期のドラマでかなり期待大!
星野源くん役にピッタリだと思ったし歌もよかった
ガッキーもかわいいし、あんなお嫁さん私が欲しい笑 」
ガッキー可愛すぎた
ドラマ自体は普通かな
でもガッキー可愛いから来週も見る

これはどんどん視聴率上がってくタイプのドラマだろうな〜
今からロスの心配しちゃうぐらい楽しみ!!

「ガッキーや石田ゆり子はもちろん
名前の知らない人脇役の人たちも可愛かったー!
最後のガッキーダンスほんと可愛い! 」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

ツイッターが、ガッキーかわいいで埋め尽くされてた、というコメントもありました。

新垣結衣の「逃げ恥」が放送 Twitterで2時間で1万超の驚異の投稿数

キャストがいまいち気に入らない、というコメントはありましたが、内容的に面白くなかったとかもう見ない、といったコメントは少なめです。
これは、コメント内にもありますが視聴率が上がっていく可能性もありそうですね。
少なくとも、2話で大きく下げる可能性は低そうです。
TBS火10枠初の、全話平均視聴率で2桁を達成できるのかどうか、ドラマの行方とともに視聴率の行方も楽しみですね。

虹 [ 新垣結衣 ]



※3年ほど前にはこんなことも…画像アリ
【FRIDAY】新垣結衣と錦戸亮が熱愛!互いの自宅を連日行き来
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


星野源のSNSはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
LCラブコスメ
2016-10-13 22:19 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.