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ワンピースの尾田先生っていつ頃から覇気の設定考えてたの? : ジャンプ速報

ワンピースの尾田先生っていつ頃から覇気の設定考えてたの?

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 16:57:57.036 ID:a+qaGvxi0.net

ガープがルフィ殴ったあたり?

2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 16:58:46.371 ID:JUUCn6+Z0.net

はっき りは覚えてないんじゃん?

15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:06:08.181 ID:CxypkarOa.net

ROMANCE DAWNの時から。

3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 16:59:59.564 ID:RGuNXD/Gd.net

最初から

12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:04:24.727 ID:PBvBkUwgd.net

覇気は最初から

13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:04:25.486 ID:RGuNXD/Gd.net

シャンクスが腕食われた後に近海のヌシをビビらせたのは覇気

5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:01:27.427 ID:zn7shfJU0.net

空島編の頃にはかすかに匂わせてた気がする

10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:02:47.726 ID:kDICc1OKa.net

>>5
エネルのマントラだっけ?
あれも覇気だもんね

後付けかもしれんが

11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:02:55.043 ID:a+qaGvxi0.net

>>5
いやマントラに結びつけたのは完全に後付けでしょ

23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 18:09:44.337 ID:zInI8zEN0.net

最初のシャンクス
エネルのマントラ
ガープの拳

シャンクスは強キャラ感出したかったぽいけどマントラは覇気の前設定でしょ

9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:02:41.913 ID:9iNGajdj0.net

ナミがルフィ殴ってるシーン
初期の頃からあるだろ
そういう事だ

24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 18:13:17.665 ID:ebMSjNRc0.net

>>9
ナミが殴れるのは覇気じゃないぞ
質問コーナーで尾田が言ってたはず

22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 18:07:06.349 ID:v+P9wpSE0.net

ガープがルフィを殴れたのは台詞にもある通り「愛ある拳は防ぐ術無し」ということ
ナミやサンジがルフィをボコボコににできたのも同じ理由

4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:00:09.701 ID:a2Varjmgp.net

ロギア出したあたりだろ

やべえロギア強すぎワロスwwwwwwwww
実体無いとか無敵すぎンヌwwwwwwwwwww
よっしゃ覇気で触れるようにしとこwwwwwwwww

25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 18:13:38.236 ID:DcKaUxR00.net

ヤバ砂は水に弱いは考えること出来たけど
光??雷??分かりません。よし覇気が便利そうってことで
まぁアラバスタあたりやな

海戦もめんどくさいからってフードバーストで解決だしな

16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:08:01.516 ID:+K6mcseQM.net

モクモクの実を出した時点でそれっぽい設定は考えてただろうな

18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:09:42.489 ID:xYhQbrqR0.net

ロギア系出したらそれを倒せる手段がないとダメだからな

20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:15:48.156 ID:Np/FoB5E0.net

青雉に大敗した頃からじゃね。
ロギア強くし過ぎたと後悔したと思う。

21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:16:29.285 ID:Cz37qLkFa.net

気合いから発展させただけだろ
気合いでビビらせる→しゃんくすの腕のやつ
気合いで固くなる→武装色のやつ
気合いでよく見る→見聞色のやつ

設定を気合いで無視する時に使う合図が覇気

27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 18:34:59.979 ID:BwOW8kZNp.net

黒ひげ対エースの時はまだ考えてないと思う

26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 18:19:10.162 ID:ebMSjNRc0.net

もし最初から覇気を考えてたら、エニエスロビーの時、ルッチが使ってる

覇気を考えたのはエニエスロビー以降

14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/10/12(水) 17:05:28.636 ID:QhqIohKo0.net

ブリーチの後付けに慣れると他のが可愛く見える

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年10月16日 06:20
    • ロギア系出すこと決めた辺りから構想自体はあったやろ
      白ヒゲ黒ヒゲでた辺りで布石置きだしてたし
    • 2. 名無しさん
    • 2016年10月16日 06:25
    • 黒ひげが「あの覇気で3000万はねえと思ったが…まさか1億とはな」
      みたいなセリフなかったか? あの描写から覇気は、自然と滲み出てる強者のオーラみたいなイメージだと思ってたが
    • 3. 名無しさん
    • 2016年10月16日 06:27
    • 25巻位で覇気って単語出てたろ。
    • 4. 名無しさん
    • 2016年10月16日 06:31
    • 割とガチでエース死ぬあたりまで全く考えてなかったと思う
      散々言われてるように全く整合性が取れてないのとヤミヤミのジョーカー感を速攻で台無しにしたのには苦笑した
    • 5. 名無しさん
    • 2016年10月16日 06:53
    • ドラゴンボール好きだし超サイヤ人みたいなノリで能力者に対して有効な強化的なのは考えてただろ
      砂→水みたいに弱点突くのはいつまでも続かないってのは馬鹿でもわかる、あの時点で自然3体出してそこ何も対策練ってないようなレベルの作者ならここまで売れてない
      尾田の中じゃギア2→界王拳、覇気=サイヤ人なんだろ
      便利にし過ぎたのとインフレで完全に持て余してるけど
    • 6. 名無しさん
    • 2016年10月16日 06:55
    • 似たような量産型荒れるスレが定期的に立つと管理人としては楽だろうなw
    • 7. 名無しさん
    • 2016年10月16日 06:58
    • ※4
      それはないだろ。シャンクスが白ひげの船で覇王色使ってたし。12巻でスモーカーを出した時から対抗策は考えてあったと思う。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年10月16日 07:07
    • 4
      それだけはない。それ以前にハンコック編とかで散々出ていた。覇気の詳細がわからなかっただけ
    • 9. 名無しさん
    • 2016年10月16日 07:35
    • いや、まじめに答えるとドラゴンボール見たときからだろ?
    • 10. 名無しさん
    • 2016年10月16日 07:42
    • 鉄塊も覇気だろ
    • 11. 名無しさん
    • 2016年10月16日 08:20
    • ドラゴンボールみたいな、気みたいな感じよな。NARUTOはチャクラだけど。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年10月16日 08:21
    • 尾田の場合はドラゴンボールの真似だな
    • 13. 名無しさん
    • 2016年10月16日 08:29
    • 私は覇気の設定は肯定派。
      この設定のおかげでゾロやサンジは能力を得なくても自然系の能力者とやり合える。
      でないと物理攻撃が効かない自然系がチート過ぎる。
      もっとも、覇気が出てきたら今度は覇気使いがチートになってしまったけどw
      (現に覇気を習得した以降のゾロはほとんど無傷で敵に勝ってる)
    • 14. 名無しさん
    • 2016年10月16日 08:52
    • 正確にはアラバスタ後のジャヤ辺りからじゃね?
      たぶん、初期構想はアラバスタ迄だし

      ジャヤ→空島→フォクシー辺りの幕間・描写で匂わせ始めてたからな
      武装を黒くしたのは見映えの問題で完全に後付けだけど
    • 15. 名無しさん
    • 2016年10月16日 08:52
    • 設定自体は空島あたりで全部してただろうけど
      使い手を多くしすぎたのが駄目だったわ
      こんなに居たんじゃロギアで威張ってたやつらが馬鹿みたいだわ
    • 16. 名無しさん
    • 2016年10月16日 08:54
    • ※4
      ↑コレを言う奴は未だに覇気とヤミヤミの違いが分かってない奴
    • 17. 名無しさん
    • 2016年10月16日 09:07
    • クロコダイル戦で覇気らきものあったような気がしたけど
    • 18. 名無しさん
    • 2016年10月16日 09:10
    • 覇気は普通に後付けだろうなぁ
      前から練ってるならクロコダイル知ってなきゃアレだし、最低限六式出すタイミングで出しとくべきだった
      エネルのマントラとかも覇気ってより、カラーズトラップとかの特殊能力に属してたと思うし
    • 19. 名無しさん
    • 2016年10月16日 09:19
    • 覇王色の覇気のみ最初から構想があって武装・見聞はどこかで付け足したんじゃないかと思う
    • 20. 名無しさん
    • 2016年10月16日 09:39
    • クロコも知らないとは言ってないだろ
      わざわざ敵に説明するようなキャラでもないし
    • 21. 名無しさん
    • 2016年10月16日 09:39
    • 近海のヌシビビらせたのが覇王色ならなんで気絶しなかったの?
      当時のシャンクスそんな弱いの?
    • 22. 名無しさん
    • 2016年10月16日 09:58
    • 黒ひげの覇気発言、自然系種の概念、心鋼を同時に出してるのは、狙ってるだろ。
      まぁ、ここで急に思い付いたというよりは、元々それっぽい構想はあったけど、打ち切りによる未回収を懸念して、超長期化が確定するまでは出さなかったんじゃないかな。
      アラバスタ辺りから、かなり先の展開に関わる設定が大量に出だしたし。
    • 23. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:04
    • ※2 ※3

