戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-9620.html


ばるろぐ! 【噂】任天堂の「NX」は来週発表?価格は300~350ドルくらいになるらしい

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人エンタメブログ
TOP > ゲーム関連の話題 > title - 【噂】任天堂の「NX」は来週発表?価格は300~350ドルくらいになるらしい


▼ニュース&まとめ系RSS▼
▼アンテナサイト▼

【噂】任天堂の「NX」は来週発表?価格は300~350ドルくらいになるらしい

NXコラ画像


定期的に出てくるNXの噂ですが、
今回は海外の証券会社の情報より。


Powered By 画RSS

●来週NX発表?


海外の証券会社マッカリー証券が情報サイト
Seeking Alphaへの投稿にて、

任天堂の「NX」は、来週発表されるほか、
価格は300~350ドルほどで販売されるであろうと述べています。

これはWiiが他のハードに比べて低価格だったこととは異なる。
しかしこの価格は売り上げ台数的には
失望を招く結果になる価格ではないかとしています。



怪しい噂の数々を記事にしといてなんだが
とっとと発表してほしいよね。_(:3 」∠)_
来年3月に発売するなら、
そろそろ発表されないといかんはず。

あと2か月くらいで今年が終わってしまうんだが、
大丈夫なのか?。


■関連リンク
mynintendonews


妖怪ウォッチ3 スキヤキ
妖怪ウォッチ3 スキヤキ バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック





ブログガジェット


[ 2016/10/16 18:29 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(47)
[タグ] ゲーム 任天堂 NX
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2気の滅入るようなコメントはやめましょう
・3コメントは削除する場合があります
もう来年3月発売は無理だと思う
[ 2016/10/16 18:44 ] [ 編集 ]
これだけ遅いと、何かあったんじゃないかと不安になるな
[ 2016/10/16 18:49 ] [ 編集 ]
ファミコンミニの発表が発売の1ヶ月前だしそういう方針だとしか
[ 2016/10/16 18:54 ] [ 編集 ]
はよしてーやマジで、任天堂ソフトに飢えてるんだよ
こんだけダンマリで延期だったら怒るぞ
[ 2016/10/16 19:05 ] [ 編集 ]
2016-10-16 18:44 #218477
元々5月時点では

2016年末までに発表
2017年3月発売

って予定だから、まだ予定通りよ
[ 2016/10/16 19:07 ] [ 編集 ]
仮に遅れるとしてもそのうち出るだろうし
やきもきせず今のうちに積みゲー崩しやるのが吉

俺が思うに産業スパイのあぶり出しでもやってるんじゃないか?
[ 2016/10/16 19:13 ] [ 編集 ]
本当に来年3月に出るのかすら、怪しい
[ 2016/10/16 19:16 ] [ 編集 ]
どっかのパクリ企業がネガってくるの分かり切ってるからもう年末商戦終わった1月くらい発表でもいいわ
[ 2016/10/16 19:33 ] [ 編集 ]
どうせカゼなんだろ
[ 2016/10/16 19:41 ] [ 編集 ]
世間がPSVRの話題で持ちきりだから年内の発表は無いんじゃないかな
[ 2016/10/16 19:42 ] [ 編集 ]
2016-10-16 19:42 #218486

ああ、ゲロ製造機とか悪い意味でな
[ 2016/10/16 19:47 ] [ 編集 ]
流通やら小売りの事情で年内に発表しないとダメだろ
[ 2016/10/16 19:48 ] [ 編集 ]
3月発売なんだろ、12月までは発表なくても全然宣伝期間あんだろ
詳細はしりてーけど、サードも協力なんて期待できねーんだし、任天堂のタイミングでやればいいだけ
下手に発表してもネガキャン期間+パクりの期間を与えるだけだろ
[ 2016/10/16 19:50 ] [ 編集 ]
ソニーのパクリ癖には本当に困るよな毎度毎度
ゲーム作らないからパクった装置使いこなすセンスもないしwww
業界のゴミだから潰れていいよ
[ 2016/10/16 20:09 ] [ 編集 ]
安けりゃもっと価格上げても性能上げればよかったのにとかネガるくせになw
普及しやすい2万円近辺の価格ってのは当然あるけども、長く売るつもりならば性能に拘った価格付けでもいいと思うけどね

[ 2016/10/16 20:12 ] [ 編集 ]
ソフトが揃えばハードが多少高くても大丈夫だろうが、問題なのはサードのソフトがどれだけ出るかだなぁ
[ 2016/10/16 20:17 ] [ 編集 ]
ああ言えばこう言う的なバカ虫にどんだけここが荒らされてきたか
NX情報来たら必ず来るしな(´Д` )めんどくせえ
[ 2016/10/16 20:19 ] [ 編集 ]
そういや10月21日でニンテンドーダイレクトも
五周年だからなにかやって欲しいなぁ
[ 2016/10/16 20:31 ] [ 編集 ]
モバイル機器に求めるスペックや容認できる価格の意識は
スマホ普及前の3DS発売時とはかなり違うと思うんだが
[ 2016/10/16 20:34 ] [ 編集 ]
パクリ常習犯企業の弾が出尽くしたみたいだから、発表もそろそろでしょ
性善説で会社運営していた岩田さんとは違い、君島さんはそこいら辺はシビアなスケジューリングをしてると思う
[ 2016/10/16 20:40 ] [ 編集 ]
300ドルは高すぎ
これで高性能じゃなかったら爆死じゃないの?
[ 2016/10/16 20:46 ] [ 編集 ]
本当テンプレ通りのレスするね
[ 2016/10/16 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/16 21:13 ] [ 編集 ]
300ドルっていわゆる29990円の設定だろ、Wiiuのプレミアモデルより安いじゃん
性能を唄って低性能高価格で死んだのはPS3やvitaや
市場がないはずのアジアやカンボジアみたいな国で不思議な売れかたしてるPS4さんのことですよ
[ 2016/10/16 21:37 ] [ 編集 ]
2016-10-16 20:17 #218492
そのコメントも定番のように書き込まれるけどさ、肝心なのは「面白いソフトが出ること」であって
「サードがソフトを出すこと」じゃないからな?そこ履き違えんなよ?
サードがソフト出せばクソゲーでもいいなんてわけないし、
中古屋でいくらでも手に入る過去作の移植出されたって何も嬉しくないだろ?
サードのソフトをいくら潤沢にしても未だに「PS4やVitaでモンハン出せ!」って騒ぐ奴がいるのもそれの証明だよ
[ 2016/10/16 21:39 ] [ 編集 ]
1ドルが120円で考えたら高い。つまりその時代で頭が止まってるとも言える。
[ 2016/10/16 21:40 ] [ 編集 ]
そもそも今はポケモンの新作の発売が控えているんだからNXの発表はその後だと思うがな
今NX関連の情報公開したらどう考えてもポケモンに水をさす
それこそ年明け一発目の情報公開かもしれんぞ
[ 2016/10/16 21:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/16 21:39 ] バルカン星人774号
サードがソフト出さなきゃ市場維持できなくてWiiUと同じような結果にしかならないんだが?
任天堂のソフトだけじゃ市場が維持できないからWiiUに4年で見切りつけたんだし
Wiiは任天堂のソフトも売れたけど大手洋サードもかなりソフト出してくれたから大きな市場形成出来たのが現実だよ
[ 2016/10/16 22:01 ] [ 編集 ]
3DSの後継だと思ってたんだが違うのか
[ 2016/10/16 22:03 ] [ 編集 ]
しっかり任天堂の面白いソフトは出したWiiUがあの調子で終わってしまったからなぁ
やっぱSONYとMSが取り合いしてるロイヤリティでの稼ぎが一番重要なんだな FIFAやCODやGTAだけでもとてつもない儲けになるだろうし
[ 2016/10/16 22:03 ] [ 編集 ]
ギミック路線は余計なコストが掛かるし
既に価格に関して逆鞘では売らないって言ってるから
値段がそれなりに高くなるのは規定路線だろうな
[ 2016/10/16 22:06 ] [ 編集 ]
PS4が299ドルで売ってるんだから300ドル以上で売るならPS4並みの性能はないと厳しい
全く新しい要素とやらがウケたら別だが
[ 2016/10/16 22:08 ] [ 編集 ]
