331 名前:大人の名無しさん[age] 投稿日:04/02/21(土) 11:40 ID:Wnbl9aWH [1/3]
数年前の話をひとつ。

俺、キャラクターショーやってるんですよ。デパートや遊園地で仮面ライダーとか戦隊モノとかのショー。
で、その日はN○Tの社員慰労会イベントで「未来戦隊タイムレンジャー」ショーをやりにいったのよ。
俺は悪ボス(知らない人の為に注釈:マイク持ってショーを進行する悪役。子供と遊んで「お前の母ちゃんきれいか?」とかのたまう人)で出演だったから、ショー終了後の握手会はスタッフとして動き回ってたのね。
ほんで握手会も無事終わり、タイムレンジャー五人を控え室に誘導して、後片付けをしてたのよ。そしたら俺の所にショーの担当者とは別の担当者が来て
「あの、すみませんが、どうしてもタイムレンジャーに会いたい子供がいるので、写真撮らせてもらえませんか?」

まぁ、ショー終了後にクライアントや関係者から写真撮影をお願いされるっていうのは日常茶飯事なので(一般の客には知られない様に)
俺「あぁ、いいっすよ。んじゃあタイムレンジャー呼んでくるんで、その子をここに連れて来て下さい」
と言い残して控え室に戻ったのよ。
で、タイムレンジャー連れて指定した場所に戻ってみるとその子が来てたのよ。

年は3歳~5歳位の男の子。
でもその子普通とはちょっと違う子でさ、歩行器に乗って歩いてるの。
まぁ、歩いてるっつっても歩けてないらしく、お父さんが手を繋いで支えてあげてるんだけどさ。
で、俺もタイムレンジャーも動揺しちゃって。
そしたらその子お父さんの手を離して、自分で歩いて来たんだ。
右手をタイムレッドに伸ばしながら。
必死になってタイムレッドに向かって歩いてくるんですよ、ゆっくりと。

タイムレッドのとこ来たらレッドに抱き締められてさ、その子すっごい嬉しそうな顔してんの。
表情もあんまり作れないらしく、喜んでるのかよくわかんない顔だったけど、あれは絶対に喜んでる顔だった。
で、ふと横見たらお母さんが静かに号泣してるのよ。
お父さんも目に涙溜めながら「○○くん、よかったね」って。
それ見たら俺の目も真っ赤になっちゃってさ

長いからつづくスマソ


332 名前:大人の名無しさん[age] 投稿日:04/02/21(土) 11:47 ID:Wnbl9aWH [2/3]

331の続き

で、タイムレンジャーと握手して、写真撮ってさ。
その子帰る時ずーっと後ろ振り返りながらバイバイしてるんだよね、必死に。
その家族が帰った後、担当者にも「本当にありがとうございました」って頭下げられてさ。

この現場の帰り道、タイムレッドやってた親友と「あぁいうの弱いんだよね」としんみりしちゃってさ。
ぶっちゃけこの時、この仕事に限界を感じてたんだけど、この事があったので身体が続く限り子供達の為に夢を!って決意して今にいたるんだけどさ。
最近特撮ヒーローがイケメンだとかで盛り上がってるけど、やっぱりヒーローってかっこいいなって思ったよ。

あの時の僕、タイムレッドに会えて嬉しかったですか?元気分けて上げられましたか?