      あの時黒髭が言っていた覇気はそのままのイメージだったと思うわ。威圧感や強者特有のオーラみたいなものだろ
      ちなみに覇気(気絶効果)を始めに発動したのはシャンクス。

      武装色やら3つの覇気は後付けだろうな、空島のマントラがそれっぽいから見聞色にしとけば辻褄合うやろ、みたいな感じなんかな……
    • 24. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:08
    • 元々は筋骨隆々な漫画を描きたい作者だから、ジャンプ編集部が女性にこびたのが大きなマイナス。
    • 25. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:31
    • マントラは元々見聞色のつもりで描いてたろ
      武装色の出しどころを伺ってただけでずっと前からあったと思う
      なにせ初期構想からブルックがいたり最初に考えたワンピースやDの一族を未だに隠してるんだからな
    • 26. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:39
    • ※2
      〉黒ひげが「あの覇気で3000万はねえと思ったが…まさか1億とはな」みたいなセリフなかったか?

      おいおいw
      「覇気」って日本語は元々あるだろw
      そのセリフを書いた時の尾田は覇気設定を考えてないだろw

      「あいつは根性がある」程度の意味しかねーよw
    • 27. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:43
    • ドラゴン初登場回にスモーカーを攻撃してんだから、ロギアを考えた段階で武装の初期案みたいなのはすでにあるだろ。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:47
    • もう一度言う
      覇気とヤミヤミは別物です
    • 29. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:51
    • シャボンティでレイリーの登場シーンで「ハキ」って出てるからエース死亡後はありえない。ウォーターセブン辺りではギア2の登場で十分盛り上がってたし、ちゃんと設定まとめたのはその間あたりだと思う。
    • 30. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:52
    • 「尾田は初めから覇気を考えてた!」ってのは無理があるだろw
      DBで例えるなら「悟空は子供時代からシッポが生えてるから、サイヤ人設定を既に考えてた!」っていうぐらい無茶があるw

      じゃあ鳥山明がいつサイヤ人設定を考えたかって言うと、サイヤ人編が始まる直前だ
      週刊マンガなんてそんなもんだ
      ワンピも覇気発現の直前に設定を思い付いたんだろ
    • 31. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:52
    • ぶっちゃけゴムに打撃は効かない設定、ガープに殴られるまで忘れてた
    • 32. 名無しさん
    • 2016年10月16日 10:56
    • 長年温めてた設定らしいから武装色・見聞色・覇王色くらいは考えてたんじゃない
      整合を取ってないだけだろ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:08
    • ※21
      主に腕を喰われた際の激痛や体力低下、立ち泳ぎに集中とかで全開放には至れなかったのでは?
    • 34. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:09
    • は‐き【覇気】
      ① 物事に積極的に取り組もうとする意気込み。「若いのに―がなくてどうする」
      ②人の上に立とうとする強い意志。野心。野望。

      こっちの意味と区別しろよ。覇気は怪物ルーキーには付きものの言葉だかんな
    • 35. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:20
    • ※34
      ワンピの作中では実質同一の意味合いだけどな
      少なくとも覇王色に関しては完全にソレだし
    • 36. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:22
    • ※30
      元々はギャグ漫画として描いてたDBと、元からストーリー漫画として描くつもりだった作品じゃ別物でしょ…
    • 37. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:22
    • ※34
      やっぱり「覇気」ってネーミングが駄目だよなあ
      普通の日本人なら辞書の方の覇気を思い浮かべるもんな

      「オーラ」「気」「念」とかもうちょっと気の利いたネーミングは無かったのかねえ
      聖闘士星矢なんか「小宇宙(コスモ)」だもんなあカッチョエエ
      車田に比べて尾田はネーミングセンス無さすぎだわ
    • 38. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:25
    • ブリーチってワンピやナルトと比べて後付けが特別に多くもないだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:30
    • 作中でゴロゴロを最強格の実の一つといいつつ、質問コーナーで世間にはエネルより強い(対処可能)キャラがいますって断言してる時点で既に考えてたでしょ
    • 40. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:30
    • ※35
      やっぱり「覇気」なんてふざけたネーミングにしたのがダメなんだよ
      作中で「覇気」って言った時、それどっちの意味?日常会話?それとも固有名詞?ってなるだろ

      例えば新能力の名前が「努力」「根性」「やる気」だったら混乱するだろw
      「うおおおー!俺のやる気を出すぜ!」←え?どっちの意味?ってなるだろw
    • 41. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:37
    • ネーミング的には覇気も気も大差ないと思うけどな(
      気配がする、とか普通に日常で使うし

      というか、覇気を作中でしっかり出してからはちゃんと武装,見聞,覇王で改めてネーミングしてるし問題ないでしょ
      それ以前はバレになるから小出しで意味深に覇気って台詞を入れてただけで
    • 42. 名無しさん
    • 2016年10月16日 11:56
    • 遅くても空島
      マントラとか詳しい事言わずに完全に仄めかしてたからな
    • 43. 名無しさん
    • 2016年10月16日 12:00
    • たぶんグランドバトルのシャンクスの技を派生させて作ったんだと思う覇気そのものはシャボンの少し前だと考えてる
    • 44. 名無しさん
    • 2016年10月16日 12:06
    • ※42
      マントラは絶対に違う
      あれは神様っぽい能力を考えただけ

      あと「電磁波でなんとなくわかる」とか言ってたから、ゴロゴロの能力の一片の可能性の方が高い
    • 45. 名無しさん
    • 2016年10月16日 12:32
    • ※44
      ロジャーが鐘楼見つけてた事実や、生まれながらに強力な見聞使えてたアイサ忘れてない?
    • 46. 名無しさん
    • 2016年10月16日 12:34
    • ここ数十年見てないからハキって知らんわ。
    • 47. 名無しさん
    • 2016年10月16日 12:40
    • ※44
      電磁波で云々はエネル特有の派生技術であって、今現在も遠方で話してる会話を実際に聞き取れるキャラはエネルだけだぞ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年10月16日 12:42
    • 覇気シーンまとめると・近海のヌシにシャンクスが覇王色で応対
      ・黒ひげのルフィに対する評価・空島のマントラ・白ひげの船にシャンクス乗船
      ・シャボンディでレイリー、戦闘丸が使用・九蛇の弓・頂上戦争〜
      ちなみにガープのアレは覇気ではなく愛だとSBSで言ってますね
    • 49. 名無しさん
    • 2016年10月16日 12:45
    • ロギアをあんな強く設定してるんだし対抗案みたいなのは最初から考えてたと思うよ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年10月16日 12:56
    • 覇気を後付けと考えてる奴は読解力がない。
      12歳未満のキッズなら致し方ないけど。

      今わかってる設定全てかどうかは分からないが、確実に連載前から構想してるわ。

      覇気が使えても、ロギアに攻撃できない描写もあるし、万能じゃないだろ。
      この作者は矛盾少ない方だろうが。
    • 51. 名無しさん
    • 2016年10月16日 13:23
    • 尾田先生的にはロギアなんて気合入れて殴れば勝てる!って設定だったと思われ
      読者向けに理論武装したのが「武装色の覇気」だよ
    • 52. 名無しさん
    • 2016年10月16日 13:43
    • 初期に案はあったにしろ覇気出すの遅すぎ
      半周してようやく登場とか…
    • 53. 名無しさん
    • 2016年10月16日 13:54
    • グランドライン外の海:
      技術、腕っ節メインの戦闘
      グランドライン前半:
      能力者との戦闘(能力+戦闘技術)
      グランドライン後半:
      選ばれた(勝ち残った)強者との戦闘
      (能力+戦闘技術+覇気)

      だから覇気の登場タイミングは特別遅いわけじゃないと思うぞ
      超長期連載前提だけど
    • 54. 名無しさん
    • 2016年10月16日 14:06
    • ・覇気というイメージは前からあった
      ・でも見聞色とか武装色とかみたいな具体的な設定は途中から思い付いて付け足した
      エネルのマントラとかそれっぽい能力も全てこの覇気ということにしてしまおう、というあまりにも露骨な伏線回収。

      割りとこんな感じ。
    • 55. 名無しさん
    • 2016年10月16日 14:10
    • ※53
      当初は5年ぐらいで終わる予定だったから、空島編以降の話は全て後付けと見るべき

      最初から覇気設定を考えていたのなら、五年計画のどこかに絶対入れる
      少なくともアラバスタ編ぐらいで入れなきゃ間に合わない
      入って無いって事は後付け
    • 56. 名無しさん
    • 2016年10月16日 14:19
    • ※54
      編集「尾田先生の漫画ってなんかピンチになると主人公が覇気を出してドンッ!で解決しますよねw」
      尾田「はは…そ、そうだねwちょっとワンパターンかな…?
      (チッ。いちいち攻略法なんか考えてらんねーんだよ
      …ん?覇気?そうや!)」

      尾田「新能力「覇気」でロギア殴ってもいい事にするで!」
      読者「ええ〜????」

      わりとこんな感じじゃね
    • 57. 名無しさん
    • 2016年10月16日 14:20
    • ※55
      まぁその辺じゃね?
      作中でも意味深に覇気を入れるようになったのもその辺からだし
    • 58. 名無しさん
    • 2016年10月16日 14:23
    • 連載5年計画はイーストブルー編の時点で破綻したけどな
    • 59. 名無しさん
    • 2016年10月16日 14:25
    • 頂上決戦で誰も使っていなかった武装色硬化とは一体
    • 60. 名無しさん
    • 2016年10月16日 14:50
    • 編集から映像的に使ってるのを分かりやすくしてくれって要望あったとか?

      まぁメタ的なのは横に置くとして『凝』と『硬』くらいの体力消耗の差があるから長期戦には武装色硬化は向かないとか
    • 61. 名無しさん
    • 2016年10月16日 14:57
    • ※59
      普通に使ってたんだけどなぁ…
      2年後から黒色で描くようにしてるだけで
    • 62. 名無しさん
    • 2016年10月16日 15:20
    • ※55
      5年で終わる予定だったってのは連載前の甘過ぎた見通しの事で、空島で完結させるつもりだったって話じゃねぇぞ
      てか釣りだよな?
    • 63. 名無しさん
    • 2016年10月16日 15:40
    • 頂上決戦では武装色を使ってるやつはいても武装色硬化を使ったやつはいなかったよ
    • 64. 名無しさん
    • 2016年10月16日 15:43
    • ※63
      テンポ重視でそう言う説明は徹底して省いたって言ってたよ
    • 65. 名無しさん
    • 2016年10月16日 16:20
    • ハワイで遊んでる時だろ
    • 66. 名無しさん
    • 2016年10月16日 16:21
    • スモーカー出した辺りで考えてただろ
      ロギアに共通して対抗する手段が無けりゃ、トップ戦力はロギアじゃないとムリゲーになっちまう
    • 67. 名無しさん
    • 2016年10月16日 16:39
    • ※30
      そのドラゴンボールを崇拝してるんだから覇気みたいな設定をはじめから考えてたとしても別に1ミリも無理ないだろ
      ドラゴンボールが存在してなかったらともかくあって読んでる以上影響受けて考えてる漫画家なんていくらでもいるだろ
      それ自体が珍しかった(であろう)ドラゴンボールとドラゴンボールが流行った上での影響の有無を考えろよ
    • 68. 名無しさん
    • 2016年10月16日 16:42
    • ※66
      いいや、絶対「後でなんとかなるだろ」って軽いノリで出したに決まってるよw

      砂には水、電気にはゴムみたいなアイデアで倒すつもりだったんだろ
      倒し方が思い付かずに覇気()を出しただけ

      「ロギア系を出した時点で覇気も考えてた」のなら、クロコダイルもエネルも覇気()で倒してるよw
    • 69. 名無しさん
    • 2016年10月16日 16:46
    • 電気とゴム何て鉄板ネタだろ
      将来的に海軍の大軍と戦うのが目に見えてるのに、
      弱点付くとか時間掛かることやってたら、海賊王何て一生無理なのわかんない?
    • 70. 名無しさん
    • 2016年10月16日 16:50
    • ロギアへの対抗手段が無いと世界観としておかしくない?
      弱点見つかるまで逃げ続ける、弱点を探すetcをやられても1回はいいが、2回目以降つまらんだけだろ
    • 71. 名無しさん
    • 2016年10月16日 16:53
    • ※69
      〉弱点付くとか時間掛かることやってたら

      なんで弱点付くのに時間掛かるんだよw
      じゃあほぼ毎回敵の弱点を突きまくってるジョジョはどんだけ時間掛かるんだよw

      敵の弱点を付くなんて少年マンガあるあるネタじゃねーかw
      そんな事も出来ずに覇気()に逃げたから尾田はバカにされてるんだろーがw

      信者も凄い事言うなー
      弱点付いたら時間掛かるから尾田はわざとやってないわけかー
      そうかー尾田は凄いなー
      他の弱点付いてるバトル漫画が無能だなー
    • 72. 名無しさん
    • 2016年10月16日 16:56
    • このスレで覇気を後付けと考えてる人の意見が、説得力ゼロの内容ばかりだな。

      まだ人生経験浅いから、マンガの構成というものが分からないのだろうけど。
      後付けマンガは鳥山明のDBみたいのをいうのだ。

      で、いつから考えてたのか、SBSで聞いてみよう!それくらいなら答えてくれるんじゃないか?
    • 73. 名無しさん
    • 2016年10月16日 17:01
    • ※72
      スゲー釣りw
    • 74. 名無しさん
    • 2016年10月16日 17:09
    • ジョジョは1対1で弱点突くところがバトルの大半なわけだが、そこ大丈夫?しかも能力は周知されてない世界観だよ?
      ワンピは大物ほど、能力が知れ渡ってる世界なんだから、麦わらの一味だけが毎回弱点突くとか、とんだご都合主義漫画出来上がるよ
      面白いか?
    • 75. 名無しさん
    • 2016年10月16日 17:16
    • 自分は覇気は後付けだとしても設定として納得してる
      おお、これでロギアに対抗できるんか!って嬉しかったし。
      それより愛のある拳は〜が当時小学生ながらはあ?って思ったわ
      そんなことをSBSで言うなやって思った
    • 76. 名無しさん
    • 2016年10月16日 17:20
    • ※75
      そうそう
      少年マンガの後付けは悪い事では無いんだよ

