戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51875556.html


「うちの陶芸の教授は、陶器のコップをダンボールに変えることができる」魔法みたいだと称賛されていたデザイン:らばQ
2016年10月16日 14:37

「うちの陶芸の教授は、陶器のコップをダンボールに変えることができる」魔法みたいだと称賛されていたデザイン

 

陶器をダンボールに変える00
陶芸の技術を極めると、陶芸以外のものに見せかけることも可能になるようです。

ダンボール製にしか見えないマグカップをご覧ください。

My ceramics professor can turn clay into cardboard : pics

陶器をダンボールに変える01
これが陶器のマグカップ!?

そこらにあるダンボールを切り貼りしたようにしか見えません。
ですが、正真正銘の陶磁器製とのことです。

海外掲示板の感想をご紹介します。

●これは売れると思う。ホームレス風に見せるのは、ファッショントレンドなので。

↑自分は倉庫で働いていて、そこでコーヒーを飲めるのだが、このカップはすごくいい。

↑このホームレスルックを楽しむよ。自分はケンタッキーの田舎で生まれて貧困だった。体に染みついてるんだ……。そんな自分が今じゃトレンディだってことで、このマグが欲しいんだ。

●売っているところのリンクはどこなんだ。

↑ここ。
陶器をダンボールに変える03
Cups, Mugs, and Tmblers ? Tim's Ceramics

●これはすごい、使いたい。特に仕事先では錆びた缶風のが欲しい。きっと周りを驚かせられると思う。
陶器をダンボールに変える02

↑これは結構作るのは難しいんだ。その教授は陶器の学位を持っていることは確かだ。ただ陶器を紙に変えただけの意味とは違う。

↑きっと陶器からリアルな紙の学位を得たことは確か。

●艶出しの使い方が上手だ。テープが貼られて見える効果と、飲み口がスムーズになる効果がある。本当にこれはナイスアイデア。

●これをパーティで差し出すところを想像してみよう。
「なんだこれは、ゴミ箱からあさってきたのか?」
「うちにある一番高価なマグなんだよ」

↑そんなこと言うやつはいない。みんな「わお、繊細な高級料理と実用性を求めた食器とのコントラストが、知性を刺激するね」みたいなことを言うよ。

↑みんな、そんなことだって言わないさ。単に「おい、これイケてるぜ」だよ。

●スプレーペイント・アーティストとして、これのショットグラスが欲しい。

●ゴミをそうも魅力的に見せられるのなら、他に何ができるか知りたい。

●このマグを持ち歩くだけで楽しそう。


いくつかは売られているようですが、見た目がゴミのようだと、むしろ人の心をひきつけるというのが面白いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。