10月14日のTOKYO FMラジオ「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」にてSMAP木村拓哉くんが、最近体調を崩して仕事に行けなかったことを明かしました。

リスナーから、“完全無欠の木村くんといえども、人間なのだから体調を崩して仕事をドタキャンすることはありますよね?”といったメッセージが寄せられると、こう答えたのです。

「『そんなことは無いですよ!』って答えてみたいですけど。最近やっちゃいました。最近、これ。あんまり経験ないんですけど。でも最近、ちょっと体調崩して。急にきたんですよ、風邪が。で、“これ、ヤバイ”と思って。すぐに知り合いのお医者さんに見てもらって。結局、丸3日無駄にしましたね。そのうちの一日に雑誌の撮影が被ってたんですよ」

実は最近、まさに撮影をドタキャンしたばかりなのだそうで、風邪をひいて三日間の休養をしたとのこと。

雑誌の撮影が元々火曜日に予定されていたものを金曜日に変更してもらったそうで、それにともないカメラマンやメイクさん、ロケ場所のスケジュールも変更しなければならないので、関係各位に申し訳なかったと話します。

「『金曜日には絶対治しとくんで!ちょっと、すみません!』っていうので、こないだお願いしたばっかりですね」

このようにドタキャンすることは「滅多にない」という木村くんは、なかなかそのことを引きずっている様子でした。

「こないだ、やったばっかりかな。滅多にないんですけどね。こないだやっちゃいました。ちょっと悔しかったんですけど」

なお、変更せずとも現場に行って撮影をしてもらい帰ってくることは出来なくもなかったという口ぶりの木村くんでしたが、“中途半端な仕事をするのは皆に失礼だ”といった考えから、無理をお願いしてスケジュールを変更してもらったのだそう。

木村くんの仕事に対する情熱が垣間見えるエピソードだったのです。

【SMAP関連記事】
木村拓哉、女子高生に抱きつかれてブチギレたという噂を否定
SMAP中居正広が20代の頃に経験した間違い電話の主にスタジオ戦慄
SMAPベストアルバム「SMAP 25 YEARS」&シングルMV集発売決定!予約開始

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング