9387429年内での解散が決まっているSMAPだが、“解散強硬派”といわれてきたメンバーの草なぎ剛が、実は解散に積極的ではなかったという事実が判明し、ファンの間で波紋を呼んでいる。



発端となったのは、女性ファッション誌での、草なぎの連載記事。

芸能ライター 「『迷う』というテーマで草なぎは、『“果たしてこれは本当に自分が望んだ答えなのか!?”と思ったり、後悔したりすることだってもちろんある』『人と話し合ったことに左右されて、当初用意していた答えがいつの間にか変わってしまった』などと発言しています。

あくまで一般論として話しているものの、タイミング的にSMAP解散についての心情と受け止められるのがわかってのこと。暗に、ほかのメンバーの意見に追随してしまったことを告白しているようにも見えます」

そんな草なぎの「SMAP愛」を裏付けるエピソードを偶然、草なぎと飲む機会を得たという20代モデルが明かす。


草なぎ剛さん



さだまさしと鶴瓶がSMAP解散について語る「こんな終わり方アカンよ」



「解散報道が飛び出す少し前のことです。知り合いの『「ぷ」っすま』スタッフに呼ばれて都内のカラオケバーに行ったら、そこに草なぎさんがいたんです。

一緒にSMAPの曲を歌ってくれたんですが、『青いイナズマ』を歌った時に草なぎさんは、『この曲は木村クンがいなきゃダメなんだよな』と、つぶやいていました。見せ場の『ゲッチュ!』は木村さんだけのもの、という思いがあるよう感じました。

帰り際には、『ぷっすまよりもスマスマを観て』とおっしゃっていて、深いSMAP愛が伝わってきましたし、解散は草なぎさんの本意ではないと思います」・・

(source: エキサイト - 「木村クンがいなきゃダメなんだ……」草なぎ剛が20代女性モデルに漏らした“SMAP愛”

関連リンク: 【動画】 「SMAPは解散しますが」に対する浜田雅功の発言が話題に! 「この言葉が凄く嬉しい・・」

SMAPの歌詞だけで解散は伝えられるのか?【ドッキリ】