9385605「“ソリ”と“カマ”の相性が最悪なんですよ」とブツブツと不満を漏らすのは若手スタッフだ。“カマ”とは、今回からレギュラーに抜てきされた総務部広報課長・社美彌子役の仲間由紀恵のことだという。実はこの2人は因縁の間柄だったのだ・・



「反町が“新・相棒”に抜てきされましたが、最有力候補に名前が挙がっていたのが仲間だったんです。スケジュールで、泣く泣く断念したという事情があった。結果、タナボタ的に相棒役をゲットしたのが反町だったんです」

そんな事情からだろうか、2人の雰囲気は最悪だという。

関係者 「収録前は互いに無視。カメラが回り話さなければならないシーンは、互いにイヤイヤながら話しているのが見ていても分かります。

2人が大いに盛り上がるのは口喧嘩のシーン。毎回、アドリブが互いに余計に入る。反町がコップを床に叩きつけて割ったり、仲間が反町の態度に激怒して部屋のドアをバタン!と閉めるなどのシーンは全てアドリブ。演技なのか素なのか、計り知れない時があるんです」


相棒 season15 2016年10月12日(水)スタート!



「相棒15」初回視聴率15・5% 貫禄の好発進


さらに若手スタッフを困らせているのが、反町と仲間の張り合いだという。

「反町はスタッフに対し炭水化物系の差し入れが多い。一方の仲間は甘味系が中心。毎回、“反町様差し入れ”“仲間様差し入れ”と書かれた紙とともにスタジオ入り口にデンと置いてあるわけです。

紙の字の大きさや、奇麗に書かれているか? 左右のどちらに置かれているか? どっちが早くなくなったかまでチェックされている。弁当は3食出るため毎回、大量に余るんです。それを処理するのが現場の若手です」・・

(source: 東スポWeb - 反町隆史VS仲間由紀恵「相棒」で冷戦?

【相棒 season15】 第2話予告動画