ゲーム

1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:40:35.605 ID:nJMEwC4c0.net

なんかトロフィーとかついてて、やたら高難易度の目標がゲームで設定されている
完ぺき主義なので、全部のトロフィーをゲットしたい
かといって、全部ゲットには時間がかかりすぎる

だから最初からプレイしない

トロフィー気にしないで楽しめばいいんだろうけど、それは嫌だ
だから最初から遊ばない

レトロゲーやフリゲーしかやってない

2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:42:06.925 ID:3TpylR5zd.net

じゃあそれらだけやってれば悩む必要もないだろ

3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:42:22.424 ID:qNB+zeVy0.net

これはいい観点だ


スポンサーリンク



4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:43:32.003 ID:bDqmxmiy0.net

対人ゲームとかな

6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:47:05.117 ID:PDaM5rJwp.net

すげーわかる
いくらなんでも隠し要素とかトロフィー(実績)要素多すぎ

9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:49:11.620 ID:jlyh80p6d.net

時間を気にする完璧主義者ってのもよくわからん
いくら時間がかかっても空欄は埋めなきゃ気が済まないってのが完璧主義者のイメージなんだが
>>1のはただの面倒くさがりじゃね?

10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:49:17.379 ID:5MbWwLsy0.net

>トロフィー気にしないで楽しめばいいんだろうけど、それは嫌だ
強迫観念おつ

単なる病気やな

11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:51:23.504 ID:4GWqiVsW0.net

トロフィーはどうでもいいわ
ただ取り返しのつかない要素が多かったり周回前提だったりするゲームの作りが大嫌い

12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 17:52:21.258 ID:qNB+zeVy0.net

実績やトロフィーはそういう気質を利用して実装されたといえるし
問題になってるガチャのような仕組みもよく射幸心を煽るというが同類である
その他にも昨今のゲームのボリューム不足を後付けのやりこみ要素で埋めようとする傾向が強くなった
コレクション欲求やコンプリート欲求などがそれである

20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 18:03:20.969 ID:PO+cduMH0.net

完璧主義者というかコンプ厨じゃないの
ポケモン図鑑とか埋めないと気がすまないし
そういうの残ってると次のゲーム手を出さないからなるべくそういうのが無いゲームプレイしてる

25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/10/15(土) 19:46:07.795 ID:oF7wbsdxd.net

神経質

最近のゲームって完璧主義には遊びづらいよね
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1476520835