戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9613.html


ばるろぐ! 『ポケモン サン・ムーン』タイプ:ヌルの進化後の姿「シルヴァディ」アマカジの進化後の姿「アママイコ」「アマージョ」、鮮やかな姿になった「ベトベトンのアローラ姿」などの情報が公開

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人エンタメブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 『ポケモン サン・ムーン』タイプ:ヌルの進化後の姿「シルヴァディ」アマカジの進化後の姿「アママイコ」「アマージョ」、鮮やかな姿になった「ベトベトンのアローラ姿」などの情報が公開


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

『ポケモン サン・ムーン』タイプ:ヌルの進化後の姿「シルヴァディ」アマカジの進化後の姿「アママイコ」「アマージョ」、鮮やかな姿になった「ベトベトンのアローラ姿」などの情報が公開


ポケモンサン・ムーン

3DS「ポケットモンスターサン・ムーン」
最新動画が公開となりました。



Powered By 画RSS

●ベトベトンの体色が鮮やかに



■【公式】『ポケットモンスター サン・ムーン』 最新ゲーム映像(10/14公開)




本日公開となった映像では、
新キャラしまクイーン「ライチ」に「イリマ」が紹介に。


ポケモン情報では、
謎のポケモン「タイプ:ヌル」の進化後の姿「シルヴァディ」。

ジャラコの進化姿「ジャランゴ「ジャラランガ」、
アマカジの進化姿「アママイコ」「アマージョ」、
アブリーの進化姿「アブリボン」の姿が公開となりました。

またアローラのリージョンフォームポケモンでは、
「ベトベトン(アローラのすがた)」も公開に。

◆シルヴァディ


ポケモンサン・ムーン シルヴァディ

・分類じんこうポケモン
・タイプノーマル
・高さ2.3m
・重さ100.5kg
・特性ARシステム

●拘束具を破壊して進化
タイプ:ヌルが信頼できるパートナーを得て、
自らの意志によって拘束具を破壊した。
重たいマスクから解放されることで、素早さが格段に高まっているぞ!

●自身のタイプを変化させる
シルヴァディは専用の道具を頭部のドライブに挿入することで、
タイプを変化させる「ARシステム」が発動するぞ! 
「ARシステム」が発動すると、体細胞が変異し、タイプによって異なる光を放つ。

●研ぎ澄まされた感覚
マスクの制御がなくなることで、気質は野生的に変化し、感覚も研ぎ澄まされたぞ!
気性は荒いが、信頼するトレーナーには従順で、危険が迫れば身を挺して守る。

●造りだされた目的
シルヴァディは、ある強大な脅威に対抗するため造られたといわれている……。

●得意技「マルチアタック」
マルチアタックは、シルヴァディだけが覚えることのできる技。
シルヴァディが持つ各タイプに対応する道具によって、
技のタイプが変わる技だ!

●新特性「ARシステム」
シルヴァディの特性は、
これまで、どのポケモンも持っていなかった特性「ARシステム」。
シルヴァディに、各タイプに対応する道具を持たせることで、タイプを変更することができるぞ!


◆ジャランゴ


ポケモンサン・ムーン ジャランゴ

・分類うろこポケモン
・タイプドラゴン・かくとう
・高さ1.2m
・重さ47.0kg
・特性ぼうだん/ぼうおん

●戦いの踊りを踊る
ジャランゴは、戦闘前に、自らの力を誇示するため、
踊ることで自らのうろこを打ち付け鳴らす。
踊りが最高潮に達すると、
雄叫びを上げて、相手に挑みかかるぞ!

●手数で相手を圧倒
うろこの防御力が高いため、防御を気にせず、手数で相手を圧倒するぞ!
そのため、うろこはよく傷つき剥がれてしまう。

●剥がれては生えるうろこ
ジャランゴのうろこはよく剥がれてしまうが、
すぐに生えてくるのであまり気にしない。
むしろ、激しく戦った証として、うろこの剥がれた腕を振り回し、
勝利をアピールするぞ!

●単独で生活する
ジャランゴは、ジャラコから進化すると、群れから飛び出し、
修行のために単独行動を始めるぞ!
戦う相手となるポケモンがいる場所になら、どこにでも姿を見せるようだ。



ジャラランガ


ポケモンサン・ムーン ジャラランガ

・分類うろこポケモン
・タイプドラゴン・かくとう
・高さ1.6m
・重さ78.2kg
・特性ぼうだん/ぼうおん

●修行を終えたジャランゴが進化
ジャランゴが厳しい修業の末に進化し、圧倒的な実力を身につけた姿。
生まれ育った場所に戻り、ジャラコたちを離れた場所から見守っているぞ!

●うろこの音は弱者への警告
近づくものの気配を察知すると、尻尾のうろこを鳴らして、
自分の存在を知らしめる。弱いポケモンとは、戦う意思はないのだ。

●光輝くうろこ
ジャラランガたちが、光輝くうろこを持っているのは、
世界を覆う闇を追い払うためという伝説がある。
そのためか、ジャラランガたちが戦いを求めるのは、
闇に打ち勝つ強さを身に付けるためだといわれている。

●得意のアッパーカット
腕を下から振りあげるアッパーカットは、
相手を遥か上空まで吹き飛ばすジャラランガ最大の技。
腕を振りあげた際の衝撃で、あたりの地形までも変化させてしまうぞ!

●得意技「スケイルノイズ」
スケイルノイズは、ジャラランガだけが覚えることのできる技で、
全身のうろこをこすり、大きな音を出して攻撃するぞ!
使った後は、自分のぼうぎょが下がってしまう。



●アママイコ


ポケモンサン・ムーン アママイコ

・分類フルーツポケモン
・タイプくさ
・高さ0.7m
・重さ8.2kg
・特性リーフガード/どんかん

●頭部を守るヘタ
頭部のヘタは、アマカジよりも固くなり、
ほかのポケモンにつつかれる心配はなくなった。
アマカジの時は、ほかのポケモンから逃げていたが、
いっしょに遊べるようになったぞ!

●硬い脚でのコンボ技
頭部のヘタと硬い脚を活かしてコンボ技を決める。
ヘタ部分で殴りつけ、相手をひるませた後に蹴り技をおみまいするのだ!

●おてんばで鈍感な性格
進化して香りも良くなったが、おてんばな性格になってしまい、
いっしょに暮らすのは大変に! ヘタを振り回しながら移動するので、
周りに当たってしまうが、アママイコは気にしない。


●アマージョ


ポケモンサン・ムーン アマージョ

・分類フルーツポケモン
・タイプくさ
・高さ1.2m
・重さ21.4kg
・特性リーフガード/じょおうのいげん

●高貴な性格
アマージョは、高貴な性格の持ち主。
よからぬ思いをもって近づくポケモンや人間は、すぐにこらしめてしまう。
トレーナーに対しても、息が合わなかったり、
効果のない技を指示したときには、厳しいまなざしを向けるぞ!

●アマカジたちの女王
アママイコの中でも、特に強い個体のみが、
ほかのアママイコたちに祝福されながら進化し、
その強さで、アマカジたちを守っているぞ!

●弱点は頭?
頭部にある王冠のような部位を触られると、力が抜けてしまうといわれている。

●蹴り技の名手
アマージョは、蹴り技の名手。
アママイコのときよりも技に磨きがかかり、
優雅な動きで攻撃するぞ!
攻撃されているポケモンまでもが香りに魅了され、
追加攻撃を食らってしまう。

●得意技「トロピカルキック」
トロピカルキックは、アマージョだけが覚えることのできる技で、
南国由来の熱いキックを相手に浴びせ、相手のこうげきを下げるぞ!

●新特性「じょおうのいげん」
アマージョの中には、これまでどのポケモンも持っていなかった
特性「じょおうのいげん」を持っているものがいる。「じょおうのいげん」の効果で、
威圧感を与え、相手は先制技が出せなくなる。



●アブリボン


アブリボン ポケモンサン・ムーン

・分類ツリアブポケモン
・タイプむし・フェアリー
・高さ0.2m
・重さ0.5kg
・特性みつあつめ/りんぷん

●さまざまな種類の花粉団子
アブリボンは、花粉や花の蜜を集めて団子を作る。
ただの食料ではなく、麻痺やめまいを起こす効果を持つものもあり、
バトルの時には相手にぶつけることもある。

●晴天を告げるポケモン
アブリボンは体が濡れると、集めた花粉で
ふわふわの体毛が汚れてしまうので、雨をとても嫌う。
アブリボンが花畑を飛び回っている間は、
晴天が続くことを、アローラの人々は知っているのだ。

●天然のサプリ屋さん
アブリボンの作る花粉団子には、リラックス効果や疲れを癒やすものもある。
それらは、高価なサプリメントとして、アローラ地方で流通しているぞ!



●ベトベター(アローラのすがた)


ポケモンサン・ムーン ベトベター

・分類ヘドロポケモン
・タイプどく・あく
・高さ0.7m
・重さ42.0kg
・特性どくしゅ/くいしんぼう

●毒素の結晶
歯のように見えるのは、食べたゴミの毒素が結晶化して硬くなったもの。
この結晶は、分解する方法が解明されておらず、
触れるだけでも危険とされているぞ!

●姿を変えた理由
アローラ地方の人口増加にともない、ゴミ問題が深刻化した。
そこで、ほかの地方から連れて来られたのがベトベター。
ゴミを主食としているうちに、体質が変わり、姿も変化していったぞ。

●常にお腹を空かせている
いつもはゴミを食べているベトベターだが、
常に空腹状態で、ゴミがなくなるとあたりの人工物も食べ始めてしまう。

●アローラ地方のゴミをすべて食べる
アローラ地方のゴミ処理場には、100匹を超えるベトベターがおり、
アローラ地方で出されるゴミは、すべてベトベターの食料



ブログガジェット


[ 2016/10/14 22:24 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(3)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2気の滅入るようなコメントはやめましょう
・3コメントは削除する場合があります
もう新ポケモンの発表はいらないわ
楽しみがなくなりそうだし
Z技とかを詳しく知りたい
[ 2016/10/14 22:34 ] [ 編集 ]
※1
いや、それなら情報を見ないようにしろよw

公開の新ポケモンのデザインってなんだか初代思い出す、バクガメスとか特に
[ 2016/10/14 22:36 ] [ 編集 ]
アマージョの特性は先制技封じかな?
対戦バランスもいろいろ変わりそうだね
[ 2016/10/14 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://barukanlog.blog31.fc2.com/tb.php/9613-e730de8e