戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51534542.html


秋葉原が舞台のアクションRPG AKIBA'S BEAT体験会 「セカイに響く、ボクらの妄想」 : アキバBlog
2016年10月17日

秋葉原が舞台のアクションRPG AKIBA'S BEAT体験会 「セカイに響く、ボクらの妄想」

「AKIBA'S BEAT」 アキバズビートアクワイアから 12月発売のPS4用アクションRPG「AKIBA'S BEAT」【AA】の体験会が、ゲーマーズ本店で16日に行われた。ゲーマーズ本店Twitterでは『秋葉原にいながらゲーム内でも秋葉原にどっぷりつかれるゲマよ!!』と告知してたもので、店頭ポスター謳い文句は『セカイに響く、ボクらの妄想』。
-

アクワイアから12月15日発売するPS4用アクションRPG「AKIBA'S BEAT」【AA】
体験会が16日にゲーマーズ本店で開催

ゲーマーズ本店Twitter「店頭体験会を実施中ゲマ!
秋葉原にいながらゲーム内でも秋葉原にどっぷりつかれるゲマよ!!」

まいさん「ニコ生でエリイちゃんが遊んでたのと同じ所プレイできて、秋葉原の街中は実物そっくりで少し名前変えてる所にクスっときたり、あと戦闘での百瀬リユちゃんの動きがえいえいって敵をポコポコ殴る感じで可愛かった。動きはサクサクでストレス無かった」

ファミ通.comAKIBA'Sシリーズの遺伝子を受け継ぐ新作アクションRPG
物語は、HDクオリティーでリアルに再現された秋葉原が舞台」

「セカイに響く、ボクらの妄想」
「“妄想”がテーマの
アクションRPG」
登場キャラクター
「秋葉原の要素をRPGに

アクワイアから12月発売のPS4用アクションRPG「AKIBA'S BEAT」【AA】(PSVita版は発売日未定)の体験会が、16日にゲーマーズ本店で開催された(ヨドバシAkibaでは23日に開催予定)。

『AKIBA'S BEAT』は、秋葉原を舞台にしたアクションRPGで、ファミ通.comの紹介は『「AKIBA'S」シリーズの遺伝子を受け継ぐ新作アクションRPG』、『物語は、HDクオリティーでリアルに再現された秋葉原が舞台。多くの人が行き交い、さまざまな人人の妄想が渦巻く秋葉原で、突如、妄想が街を侵食し始める』、『妄想が渦巻く秋葉原に、突如として現れる妄想宮。人々の妄想によって生み出されたこのダンジョンが、戦いの舞台となる。仲間たちと協力しながら、最奥を目指すのだ』というストーリーにになるみたい。

16日の体験会は、ゲーマーズ本店Twitterでは『店頭体験会を実施中ゲマ!秋葉原にいながらゲーム内でも秋葉原にどっぷりつかれるゲマよ!ゲーマーズ限定版には追加で特典が盛りだくさんゲマ!是非店頭へお越しくださいませ』と告知していたもので、店頭で実施していた体験会にはゲーマーズ限定版の特典サンプル展示もあり、まいさんの体験会プレイの感想は『秋葉原の街中は実物そっくりで少し名前変えてる所にクスっときたり、あと戦闘での百瀬リユちゃんの動きがえいえいって敵をポコポコ殴る感じで可愛かった。動きはサクサクでストレス無かった』と書かれてる。

秋葉原を舞台に織りなされる物語。「秋葉原とは」をテーマに3DCGで再構築され、より秋葉原を感じられるマップ。妄想に侵食され、繰り返す日曜日の中で出会う7人の少年少女たちが"妄想"の謎に迫っていく――。
「ビート」ならではの戦闘システム。敵との戦闘はアクションで行われる。攻撃をHITさせることで溜まるゲージを開放することにより、キャラの性能が大幅にアップする「イマジンモード」を発動させることができる。リズムゲームのように難しいタイミング操作では無く、音楽の自然な盛り上がりの乗って戦う、ド派手な演出がバトルを彩る!  パンフレット

なお、「AKIBA'S BEAT」【AA】の、ポスター謳い文句は『セカイに響く、ボクらの妄想』で、配布していたパンフレットは『「妄想」がテーマのアクションRPG、秋葉原に起きた異変とは!?』、『好みのソングをチョイスしてビートを刻め!ステージを埋め尽くすド派手な攻撃で、敵を圧倒しろ!』、『戦闘で使える楽曲は10曲以上!戦闘中に選べるようになる楽曲には、メインキャラクター7人の声優が歌う7曲のイメージソングの他、声優アーティストの「川西ゆうこ」も劇中アーティスト「川西ユウコ」として登場し、4曲の楽曲を用意!クリア後には、ClariSが歌うメインテーマソングも使えるようになるぞ!』とかになってた。

「AKIBA'S BEAT」製品情報 / 先行体験会開催決定!

「AKIBA'S×高野康太で送る本格アクションRPG」
パッケージのサンプル
パッケージ(サンプル)
裏面




この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51534542