戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/49765898.html


スパロボの演出って過剰になり過ぎたよな:ろぼ速VIP
インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
記事検索
お気に入りサイトの更新記事
maxresdefault (49)
スパロボの演出って過剰になり過ぎたよな


元スレ/http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1475521254/

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:00:54.98 ID:yVQMjE2D0
加減ってものがあるだろ




2: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:01:07.96 ID:swS+Vp9f0
胸揺らすだけで良かったわ




4: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:01:45.32 ID:Zp181kUQ0
ただ、最近の早送りで飛ばせるのは良い。




5: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:03:00.68 ID:mXQYfOdua
α2とかMX辺りはゲーム屋のPVかじり付くように見てたわ




6: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:03:28.14 ID:onY20l2R0
最初しか見ない定期




geass

【iOS】コードギアスの世界観を完全再現!!
【Android】Androidはコチラから!



21: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:12:12.64 ID:o3ft0lWH0
>>6
もはやテンポ悪過ぎて最初の一回すら見る気になれん事すら多々ある





7: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:04:29.23 ID:PENnZvp/0
魔装機神やったら女キャラの殆どが揺れてた




9: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:05:26.18 ID:HKKBb134a
最新作で初めてogやったけど演出くどかった




10: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:05:38.43 ID:rRo3+dgid
指からゲッタービームで十分




11: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:06:24.76 ID:rkWfbVPj0
やっぱGジェネって神だわ




13: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:07:35.30 ID:Zp181kUQ0
>>11
Gジェネも支援や編隊つくようになってから結構長いで。





12: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:06:59.82 ID:r4wu9OQg0
そこしか進化するとこないからな




24: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:15:28.49 ID:foMfezRr0
>>12
結局それに尽きる
他に弄るところがないねん
難易度上げる方法が改造養成禁止のEXハードとかいうガイジやし





14: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:07:54.16 ID:DYabWUvc0
必殺技はええけど他はもうちょいテンポ良く短くでええやろとは思う
本編のバンク再現が肝な機体とかはそれでええと思うけど





15: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:08:03.87 ID:GUsLmSrg0
1ターンで1分(大嘘)




16: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:09:01.67 ID:DSGjuXbJd
まーた宇宙で星を破壊してるよ




18: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:10:27.88 ID:HKKBb134a
uxのダンバイン系統は戦闘のテンポ良かったな




19: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:11:22.66 ID:MWmXEdbXK
使い回したら叩かれるてなかなか厳しいよな




20: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:11:51.51 ID:F1czXgv+d
アクシズなんぞ
ゲッターだけで押し返せるどころか塵にできるやろ





22: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:13:26.74 ID:DYabWUvc0
>>20
第3次Zでは壊してはいけない+オリジナルの動力で加速してたからセーフ





28: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/10/04(火) 04:18:52.16 ID:uQYEzQhc0
ワイ、ネオグランゾンの縮退砲だけは2分かかっても全く長いと思わない





関連商品
1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプス 1/100スケール 色分け済みプラモデル第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 シュロウガ・シン 全高約181mm NONスケール 色分け済み プラモデル
1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール(仮) 1/100スケール 色分け済みプラモデルRG ガンダムビルドファイターズ GAT-X105B/FP ビルドストライクガンダム フルパッケージ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン-発動セット- 1個入 食玩・ガム(伝説巨神イデオン)ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] FA-78-1フルアーマーガンダム ver.A.N.I.M.E. 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2016/10/14 21:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:34 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:06 ID:P7Mgh.h30
  • この間の生放送で行ってたけど開発陣が自分らでどんどん地獄に進んでるんだよな
    まあ続く限りは買うよ
  • 2:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:09 ID:ziT1UTgL0
  • 早く今の技術で神雷見たいけどOGの新作とか3年以上出ないだろうな
  • 3:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:12 ID:Siv3oZQ90
  • 凝ってるのはいいけどクドいのは鬱陶しい

    てめーらだよオリジナル勢
  • 4:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:12 ID:vFNmUz9A0
  • ぶっちゃけ、参加タイトルのファンを釣るのは勿論だけど、何より作品(バックボーン)を持たなかったゲームオリジナル勢のイメージ底上げが重要な目的だからな。
    もっと言ってしまえば、人物とロボを併せてオリジナルキャラクター全員がメアリー・スーなんだから、そりゃあ躍起になってエスカレートもするよw
  • 5:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:22 ID:qxgd2.D20
  • 例えばゲッターみたいに
    原作で惑星を破壊するシーンがあって、それの再現としてデモでも惑星を壊したりするならまだしも
    オリキャラがデモで惑星破壊とかすると失笑しかない
    ハイハイ強いという「設定」なんですねみたいな
    そういうデモ作るんなら本当にシナリオ上でも惑星とか破壊しろやって思う
  • 6:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:24 ID:bIlNRonn0
  • アニメひとつあたりはαぐらいのボリュームで
    因縁のある敵だと原作通りの動きをするとか
    反撃時かつ回避成功時だけは一旦シールドで受けてから斬り返すとか
    遠くの敵を狙う時だけバイザーを降ろしてから撃つとか
    尺じゃなくてバリエーションを増やす方向でいってほしい
  • 7:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:27 ID:SKeCPmHy0
  • 演出が長くて見るだけってのが、なんか勿体無いよね
  • 8:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:31 ID:qHUpm0460
  • 戦闘はもうマップ画面から駒の3Dモデル動かしてシームレスにやれば良いんじゃないかな
  • 9:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:36 ID:U.5vGpqP0
  • 戦闘開始してさ、いちいち両陣営一旦ブラックアウトから演出始まったり
    セリフも1テンポ置いてから喋りだすけどあれなに
    まさかローディングタイムじゃないよね?
    いい加減もうちょっとシームレスになってもいいと思うんだけど
  • 10:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:42 ID:vbWalMr50
  • 本家アニメより動きすぎと叩かれる不動王。
  • 11:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:47 ID:DJRDDqVQ0
  • 控えめなHPボス戦ではすぐやられるなどけなげな初代サイバスター
    だからこそ好きにもなれた
  • 12:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:49 ID:.VK85v4x0
  • 今度のスパロボで波動砲打つだけで
    何分かかるやら
  • 13:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:51 ID:Lb8M2vVh0
  • 手を入れるところなんて戦闘シーンしかないやんけ、
    文句いったったらかわいそうやぞ
  • 14:コメントげっとロボ 2016年10月14日 21:57 ID:1adf2bYJ0
  • 設定上最強の技があるのに
    オリジナル技やら通常武器のタコ殴りで最強技より強いってのは納得いかん
    そのタコ殴り系も切りつけては離れてエネルギー溜めて、とか相手はなんて棒立ちなの?って感じ
  • 15:コメントげっとロボ 2016年10月14日 22:02 ID:vVCBk68y0
  • リズム感ってのが無いわ最近のは
    ああこれフィニッシュの流れだってとこからさらに数十秒続いてやっと爆発した後にまたなんか挟むイメージ
  • 16:コメントげっとロボ 2016年10月14日 22:16 ID:Pqg9pa7i0
  • 隣接した味方ユニットを縮小表示(容量一番少ないバルカンとかで良い)近くで戦ってる感出したり
    逆に敵ユニットが同じ縮小表示で街を破壊しまくったりとか(ただ歩いて目ビームやマシンガン連射で良い)
    それに背景も動きが欲しい(地上だとビルの火災や煙、逃げ惑う人々、宇宙だとガンダムの三日月型の大量爆発演出)
    参戦数絞ってMXみたいな濃いクロスオーバーボイス(「歌いなさいライディーン、禁断の歌を」的な)を戦闘シーンに載せるとかいくらでも出てくるな
    物量より質を上げてくれ頼むよホント
  • 17:コメントげっとロボ 2016年10月14日 22:16 ID:RPcp.4Jn0
  • しょぼい武器でもいちいち長い。必殺技も乱舞系は鬱陶しい。

