10月14日のテレ朝系「ミュージックステーション」に関ジャニ∞が出演し、渋谷すばるくんがゲーム「モンスターハンター」について語りました。

アニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」の主題歌である「パノラマ」を披露した関ジャニ∞。トークの場面では、主題歌を担当するキッカケについて語ったのです。

安田章大くんが「(ゲームの)モンスターハンターが好き、ってメンバーが言い続けたら、アニメのタイアップまでいただけて。それがキッカケなんですよね」と切り出し、モンハン好きをメンバーが公言していたところ、アニメ主題歌のタイアップがきたとのこと。

横山裕くんは「そのゲーム、渋谷さんなんか累計時間何千時間とやってますよね」と続けました。

渋谷すばるくんは…

「そうですね。結構頑張りました。ほとんどゲームの世界にいましたんで。空いてる時間で関ジャニをやるみたいな。一時期そうでしたね」

一時期、モンハンが本業なのか関ジャニが本業なのか分からなくなるくらい、ゲームをやりこんだという渋谷くん。

そして、錦戸亮くんが「ある日、楽屋から泣き声聞こえてきて。『うわぁ』って大人が泣いてたんですよ。“どうしたん?”って思って見たら、すばるくんがゲームをトイレに水没させてしまったらしくて。ボロボロ泣きながら嗚咽してましたね」と語り、渋谷くんがゲーム機の水没に号泣したことを明かします。

渋谷くんは「大人になって初めて、声を出して泣きましたね」と振り返り、その徹底した“モンハン愛”にスタジオは驚いていたのでした。

【関ジャニ∞関連記事】
嵐・二宮和也、関ジャニ丸山隆平の連絡先を「迷わず消した」
関ジャニ∞が一番「絆を深めたい」メンバーはあの人!
関ジャニ∞が「めざましテレビ」とコラボライブ!新曲「パノラマ」のキッズダンサー募集

【早期購入特典あり】パノラマ(初回限定盤+通常盤)(DVD付)(パノラマオリジナルクリアファイル付) ■関ジャニ∞関連ニューリリース
関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ(初回仕様) [DVD]
関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ(初回仕様) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】パノラマ(初回盤+通常盤) / 初回盤 / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング