戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4697548.html


アニメ『ろんぐらいだぁす!』第2話感想 楽しいだけじゃない、辛さも知って楽しめるのがツーリングなのです!(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第2話感想 楽しいだけじゃない、辛さも知って楽しめるのがツーリングなのです!(ネタバレあり)

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第2話感想

    ろんぐらいだぁす!』第2話感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。ちなみにAmazonプライムビデオではTVアニメ放送後にすぐ配信されています!

    <関連記事>
    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第1話感想 ここから始まる自転車ライフ…ああもう自転車に乗りたくて仕方ないっての!(ネタバレあり)

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第2話感想1

    アニメ『ろんぐらいだぁす!』第2話感想

    最高だった…!

    「ろんぐらいだぁす!」第2話では、亜美が初めて本格的なツーリングを行う回。自転車に興味を持った人の、最初の大きなツーリングは思い入れがありますよね!ちなみに管理人は、大阪の170号線(イナオって呼んでました)を高槻から最期まで走ったのが最初だったかな。自分は街並みばかりで今思うと大して面白くないと思うんですけど、初めてのころはただ走るってだけで面白い。そんな初の長距離のツーリングを、亜美はロケーション最高の三浦半島海沿いルートを走ったんですよね。…ううう、うらやましすぎる…!

    浦賀駅からスタートして、海沿いを中心に走りながら、ゴールは江ノ島。もうそれだけですごく楽しそうなんですけど、この作品では辛い部分を含めて、自転車あるあるとして紹介しているので、「自転車って楽しいんだ」ではなくて「自転車って辛い部分も多いけどそれ以上に感じれるものがあるんだ」って、一段も二段も深く楽しめるのが素晴らしいと思います。

    ツーリング最初は走るのが楽しかったけど、途中で坂道に入ると辛い…とか、後半お尻が痛い…とか、すごくあるある。特にお尻が痛いっていうのは、個人的に自転車乗り最大の敵だと思っていまして、この解決法が今だ見つかりません。ロードバイクだったら重心のかけ方でお尻が痛くならないって聞いてるんだけどなぁ…。つまりロードバイクの乗り方が正しくないってことか。精進せねば…!

    ちなみに日本一周ママチャリダー(ママチャリで走る人たち)は、お尻改善方法を常に考えていて、自分が知っている人だと小さい座布団をサドルにぐるぐる巻きにしてた人とか、ケツの割れ目にナスを入れて挟んでた人とかいました。それくらいサドル問題は厄介。

    第2話…ホント楽しめましたね。ホントこれ見てたら、ロードバイク乗りたくなりますよね!…ハァ、うちのコルナゴちゃんとストライダちゃん乗らなきゃ…!

    「ろんぐらいだぁす!」第2話聖地巡礼情報

    「ろんぐらいだぁす!」OPでは、境川CRが舞台になっているみたいですね。

    亜美、葵、雛子、弥生が一緒にサイクリングの話をしたのは、マクドナルド駒沢大学店かな。

    20161015_225530

    亜美の本格的なツーリング(サイクリング?)は、浦賀駅からスタートして江ノ島まで続く55キロコース。三浦半島の海沿いのルート(途中内陸部で坂のある場所も)を走ったので、おそらくこんなルートになると思います。このルートはバイクで何度か走ったことがあります。ロードバイクはない…。

    途中昼ごはんを食べたのは、魚処丸正。魚介類がおいしいお店ですね。…こう見ると、いろいろと走りたくなってきますね…!

    ちなみに具体的なルートは公式サイトでも掲載されていますので、同じコース走る人はチェックしてみるといいかも。

    アンケート
    関連商品

    アニメ「ろんぐらいだぁす!」Blu-ray&DVDはこちら

    ろんぐらいだぁす!: 7 (REXコミックス)
    ¥ 432  ¥ 188の割引 (30%) 20%ポイント還元
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年秋アニメろんぐらいだぁす!

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事