    リズムよくするために、敵味方の動き混ぜて欲しい。
    回避→反撃じゃなくてミサイルの間をぬって近づいて反撃とか、被弾した爆煙の中から反撃とか尺の圧縮だけじゃなくて、躍動感が出ると思うんだが。
  • 18:コメントげっとロボ 2016年10月14日 22:25 ID:ynq5P.i00
  • UXのスペリオルドラゴンの体当たりは「そうじゃねぇよ!」って思ったよ。
    あんなガリガリやるんじゃなくて、一発でズドン、と突き抜けるからカッコいいんだよ。
    Wのオーガンでは出来てたことをなぜやってくれないのさ。
  • 19:コメントげっとロボ 2016年10月14日 22:26 ID:jbG86T2x0
  • 要はセンスがないんやろ
    米6はええこと言ってると思うわ。
    今はもうお目当のロボが新規参戦して戦闘デモを見る為だけに進めるゲームになってるやんか。デモ以外でもやらせるテンポとバランスとシナリオの雰囲気・センスとか磨く所はいくらでもあるのに、OG以外手を抜いてるとは言わないにせよ、突き詰めて作ってないには明らかやんか。
  • 20:コメントげっとロボ 2016年10月14日 22:27 ID:UCLVuwwv0
  • 毎度ビームライフルを3発撃って3発目しか当たらないのなら1発撃つだけの演出でいい
  • 21:コメントげっとロボ 2016年10月14日 22:52 ID:ttBuap290
  • 1分かけて素晴らしいモノを見せるのは駄作。
    その中から最高の5秒のエッセンスを魅せれ。
  • 22:コメントげっとロボ 2016年10月14日 22:54 ID:iH2UMhFx0
  • しょぼい攻撃はムービー短めにしろとか言うけど、そういうのは2,3回見たらもう見なくなるから長くても良いわ。
  • 23:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:05 ID:jbG86T2x0
  • 今のスパロボにはコーウェン中将がたまにくれる補給物資成分が足りないんだよ。
    もっと軍の歯車として冷遇されてるのに、独立義勇軍として一大勢力になっていく過程描いてくれよ。
    それが面白いのに、学園ドラマとかバカか。魅力ない主人公ベースのシナリオやるくらいなら傍観者の方がまだマシ。
    魅力ある既存作品のキャラがたくさんいるんだから、邪魔してどうする。
  • 24:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:06 ID:QjInd9DT0
  • 一部の機体は何回惑星なりをぶっ壊せば気が済むんだか…
  • 25:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:08 ID:4UhDdFuE0
  • OGの為の仕込み見たいなシナリオが糞でプレイするの苦痛だから
    話題になったキャラの動画見るだけで十分
  • 26:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:15 ID:lhzf1DRw0
  • なんか技で惑星とか毎回破壊してるくせにちょっと固い雑魚が一撃で倒せないときとか失笑するしかないよね
  • 27:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:17 ID:QjInd9DT0
  • リアル系が牽制射撃で2、3発わざとハズしたりデコイ射出するのはまだ分からんでもない、スーパー系で似たような格ゲーの弱攻撃連続から強攻撃みたいなコトされるとだるい。トドメ演出の有る攻撃でトドメ刺しきれなかったり回避されたりするとあ~あってなる。何か最近リアルとスーパーの分類があやふやなロボットが多い
  • 28:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:21 ID:JXXbhgw.0
  • 普段は飛ばしても止めとかに見るから長いぐらいでいい
    逆に短い戦闘アニメとかそもそも見る気なくすから論外だわ
  • 29:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:21 ID:I8WM8.KE0
  • 開発陣が頑張ってるのはわかるが、行く道は地獄なら
    そろそろステージマップ上での演出にその情熱を分けて欲しい

    コンVの合体やらカイザー関連とかジャイアント綾波とか
  • 30:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:27 ID:eGEUsgnD0
  • いつもの事だけど派手な大技しか話題にしないよな
    あっさりしてても細かく丁寧に動いて綺麗にまとまってるアニメーションも沢山あるんだけど、
    くどいと言うくせにそういうのに目を向けたりしないんだろうか
  • 31:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:36 ID:WAYohVaa0
  • ガルムレイドブレイズなんか必殺技のたびに地球貫いてるからな
  • 32:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:44 ID:VhIQ3G1M0
  • OGとかは演出過剰で長く感じるかもしれないけど俺はむしろそれが好きだな
    版権版は特定のしか好みじゃないし、開発スタッフの差もあるかもしれないけど
  • 33:コメントげっとロボ 2016年10月14日 23:57 ID:FbTadidF0
  • オリアンチどこにでも湧くな
    こういうガイジの弾除けのためにもオリジナルが必要だと再確認できる
  • 34:コメントげっとロボ 2016年10月15日 00:03 ID:.gLAZW.w0
  • >>28
    長えよボケ
    こういう過剰な演出で雑魚すら倒せないし
    α外伝からダメージ計算式変えたのが失敗なんだよ

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME
ブログパーツ アクセスランキング