938967410月2日の日曜夜、東急東横線の車内でドアにもたれかかっていた若い男女。「次は、マーちゃんの携帯も見せてよ」男性が親しげに、女性のスマホを覗き込むと、「ブサイクだから、やだぁ~」 女性は嫌がってみせるが、その表情からは本気ではないことがわかる─



しかし、イヤホンを耳に差しながら、ふたりを遠巻きに見守る私服の男女がいた。彼らは「側衛」と呼ばれる皇宮護衛官で、皇室の方々を守るボディガードとして、私的な外出先でも不測の事態に備えている。

そんな側衛が、さり気なく目の端でとらえていたのは、マーちゃんと呼ばれていた秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまだった─。

電車に揺られながら眞子さまと男性は、ラブラブの雰囲気。時折、男性が眞子さまの髪の毛やおでこへ“ボディタッチ”することも……。


眞子さまの横浜デートの様子


Twitterの声






これまでに見せたことのない心を許した表情はまさに恋する乙女。眞子さまは男性と同じリングとブレスレットを身につけているようで、“友達以上”の関係であることをうかがわせた。

「付き合い始めて間もないカップルのような初々しさがありました。お互いの携帯に保存してある友人の写真を見せて紹介し合っているようでしたよ。男性が積極的に女性と親しくなろうとしている感じでしたね」(居合わせた乗客)

詳細は(source: 週刊女性PRIME - 眞子さま、ガッチリ体型のイケメンと横浜デート後に東横線でラブラブなご様子

最近の眞子さま