      アホなワンピ信者は「あ、後付けじゃないもん!天才尾田っちは最初から考えてたんだもん!(震え声」だからバカにされるんだよ

      もちろん「悪い後付け」もあって、愛の拳は悪い後付けだなw
    • 77. 名無しさん
    • 2016年10月16日 17:33
    • ハンター×ハンターの冨樫先生っていつ頃から腰の病気の設定考えてたの?
    • 78. 名無しさん
    • 2016年10月16日 17:35
    • 攻撃の武装色より、防御の武装色の方が後から出てるよね
      気合入れて防御てのは作者的には冴えないイメージだったのだろうな

      防御の武装色は今後のルフィの生命線になるっぽいけど
    • 79. 名無しさん
    • 2016年10月16日 18:05
    • 愛の拳はまだ良いと思うわ、そういう(親子?孫との掛け合い)描写として納得出来る。

      それより仲間、ナミのげんこつで痛がるのはちょっとな…… 初期は打撃は効かないという設定から裁縫針でつつくなり工夫してたのに。
    • 80. 名無しさん
    • 2016年10月16日 18:31
    • ※79
      痛がらないとマジ痛い攻撃されるから痛がってるんだろ
      付き合いが長くなって馴染んだんだよ
    • 81. 名無しさん
    • 2016年10月16日 18:43
    • ※80

      そういう考え方も出来るんやね。
      つまりルフィは学習したと(ナミに逆らえない)
    • 82. 名無しさん
    • 2016年10月16日 18:46
    • 初期からナミが覇気覚醒していた可能性は?
    • 83. 名無しさん
    • 2016年10月16日 18:54
    • ロギア系、ゾオン系、パラミシア系と悪魔の実も3つ
      覇王色、武装色、見聞色、と覇気も3つ
    • 84. 名無しさん
    • 2016年10月16日 19:05
    • ※81 空島でサンジに半殺しされてたけどな
    • 85. 名無しさん
    • 2016年10月16日 19:10
    • ※83
      魔法系、肉体系、その他系
      その他系、戦闘系、探知系
    • 86. 名無しさん
    • 2016年10月16日 19:23
    • 赤髪は武装使えないから近海の主に腕食いちぎられたのか?
      武装無しでミホークのライバルってちょっと無理では
    • 87. 名無しさん
    • 2016年10月16日 19:30
    • 空島のマントラはDBのレッドリボンみたいなもんやろ
      25巻で覇気発言したときも、あったとしても潜在的戦闘力くらいのニュアンスだと思うけどねー
    • 88. 名無しさん
    • 2016年10月16日 19:49
    • 多分悪魔の実に対してのアンチアイテムの海桜石を出したあたりじゃあ、まだ考えてなかっただろ
    • 89. 名無しさん
    • 2016年10月16日 20:26
    • まあルフィがナミやサンジにボコられるのはギャグ描写でいいんだけどね
      本当は針やフォークでつついてほしいんだけど
      子供がマネするから駄目なのかな?
    • 90. 名無しさん
    • 2016年10月16日 20:51
    • ※86
      ドラゴンの息子に夢と悪魔の実と麦藁帽子を押し付けるのが
      シャンクスの任務だよ
      やがてシャンクス本人の口から語られるはず
    • 91. 名無しさん
    • 2016年10月16日 21:30
    • 信者なら尾田が生まれた時から考えてたよ!くらい言ってやれよ
    • 92. 名無しさん
    • 2016年10月16日 21:52
    • まぁ1話の時点で考えてたとは思うよ
    • 93. 名無しさん
    • 2016年10月16日 22:15
    • ※92
      まだ言ってるよw
      1話の段階で覇気を考えてたらむしろ尾田はアホだろw

      俺は尾田はアホじゃないと思うから覇気設定は後付けだと思うけどなw
      お前は尾田をアホ扱いするのか?
    • 94. 名無しさん
    • 2016年10月16日 22:16
    • ※88
      海牢石はどっちかというと武器というより、ロギアを出した事でコイツラ平気で脱獄できるじゃんって疑問点を防ぐためのモンだと思ってた
    • 95. 名無しさん
    • 2016年10月16日 22:23
    • ※81
      ナミに逆らえなくて泣きながらおっさんを食うルフィ・・・

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