2016-10-16 22:01 #218504
俺はゲーム遊んでる時にいちいち市場規模がどうの、なんて考えながらゲームはしないからな。面白いかどうかが問題
スプラトゥーンの人気が上がった事でWiiUにブーストがかかった事を考えれば、サード云々より面白いソフトが重要だと俺は思う
だからまあ、遊ぶに値しない上に自分が買うかどうかも分からないクソゲーでもサードがたくさんソフト出してくれるだけありがたいっていう考えならそれでいいと思うよ、賛同はしないけど
[ 2016/10/16 22:12 ] [ 編集 ]
そもそも今までの慣習に従って発表してちゃダメなんだろ、任天堂の場合は
今月決算発表があるから、売り上げ予想に含むか否かで3月に発売するかはわかるだろうけど、詳細についてはギリギリまで焦らしてくるんじゃないか
[ 2016/10/16 22:17 ] [ 編集 ]
そう言った考えは否定しないけど
任天堂は慈善事業でハード事業展開してないから
サードが集まってくれなければあっさり切り捨てるだろうね
FEだって覚醒が売れなきゃ切る予定だった様に
[ 2016/10/16 22:19 ] [ 編集 ]
だからサードの面白いゲームが全く遊べないゲーム機になったらマズイってことだろう
[ 2016/10/16 22:19 ] [ 編集 ]
いい加減うざいわ、お前ら
任天堂はサードに頼らなくても黒字だしてるからね
素直にサードのソフトも遊びたいって言えばいいのに、いちいち煽るからゲハなんだよ
染まってるのに気づいてないんだよ
[ 2016/10/16 22:22 ] [ 編集 ]
FE覚醒が売れる事とサードがソフト出すことは全く関係ないじゃん
まるでサードがソフト出してくれたから覚醒が売れたみたいな主張だよそれ、変じゃない?
覚醒の売れ行きにソフトの面白さそのものは何も関係ないとでも言う気か?
[ 2016/10/16 22:28 ] [ 編集 ]
あくまでも例えだったけど混同するような書き方をしたのは悪かった
[ 2016/10/16 22:34 ] [ 編集 ]
お前がゲハを覗くとき、ゲハもまたお前を覗いているんだよなぁ
NXは成功しますよ~しますよ~するする・・・ヌッ!
[ 2016/10/16 22:36 ] [ 編集 ]
2016-10-16 22:34 #218515
うん、こっちもちょっと熱くなりすぎた、ゴメン
今もWiiUでスマブラ、スプラ、マリメに他3、4本はほぼ毎日遊んでる身だから
サードがソフト出さないとダメ~だからWiiUは~みたいな言われ方されてちょっとカチンと来てしまった
[ 2016/10/16 22:42 ] [ 編集 ]
ここ最近の記事とかコメント欄見るに
なんだかんだ言って任天堂が何かアクション起こさなきゃ
良くも悪くも活気が無いと感じた
[ 2016/10/16 22:51 ] [ 編集 ]
もしNXダイレクトの日が決定すれば、放送日当日はサーバー負担大でまともに見れなくて、改めて録画放送を見る妄想ができるオレ
[ 2016/10/16 23:14 ] [ 編集 ]
任天堂1社だけじゃだめだったのはWiiUで分ったことなのに
NXでも任天堂1社で頑張るなんてことあるんだろうか
[ 2016/10/16 23:23 ] [ 編集 ]
NXが据え置き機なら一社じゃダメだろうな
wiiuはもうパーティゲーに需要がないことを如実に示してしまったし
携帯機ならコンシューマーはほぼ独占状態だしそれなりにサードも集まるだろう
[ 2016/10/16 23:33 ] [ 編集 ]
[ 2016/10/16 23:23 ] バルカン星人774号
WiiUがいい結果を産み出せなかったのは
任天堂の準備不足でスタートで躓いたってのも大きいから
頑張るにしてもその辺がどうなってるのかも重要かもね
[ 2016/10/16 23:38 ] [ 編集 ]
>なんだかんだ言って任天堂が何かアクション起こさなきゃ良くも悪くも活気が無い
社長が訊く終了+ニンダイ激減はかなりでかいな
岩田社長が亡くなってから任天堂ゲーの情報が耳に入りにくくなった
[ 2016/10/17 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL